【KOF98UMOL】オロチシェルミー02UM キャラクター紹介ページ
衣装
【バーチャルスタイル】
- ダメージ増加率:+5%
- 先制値:+80
基本情報
タイプ
宿命
雷の達人
攻撃力が25%増加
シェルミー
攻撃力が25%増加
C.Y.S
HPが25%増加
雷撃の力
必殺技がMAX.に変化
暴走雷鳴
HPが15%増加
暗黒の稲妻
攻撃力が15%増加
闘志
雷蛇の魂
全戦闘で、攻撃時に怒り40回復。(LV.MAX:192)
敵味方死亡時にも怒りを回復。
八門パートナー
スキル
たけるみかづち
- 敵単体を攻撃。
- 自身のスキルダメージと、怒り回復速度を20%増加させる。
(2ターン) - 今回のスキルダメージを15%増加させる。
- 自身のHPを最大HPの15%分、怒りを250回復させる。
- 自身に「エレキチャージ」を1段階付与する。
【メインターゲットに麻痺効果が付与されている場合】
- ターゲットに、30%の追加ダメージを与える。
(無効にならない)
【メインターゲットに麻痺効果が付与されていない場合】
- ターゲットに、40%の確率で麻痺効果を付与する。
(1ターン)
MAX.たけるみかづち
- 敵単体を攻撃。
- 自身のスキルダメージと、怒り回復速度を30%増加させる。
(2ターン) - 今回のスキルダメージを20%増加させる。
- 自身のHPを最大HPの20%分、怒りを300回復させる。
- 自身に「エレキチャージ」を1段階付与する。
- メインターゲットの周囲の敵格闘家に、40%の追加ダメージを与える。
(無効にならない)
さらに、30%の確率で麻痺効果を付与する。
(1ターン)
【メインターゲットに麻痺効果が付与されている場合】
- ターゲットに、45%の追加ダメージを与える。
(無効にならない)
【メインターゲットに麻痺効果が付与されていない場合】
- ターゲットに、60%の確率で麻痺効果を付与する。
(1ターン)
必殺技
宿命・幻影・震死
- 敵横一列を攻撃。
(ガード、S.ガードを無視する) - 自身の攻撃力と防御力を20%、ダメージ倍率を25%増加させる。
(2ターン) - 今回の攻撃で、自身の攻撃力を自身とメインターゲットの攻撃力の差分増加させる。
さらに、ターゲットの防御力を無視する。 - ターゲットのダメージ減少率を、25%減少させる。
- 自身のHPを最大HPの、20%分回復させる。
【自身が所持する「エレキチャージ」を全て消費した場合】
- 自身の必殺技ダメージを、1段階に付き10%増加させる。
- 自身のクリティカルダメージを、1段階に付き10%増加させる。
- 自身のクリティカル率を、1段階に付き5%増加させる。
MAX.宿命・幻影・震死
- 敵横一列を攻撃。
(ガード、S.ガードを無視する) - 自身の攻撃力と防御力を30%、ダメージ倍率を40%増加させる。
(打ち消されない。2ターン) - 今回の攻撃で、自身の攻撃力を自身とメインターゲットの攻撃力の差分増加させる。
さらに、ターゲットの防御力を無視する。 - ターゲットのダメージ減少率と必殺技耐性を、35%減少させる。
- 自身のHPを最大HPの、30%分回復させる。
- 次に、「エレキチャージ」を自身が獲得する場合、追加で1段階付与する。
- 自身が必ずスキルを発動するようになる。
(2ターン)
【自身が所持する「エレキチャージ」を全て消費した場合】
- 自身の必殺技ダメージを、1段階に付き20%増加させる。
- 自身のクリティカルダメージを、1段階に付き18%増加させる。
- 自身のクリティカル率を、1段階に付き12%増加させる。
SMAX.運命の矢
- 敵横一列を攻撃。
(ガード、S.ガードを無視する) - 自身の攻撃力と防御力を35%、ダメージ倍率を40%増加させる。
(打ち消されない。2ターン) - 今回の攻撃で、自身の攻撃力を自身とメインターゲットの攻撃力の差分増加させる。
さらに、ターゲットの防御力を無視する。 - ターゲットのダメージ減少率と必殺技耐性を、35%減少させる。
- 自身のHPを最大HPの、35%分回復させる。
- 次に、「エレキチャージ」を自身が獲得する場合、追加で1段階付与する。
- 自身が必ずスキルを発動するようになる。
(2ターン)
【自身が所持する「エレキチャージ」を全て消費した場合】
- 自身の必殺技ダメージを、1段階に付き20%増加させる。
- 自身のクリティカルダメージを、1段階に付き18%増加させる。
- 自身のクリティカル率を、1段階に付き12%増加させる。
【自身の「エレキチャージ」が最大段階の場合】
- 必殺技が、「SMAX.運命の矢」に切り替わる。
- 敵単体を攻撃。
- 「SMAX.宿命・幻影・震死」の全ての効果を発動させる。
- メインターゲットに、25%の追加ダメージを与える。
(無効にならない) - メインターゲットの周囲の敵格闘家に、20%の追加ダメージを与える。
(無効にならない) - 今回の攻撃で敵格闘家を倒した場合、またはメインターゲットのHPを20%以下まで減少させた場合、自身の怒りをMAXまで回復させる。
(1ターンに1度まで)
パッシブスキル
雷電の力
- 登場時、自身のクリティカル率を増加させる。
- 登場時、自身のダメージ増加率、ダメージ減少率、必殺技ダメージを35%増加させる。
(復活時に、追加で20%増加させる)
【自身が致死ダメージを受けた場合】
- 自身の必殺技耐性とスキル耐性を、40%増加させる。
(戦闘終了まで継続) - 自身の通常状態異常と石化を打ち消す。
- 自身のHPを最大HPの50%分、怒りを500回復させる。
- 自身に対する、通常状態異常と石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効にする。
(2ターン) - 自身に「エレキチャージ」を最大段階数付与する。
- 復活後、回数がリセットされる。
【自身が倒された場合】
- 倒れる前の怒りを引き継ぎ、HPを最大HPの60%分回復して復活する。
- 自身のダメージ耐性を、30%増加させる。
- 復活後の初ターンに、敵の攻撃を受けない。
- 1度の戦闘で、1回まで復活可能。
【エレキチャージ】
- 登場時、自身に「エレキチャージ」を2段階付与する。
- 自身が「エレキチャージ」を所持中に攻撃した場合、一定の確率でターゲットに麻痺効果を付与する。
(所持段階数 × 20%。攻撃する前の段階数で計算する。1ターン) - 登場後、2ターン目から味方格闘家行動開始時に「エレキチャージ」を1段階付与する。
- 自身の「エレキチャージ」が最大段階の際に、「エレキチャージ」を獲得した場合、自身のHPを最大HPの20%、怒りを100回復させる。
(重複不可)
さらに、自身の通常状態異常と石化を打ち消す。 - 最大3段階。
自身のクリティカル率:30%
(1レベルごとに0.2%ずつ上昇)
MAX.雷電の力
- 登場時、自身のクリティカル率を増加させる。
- 登場時、自身のダメージ増加率、ダメージ減少率、必殺技ダメージを45%増加させる。
(復活時に、追加で20%増加させる)
さらに、自身の怒りを250回復させる。 - 奇数ターンに、自身が必ずスキルを発動するようになる。
【自身が致死ダメージを受けた場合】
- 自身の必殺技耐性とスキル耐性を、45%増加させる。
(戦闘終了まで継続) - 自身の通常状態異常と石化を打ち消す。
- 自身のHPを最大HPの60%分、怒りを500回復させる。
- 自身に対する、通常状態異常と石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効にする。
(2ターン) - 自身に「エレキチャージ」を最大段階数付与する。
- 復活後、回数がリセットされる。
【自身が倒された場合】
- 倒れる前の怒りを引き継ぎ、HPを最大HPの70%分回復して復活する。
- 自身のダメージ耐性を、35%増加させる。
- 復活後の初ターンに、敵の攻撃を受けない。
- 1度の戦闘で、1回まで復活可能。
【エレキチャージ】
- 登場時、自身に「エレキチャージ」を2段階付与する。
- 自身が「エレキチャージ」を所持中に攻撃した場合、一定の確率でターゲットに麻痺効果を付与する。
(所持段階数 × 25%。攻撃する前の段階数で計算する。1ターン) - 登場後、2ターン目から敵味方格闘家行動開始時に「エレキチャージ」を1段階付与する。
さらに、自身のHPを最大HPの10%分、怒りを50回復させる。 - 自身の「エレキチャージ」が最大段階の際に、「エレキチャージ」を獲得した場合、自身のHPを最大HPの25%、怒りを200回復させる。
(重複不可)
さらに、自身の通常状態異常と石化を打ち消す。 - 最大3段階。
自身のクリティカル率:30%
(1レベルごとに0.2%ずつ上昇)
オロチ攻撃HP強化
- 自身の攻撃力とHPが増加する。
攻撃力:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)
HP:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)
ダメージ増加
- 格闘家共通のパッシブスキル。
- 敵へのダメージが増加する。
ダメージ減少
- 格闘家共通のパッシブスキル。
- 敵へのダメージを減少させる。
ストライカー
発動条件
未実装
初期効果
未実装
ランクアップ効果
ストライカーをランクアップさせるごとに、以下の効果を獲得する。
専用技能書
未実装
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません