【KOF98UMOL】タン・フー・ルー キャラクター紹介ページ
衣装
【八極聖拳道着】
- ダメージ増加率:+5%
- 先制値:+80
【龍舞スタイル】
- カウンター率:+8%
- 先制値:+80
基本情報
タイプ
宿命
中国カンフー
攻撃力が25%増加
武術の師匠
攻撃力が25%増加
師弟愛
攻撃力が25%増加
八極聖拳
必殺技がMAX.に変化
自然の力
HPが15%増加
武の真髄
攻撃力が15%増加
闘志
聖蛇の魂
全戦闘で、攻撃/被ダメージ時に怒り20回復。(LV.MAX:96)
敵味方死亡時にも一定の怒りを回復。
八門パートナー
スキル
大衝波
- 敵横一列を攻撃。
- メインターゲットに40%の確率で、めまい効果を付与する。
- 味方戦場の「気」を付与された格闘家の人数に応じて、次の効果を発動する。
2人の場合:
その格闘家2人の怒りを100回復させる。
1人の場合:
その格闘家の怒りを200回復させる。
0人の場合:
自身の怒りを200回復させる。 - 自身のHPをダメージの30%分回復させる。
MAX.大衝波
- 敵横一列を攻撃。
- メインターゲットに50%の確率で、めまい効果を付与する。
- 味方戦場の「気」を付与された格闘家の人数に応じて、次の効果を発動する。
2人の場合:
その格闘家2人の怒りを150回復させる。
1人の場合:
その格闘家の怒りを250回復させる。
0人の場合:
自身の怒りを250回復させる。 - 自身のHPをダメージの35%分回復させる。
必殺技
大撃放
- 敵全体を攻撃。
- ターゲットの人数が少ないほど、ダメージを増加させる。
(最大で100%) - 自身のダメージ増加率、ダメージ減少率を25%増加させる。
(2ターン)
さらに、自身の1度に受けるダメージの上限が35%になる。
(2ターン) - 「気」を付与された格闘家は、本ターンに必ずスキルを発動するようになる。
- 「鋼霊身」が付与されている場合、ターゲットに最大HPの5%の追加ダメージを与える。
MAX.大撃放
- 敵全体を攻撃。
- ターゲットの人数が少ないほど、ダメージを増加させる。
(最大で120%) - 自身のダメージ増加率、ダメージ減少率を35%増加させる。
(2ターン) - 自身の1度に受けるダメージの上限が35%になる。
(2ターン) - 「気」を付与された格闘家は、本ターンに必ずスキルを発動するようになる。
- 「鋼霊身」が付与されている場合、ターゲットに最大HPの5%の追加ダメージを与える。
(この追加ダメージでは、怒りが回復しない)
SMAX.超・衝波
- 敵全体を攻撃。
- 自身のクリティカル率を15%増加させる。
(2ターン) - ターゲットの人数が少ないほど、ダメージを増加させる。
(最大で120%)
さらに、自身のクリティカル率の増加量を大きくする。
(最大30%) - 自身のダメージ増加率、ダメージ減少率を35%増加させる。
(2ターン) - 自身の1度に受けるダメージの上限が30%になる。
(2ターン) - 「気」を付与された格闘家は、本ターンに必ずスキルを発動するようになる。
さらに、今回のスキルダメージを20%増加させる。 - 「鋼霊身」が付与されている場合、ターゲットに最大HPの5%の追加ダメージを与える。
(この追加ダメージでは、怒りが回復しない)
【「気」を付与された格闘家が死亡した場合】
- 次の味方ターンの開始時に、次の効果を獲得する。
(1度の戦闘で1回のみ発動可能) - タン・フー・ルー自身のHPを最大HPの30%、怒りを1000回復させる。
- 自身の通常状態異常と石化を打ち消す。
- このターンの必殺技が「超・衝波」に切り替わる。
【超・衝波】
- ランダムで「気」を付与された格闘家を、倒した敵格闘家1人にクリティカル攻撃で、ガード/S.ガードを無視した大ダメージを与える。
(存在しない場合、、ランダムで敵格闘家1人を攻撃) - 自身のクリティカル率を30%、クリティカルダメージを25%、ダメージ増加率とダメージ減少率を35%増加させる。
- 自身の1度に受けるダメージの上限が30%になる。
- 「気」を付与された格闘家は、本ターンに必ずスキルを発動するようになる。
さらに、今回のスキルダメージを20%増加させる。 - ターゲットに最大HPの15%の追加ダメージを与える。
(この追加ダメージでは、怒りが回復しない)
パッシブスキル
鋼霊身
- 登場時、ランダムで味方格闘家2人に「気」を付与する。
(STは含まない)
その内の1人のダメージ増加率を20%、必殺技ダメージを10%増加させる。
別の1人のダメージ減少率を20%、必殺技耐性を10%増加させる。
「気」を付与された味方格闘家が1人のみの場合、両方の効果を獲得する。 - 「気」を付与された格闘家が攻撃される度に、タン・フー・ルー自身の怒りを50回復させる。
(毎ターン、最大300まで回復) - 自身が敵格闘家を攻撃する度に、HPのパーセンテージが最も低い味方格闘家1人のHPを、ダメージの20%分回復させる。
- 初ターンに、1度に受けるダメージの上限がHPの30%になる。
【敵ターン中に自身のHPが40%未満になった場合】
- 自身に「鋼霊身」効果を付与する。
(1度の戦闘で1回のみ発動可能)
【鋼霊身】
- 自身の通常状態異常と石化を打ち消す。
- 自身のHPを最大HPの70%、怒りを500回復させる。
- 本戦闘中に自身への通常状態異常と、特殊状態を無効にする。
- 自身が毎ターンスキルを発動するようになる。
【妨害スキル】
- 敵全体の攻撃力を減少させる。
敵全体の攻撃力:10%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)
MAX.鋼霊身
- 登場時、ランダムで味方格闘家2人に「気」を付与する。
(STは含まない)
その内の1人のダメージ増加率を20%、ダメージ減少率を10%、必殺技ダメージを10%増加させる。
別の1人のダメージ減少率を20%、ダメージ増加率を10%、必殺技耐性を10%増加させる。
「気」を付与された味方格闘家が1人のみの場合、両方の効果を獲得する。 - 「気」を付与された格闘家が攻撃される度に、タン・フー・ルー自身の怒りを50回復させる。
(毎ターン、最大300まで回復) - 自身が敵格闘家を攻撃する度に、HPのパーセンテージが最も低い味方格闘家1人のHPを、ダメージの20%分回復させる。
- 初ターンに、1度に受けるダメージの上限がHPの30%になる。
- タン・フー・ルーが死亡した場合、「気」を付与された格闘家の怒りを200回復させる。
【敵ターン中に自身のHPが50%未満になった場合】
- 自身に「鋼霊身」効果を付与する。
(1度の戦闘で1回のみ発動可能)
【鋼霊身】
- 自身の通常状態異常と石化、HP回復効果ダウンを打ち消す。
- 自身のHPを最大HPの80%、怒りを500回復させる。
- 本戦闘中に自身への通常状態異常と、特殊状態を無効にする。
- 自身が毎ターンスキルを発動するようになる。
【妨害スキル】
- 敵全体の攻撃力を減少させる。
敵全体の攻撃力:10%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)
八極攻撃HP強化
- 自身の攻撃力とHPが増加する。
攻撃力:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)
HP:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)
ダメージ増加
- 格闘家共通のパッシブスキル。
- 敵へのダメージが増加する。
ダメージ減少
- 格闘家共通のパッシブスキル。
- 敵へのダメージを減少させる。
ストライカー
発動条件
2ターン目から、ターン開始時にストライカーが発動。
初期効果
敵全体を攻撃。
ランクアップ効果
ストライカーをランクアップさせるごとに、以下の効果を獲得する。
ランク | 効果 |
---|---|
白 | 自身の攻撃力とダメージ増加率を20%増加させる。 攻撃対象が少なければ少ないほど、ダメージを増加させる。 (最大150%) 自身のランクが☆4の場合、登場時に必殺技耐性とスキル耐性を15%増加させる。 (2ターン) ストライカーを登場位置に指定すると、3ターン目から登場可能になる。 |
緑 | ターゲットに、最大HPの8%分の追加ダメージを与える。 (このダメージでは怒りは回復しない) 自身のダメージ増加率と、ダメージ減少率を25%増加させる。 (戦闘終了まで継続) 技能書1番枠を解放 |
青 | ランダムで、自身を除く味方格闘家2人のHPを本スキルダメージの20%分回復させる。 技能書2番枠を解放。 ストライカーの回数+1 |
紫 | 回復対象となった味方格闘家の、ダメージ減少率を36%増加させる。 (1ターン) 技能書3番枠を解放 |
黄 | 回復対象となった味方格闘家の、ダメージ増加率を36%増加させる。 (1ターン) ストライカーを登場位置に指定すると、1ターン目から登場可能になる。 |
赤 | ストライカーダメージを40%増加させる。 回復対象となった味方格闘家の怒りを200回復させる。 さらに、行動制限耐性を90%増加させる。 (1ターン) 本スキルのダメージ増加率と、ダメージ減少率の効果が打ち消しできなくなる。 ストライカーの回数+1 |
専用技能書
未実装
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