【KOF98UMOL】ロバートXIV Ver キャラクター紹介ページ

2022年3月4日

ロバートXIV
アンヘルXIV Ver

衣装

【ヴァイオニスト】

  • ダメージ減少率:+5%
  • 先制値:+80

基本情報

タイプ

火属性
極限流
蹴り技スキル
蹴り技必殺

宿命

最強の虎
攻撃力が25%増加

ロバートXIV Ver
ロバート02UM
ロバート

龍虎コンビ
HPが25%増加

ロバートXIV Ver
二代目Mr.カラテ
二代目Mr.カラテMIA
ロバート02UM

カップル
HPが25%増加

ロバートXIV Ver
ロバート
未実装

ユリXIV Ver

ユリ

カジュアル
必殺技がMAX.に変化

ロバートXIV Verの武器

龍虎の拳
HPが15%増加

大地バッジ
大地
バッジ

極限流派
攻撃力が15%増加

格闘攻略本
格闘
攻略本

闘志

毒蝮の魂

龍虎の魂
 全戦闘で敵味方死亡時に怒りを55回復。(LV.MAX:150)
 被ダメージ時にも怒りを回復。

八門パートナー

ユリ
リョウ
タクマ

リョウ
ユリ
ユリ

タクマ
タクマ
キム

ロバート
ロバート
リョウ

スキル

飛燕旋風脚

ロバートXIVのスキル
  • 敵横一列を攻撃。
  • 自身のスキル発動率を15%、クリティカル率を30%増加させる。
    (戦闘終了まで継続。3回まで重複可能。打ち消されない)
  • 自身の怒りを250回復させる。
  • 自身のHPを最大HPの20%分回復させる。
  • 絆格闘家」の怒りを200、HPを対象者の最大HPの25%分回復させる。
  • 後列のターゲットに、「鈍化」効果を付与する。

鈍化

  • スキルダメージを、40%減少させる。
  • 必殺技ダメージを、20%減少させる。
  • 2ターン。

MAX.飛燕旋風脚

傷門
  • 敵横一列を攻撃。
  • 自身のスキル発動率を20%、クリティカル率と行動制限無効率40%増加させる。
    (戦闘終了まで継続。3回まで重複可能。打ち消されない)
  • ターゲットに60%の確率でめまい効果を付与する。
    (1ターン)
  • 自身の怒りを250回復させる。
  • 自身のHPを最大HPの20%分回復させる。
  • 絆格闘家」の怒りを200、HPを対象者の最大HPの25%分回復させる。
  • 後列のターゲットに、「鈍化」効果を付与する。
  • 絆格闘家」の行動制限無効率を30%増加させる
    極限流」格闘家の場合は数値が倍増する
    (打ち消されない。2ターン)

鈍化

  • スキルダメージを、40%減少させる。
  • 必殺技ダメージを、20%減少させる。
  • 2ターン。

必殺技

龍虎乱舞

ロバートXIVの必殺技
  • 敵単体を攻撃。
  • 自身のダメージ増加率とダメージ減少率を20%、クリティカル耐性を30%増加させる。
    (2ターン)
  • メインターゲットに、
    対象者の最大HPの3% × 味方の「絆格闘家」のランク数
    分の追加ダメージを与える。
    (「絆格闘家」がいない場合は、自身のランク数になる)

【自身以外の味方に「怒り増援」格闘家がいない場合】

  • 怒り支援」効果を発動する。
    (この効果は1ターンに1度のみ発動可能)

怒り支援

  • 絆格闘家」の怒りを500回復させる。

MAX.龍虎乱舞

ロバートXIV Verの武器
  • 敵単体を攻撃。
  • 自身のダメージ増加率とダメージ減少率を30%、クリティカル耐性を40%増加させる。
    (2ターン)
  • メインターゲットに、
    対象者の最大HPの4% × 味方の「絆格闘家」のランク数
    分の追加ダメージを与える。
    (「絆格闘家」がいない場合は、自身のランク数になる)
  • メインターゲットのスキル発動率を40%減少させる
    (無効にならない。2ターン)

【自身以外の味方に「怒り増援」格闘家がいない場合】

  • 怒り支援」効果を発動する。
    (この効果は1ターンに1度のみ発動可能)

怒り支援

  • 絆格闘家」の怒りがMAXではない場合、対象者の怒りを500回復させる。
  • 絆格闘家」の怒りがMAXの場合、対象者が必殺技を発動した後に、対象者の怒りをMAXにする
    (この効果で発動した、必殺技の進化ダメージは発生しない)

SMAX.無影旋風龍斬翔

景門
  • 未実装

パッシブスキル

虎の絆

ロバートXIVのパッシブスキル

  • 登場時、自身のクリティカル減少率とガード率を増加させる。
  • 自身の攻撃力と防御力を35%、ダメージ減少率を30%、行動制限無効率を60%増加させる。
  • 自身が必殺技を発動後、防御力を【20%~70%】増加させる。
    (打ち消されない。1ターン)
    さらに自身のHPを、最大HPの【20%~50%】回復させる。
    それぞれの効果は、味方の人数が多いほど数値が高くなる。
  • 自身の登場後から2ターンの間、自身に対する通常状態異常を無効にし、火傷効果を受けない。
    さらに、自身のダメージ耐性を50%増加させる。
  • 登場後、初ターンに自身は必ずスキルを発動するようになる。
  • 登場時、ランダムで味方の攻撃型格闘家1人を「絆格闘家」とする。
    (自身の後ろの格闘家を優先。「オロチの化身」格闘家は対象にされない)
  • 味方格闘家の行動開始時に、自身の怒りがMAXの場合、「絆格闘家」の通常状態異常と石化を打ち消す。
  • 登場時、自身は「溶血抵抗」を2段階獲得する。
    さらに、「虎迫」を発動する度に、自身の「溶血抵抗」を2段階までリセットする。

自身のHPが5%以下の場合

  • 虎迫」効果を発動する。

絆格闘家

  • 自身の防御力を、「絆格闘家」攻撃力の15%分獲得する。
  • 絆格闘家」のダメージ増加率を、自身のダメージ減少率の20%分増加させる。
    (同類バフと重複可能)
  • 絆格闘家」が倒れた場合、次の味方格闘家の行動開始時に再度選択される。

虎迫

  • 自身の通常状態異常と石化を打ち消す。
  • 火傷効果を付与されなくなる。
    (2ターン)
  • 自身のHP回復率を25%、必殺技耐性を30%、スキル耐性を40%、ダメージ耐性を20%増加させる。
    (重複可能。打ち消されない。3ターン)
  • 自身のHPを最大HPの75%分、怒りを500回復させる。
  • この効果は1度の戦闘で、最大4回まで発動可能。
    (登場後に、敵味方がそれぞれ1人ずつの場合は1回)
  • 虎迫」の回数を全て消費するまで、自身は倒れない。

自身のクリティカル減少率とガード率:30%
(1レベルごとに0.3%ずつ上昇)

MAX.虎の絆

休門
  • 登場時、自身のクリティカル減少率とガード率を増加させる。
  • 自身の攻撃力と防御力を45%、ダメージ減少率を40%、行動制限無効率を70%増加させる。
  • 自身は、禁錮効果と麻痺効果を付与されなくなる
  • 自身が戦闘にいる間、攻撃力の最も高い味方攻撃型格闘家は、1度に攻撃力を50%減少する効果を受けない
  • 自身が必殺技を発動後、防御力を【20%~70%】増加させる。
    (打ち消されない。1ターン)
    さらに自身のHPを、最大HPの【20%~50%】回復させる。
    それぞれの効果は、味方の人数が多いほど数値が高くなる。
  • 自身の登場後から2ターンの間、自身に対する通常状態異常を無効にし、火傷効果を受けない。
    さらに、自身のダメージ耐性を60%増加させる。
  • 登場後、初ターンに自身は必ずスキルを発動するようになる。
  • 登場時、ランダムで味方の攻撃型格闘家1人を「絆格闘家」とする。
    (自身の後ろの格闘家を優先。「オロチの化身」格闘家は対象にされない)
  • 登場時のみ、「絆格闘家」が「極限流」格闘家、闘志が「虎魂」または「亀魂」格闘家の場合、自身の怒りを400回復させる。
  • 味方格闘家の行動開始時に、自身の怒りがMAXの場合、「絆格闘家」の通常状態異常と石化を打ち消す。
  • 登場時、自身は「溶血抵抗」を2段階獲得する。
    さらに、「虎迫」を発動する度に、自身の「溶血抵抗」を2段階までリセットする。

自身のHPが5%以下の場合

  • 虎迫」効果を発動する。

絆格闘家

  • 自身の防御力を、「絆格闘家」攻撃力の15%分獲得する。
  • 絆格闘家」のダメージ増加率を、自身のダメージ減少率の20%分増加させる。
    (同類バフと重複可能)
  • 絆格闘家」が倒れた場合、次の味方格闘家の行動開始時に再度選択される。

虎迫

  • 自身の通常状態異常と石化を打ち消す。
  • 火傷効果を付与されなくなる。
    (3ターン)
  • 自身のHP回復率を30%、必殺技耐性を40%、スキル耐性を40%、ダメージ耐性を25%増加させる。
    (重複可能。打ち消されない。3ターン)
  • 自身のHPを最大HPの85%分、怒りを600回復させる。
  • この効果は1度の戦闘で、最大4回まで発動可能。
    (登場後に、敵味方がそれぞれ1人ずつの場合は1回)
  • 虎迫」の回数を全て消費するまで、自身は倒れない。

自身のクリティカル減少率とガード率:40%
(1レベルごとに0.4%ずつ上昇)

極限攻撃HP強化

攻撃強化+6

  • 自身の攻撃力とHPが増加する。
  • 自身が受ける全てのダメージを、20%減少させる。
  • 自身の全ての追加ダメージは、無効にならない。

攻撃力:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)


HP+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

ダメージ増加

ダメージ増加
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージが増加する。

ダメージ減少

ダメージ減少
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージを減少させる。

ストライカー

発動条件

未実装

初期効果

未実装

ランクアップ効果

ストライカーをランクアップさせるごとに、以下の効果を獲得する。

専用技能書

未実装

カジノ