【KOF98UMOL】メリオダス キャラクター紹介ページ

2021年6月18日

メリオダス

衣装

未実装

基本情報

タイプ

火属性
七つの大罪

宿命

七つの大罪
攻撃力が25%増加

メリオダス
エリザベス
バン

異端の炎
攻撃力が25%増加

メリオダス
サイキ(変身後)
アッシュ

刀剣使い
攻撃力が25%増加

メリオダス
覇王丸
橘右京

獄炎の力
必殺技がMAX.に変化

メリオダスの武器

憤怒の罪
HPが15%増加

烈火バッジ
烈火
バッジ

魔神族
攻撃力が15%増加

魔力攻略本
魔力
攻略本

闘志

虎魂

魔虎の魂
 全戦闘で敵味方格闘家の死亡時に、怒り55回復。(LV.MAX:150)
 被ダメージにも怒りを回復。

八門パートナー(調査中)

橘右京
覇王丸
ナコルル

ロバート
イグニス
レオナ
ナコルル
ナコルル
庵
覇王丸
橘右京
橘右京

スキル

付呪・獄炎(エンチャント・ヘルブレイズ)

メリオダスのスキル
  • 敵単体を攻撃。
  • 自身の吸収率を8%増加させる。
    (打ち消されない。3回まで重複可能。戦闘終了まで継続)
  • 自身のスキル発動率を20%増加させる。
    (打ち消されない。3回まで重複可能。戦闘終了まで継続)
  • ターゲットに、50%の確率でめまい効果を付与する。
    (1ターン)
  • ターゲットに「獄炎」を付与する。
  • 自身のHPを最大HPの20%分、怒りを200回復させる。
  • ランダムで味方格闘家1人に付与されている「獄炎」効果を吸収し、自身のHPを最大HPの10%回復させる。

獄炎

  • 毎ターン自身の攻撃力 × 150%分の火傷ダメージを与える。
    (2ターン)
  • 無効にならず、打ち消されない。
  • ネームレスのパッシブスキルでは、吸収できない。
  • ターゲットの攻撃力を30%、防御力を50%、HP回復律を30%減少させる。

MAX.付呪・獄炎(エンチャント・ヘルブレイズ)

傷門
  • 敵単体を攻撃。
  • 自身の吸収率を10%増加させる。
    (打ち消されない。3回まで重複可能。戦闘終了まで継続)
  • 自身のスキル発動率を25%増加させる。
    (打ち消されない。3回まで重複可能。戦闘終了まで継続)
  • ターゲットに、70%の確率でめまい効果を付与する。
    (1ターン)
  • 今回の攻撃は、ターゲットの防御力を無視し、自身の火傷ダメージを30%増加させる
    (2ターン)
  • ターゲットに「獄炎」を付与する。
  • 自身のHPを最大HPの25%分、怒りを300回復させる。
  • ランダムで味方格闘家1人に付与されている「獄炎」効果を吸収し、自身のHPを最大HPの10%回復させる。
  • 自身の被ダメージの怒り回復を130増加させる
    (1ターン)

獄炎

  • 毎ターン自身の攻撃力 × 150%分の火傷ダメージを与える。
    (2ターン)
  • 無効にならず、打ち消されない。
  • ネームレスのパッシブスキルでは、吸収できない。
  • ターゲットの攻撃力を30%、防御力を50%、HP回復律を30%減少させる。

必殺技

神千斬り(かみちぎり)

メリオダスの必殺技
  • 敵横一列を攻撃。
  • 自身の攻撃力、防御力を20%、貫通率を30%増加させる。
    (2ターン)
  • 今回の攻撃は「斬殺」効果を獲得する。
  • 前列のターゲットに、対象者の最大HPの20%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)

ターゲットに「獄炎」効果が付与されている場合

  • 今回の必殺技のダメージを15%、クリティカル率を20%増加させる。
  • ターゲットに「獄炎」効果を付与する。

斬殺

  • ターゲットのHPが40%未満の場合、ダメージを20%増加させる。

獄炎

  • 毎ターン自身の攻撃力 × 150%分の火傷ダメージを与える。
    (2ターン)
  • 無効にならず、打ち消されない。
  • ネームレスのパッシブスキルでは、吸収できない。
  • ターゲットの攻撃力を30%、防御力を50%、HP回復率を30%減少させる。

MAX.神千斬り(かみちぎり)

メリオダスの武器
  • 敵横一列を攻撃。
  • 自身の攻撃力、防御力を30%、貫通率を45%増加させる。
    (2ターン)
  • 今回の攻撃は「斬殺」効果を獲得する。
  • 前列のターゲットに、対象者の最大HPの25%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)

ターゲットに「獄炎」効果が付与されている場合

  • 今回の必殺技のダメージを20%、クリティカル率を25%増加させる。

全反撃(フルカウンター)

  • 自身が味方行動中に必殺技を発動した際に、次の敵行動中に自身の怒りが2000に到達した場合、怒りを2000消費し次の敵攻撃で受けるダメージを無効にする。
    さらに攻撃対象者をメインターゲットとして、以下の効果を発動する

    (1ターンに3回まで)
  • 敵横一列を攻撃。
  • 自身の攻撃力、防御力を30%、貫通率を45%増加させる。
    (2ターン)
  • 今回の攻撃は「致命」効果を獲得する。
  • 全反撃を発動させた攻撃の種類によって、今回のダメージを増加させる
    普通攻撃:20%
    スキル:25%
    必殺技:30%
  • 前列のターゲットに、自身の攻撃力 ×250%の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • 今回の攻撃によるターゲットの怒りは回復しない
  • ターゲットのカウンター率を無視する
  • 自身の技型格闘家に対するダメージを、25%増加させる
    (2ターン)
  • 自身の攻撃型と防御型格闘家から受けるダメージを、25%減少させる
    (2ターン)

斬殺

  • ターゲットのHPが50%未満の場合、ダメージを30%増加させる。

致命

  • ターゲットのHPが50%以上の場合、ダメージを40%増加させる

獄炎

  • 毎ターン自身の攻撃力 × 150%分の火傷ダメージを与える。
    (2ターン)
  • 無効にならず、打ち消されない。
  • ネームレスのパッシブスキルでは、吸収できない。
  • ターゲットの攻撃力を30%、防御力を50%、HP回復率を30%減少させる。

SMAX.全反撃(フルカウンター)

景門
  • 敵横一列を攻撃。
  • 自身の攻撃力、防御力を35%、貫通率を50%増加させる。
    (2ターン)
  • 今回の攻撃は「斬殺」効果を獲得する。
  • 前列のターゲットに、対象者の最大HPの30%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • ターゲットに「獄炎」効果を付与する
  • 獄炎」効果が付与されている敵格闘家全体に、今回の必殺技で与えたダメージの20%分の追加ダメージを与える
    (「獄炎」効果の敵格闘家1人につき5%追加)

ターゲットに「獄炎」効果が付与されている場合

  • 今回の必殺技のダメージを30%、クリティカル率を35%増加させる。
  • 登場後、及び復活後の初回の必殺技は「獄炎」に関係なく発動させる

全反撃(フルカウンター)

  • 自身が味方行動中に必殺技を発動した際に、次の敵行動中に自身の怒りが1750に到達した場合、怒りを1750消費し次の敵攻撃で受けるダメージを無効にする。
    さらに攻撃対象者をメインターゲットとして、以下の効果を発動する。
    (1ターンに3回まで)
  • 敵横一列を攻撃。
  • 自身の攻撃力、防御力を35%、貫通率を50%増加させる。
    (2ターン)
  • 今回の攻撃は「致命」効果を獲得する。
  • 全反撃を発動させた攻撃の種類によって、今回のダメージを増加させる。
    普通攻撃:30%
    スキル:35%
    必殺技:40%
  • 前列のターゲットに、自身の攻撃力 ×350%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • ランダムでターゲットの横一列1人の怒りを250減少させる
  • 今回の攻撃によるターゲットの怒りは回復しない。
  • ターゲットのカウンター率を無視する。
  • 自身の技型と攻撃型格闘家に対するダメージを、30%増加させる。
    (2ターン)
  • 自身の攻撃型と防御型格闘家から受けるダメージを、30%減少させる。
    (2ターン)
  • 自身が失ったHPの25%分のHPを回復させる
  • 次の味方行動開始時に自身の怒りを300回復させる

斬殺

  • ターゲットのHPが60%未満の場合、ダメージを40%増加させる。

致命

  • ターゲットのHPが40%以上の場合、ダメージを60%増加させる。

獄炎

  • 毎ターン自身の攻撃力 × 150%分の火傷ダメージを与える。
    (2ターン)
  • 無効にならず、打ち消されない。
  • ネームレスのパッシブスキルでは、吸収できない。
  • ターゲットの攻撃力を30%、防御力を50%、HP回復率を30%減少させる。

パッシブスキル

七つの心臓

メリオダスのパッシブスキル
  • 味方「七つの大罪」格闘家のダメージ増加率を増加させる。
    自身は追加で30%増加させる。
  • 自身のダメージ減少率、必殺技耐性、必殺技ダメージを35%増加させる。
  • 自身の登場時に敵格闘家人数が2人以上の場合、登場時と復活後に「魔神族の心臓」を7つ獲得する。
  • 魔神族の心臓」を全て消費するまで倒れない。
  • 自身の全ての攻撃は、「獄炎」効果が付与された敵格闘家に、対象者の残りHPの4% × 失った「魔神族の心臓」の数(復活後にリセットされる)分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • 最大1回まで復活できる。
  • 復活する際に自身のHPを最大まで、怒りを2000回復させる。

攻撃を受けた際に、自身のHPが50%未満の場合

  • 魔神族の心臓」を1つ消費する。
  • 1つ消費した後に「魔神族の心臓」が1つ以上ある場合に、自身のHPを最大HPの20%分、怒りを200回復させる。
    (HP回復は回復率に影響されない)
  • 消費するごとに必殺技の「全反撃(フルカウンター)」の発動で消費する怒りを50減少させる。
    (重複可能。復活後にリセットする)

永遠の絆

  • 味方の「エリザベス」が攻撃を受ける度に、メリオダス自身の怒りを50回復させる。

最高神の呪い

  • 復活後「永遠の絆」の怒り回復効果が25まで減少する。
  • 自身の必殺技ダメージを25%増加させる。
    (戦闘終了まで継続)

「七つの大罪」格闘家のダメージ増加率:10%
(1レベルごとに?%ずつ上昇)

MAX.七つの心臓

休門
  • 味方「七つの大罪」格闘家のダメージ増加率を増加させる。
    自身は追加で30%増加させる。
  • 自身のダメージ減少率、必殺技耐性、必殺技ダメージを40%増加させる。
  • 登場後初ターンに、必ず自身がスキルを発動させるようになる
  • 自身の登場時に敵格闘家人数が2人以上の場合、登場時と復活後に「魔神族の心臓」を7つ獲得する。
  • 魔神族の心臓」を全て消費するまで倒れない。
  • 自身の全ての攻撃は、「獄炎」効果が付与された敵格闘家に、対象者の残りHPの6% +6%× 失った「魔神族の心臓」の数(復活後にリセットされる)分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • 敵格闘家行動中に、自身の怒りが減少した場合、追加で怒りを200回復させる
    (失った「魔神族の心臓」1つにつき、25追加する)
  • 自身のHPが70%以下の場合、自身のダメージ耐性を【5%~25%】増加させる
    (自身のHPのパーセンテージが少ないほど、数値が高くなる)
  • 最大1回まで復活できる。
  • 復活する際に自身のHPを最大まで、怒りを2000回復させる。

攻撃を受けた際に、自身のHPが50%未満の場合

  • 魔神族の心臓」を1つ消費する。
  • 1つ消費した後に「魔神族の心臓」が1つ以上ある場合に、自身の通常状態異常を打ち消し、HPを最大HPの20%分、怒りを300回復させる。
    (HP回復は回復率に影響されない)
  • 消費するごとに必殺技の「全反撃(フルカウンター)」の発動で消費する怒りを65減少させる。
    (重複可能。復活後にリセットする)

永遠の絆

  • 味方の「エリザベス」が攻撃を受ける度に、メリオダス自身の怒りを60回復させる。

最高神の呪い

  • 復活後「永遠の絆」の怒り回復効果が30まで減少する。
  • 自身の必殺技ダメージを30%増加させる。
    (戦闘終了まで継続)

「七つの大罪」格闘家のダメージ増加率:10%
(1レベルごとに?%ずつ上昇)

魔神攻撃HP強化

攻撃強化+6

  • 自身の攻撃力とHPが増加する。
  • 自身の怒りの上限を2000とする。
  • 自身の怒りが1000以上の際に、自身以外の怒り減少関連の効果を受けた場合、自身の怒りは1000とみなす。

攻撃力:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)


HP+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

ダメージ増加

ダメージ増加
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージが増加する。

ダメージ減少

ダメージ減少
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージを減少させる。

ストライカー

発動条件

未実装

初期効果

未実装

ランクアップ効果

ストライカーをランクアップさせるごとに、以下の効果を獲得する。

専用技能書

未実装