【KOF98UMOL】大門五郎 キャラクター紹介ページ

2022年1月22日

大門五郎
アンヘルXIV Ver

衣装

パワーダンカー

【パワーダンカー】

  • 貫通率:+11%
  • 先制値:80

基本情報

タイプ

なし

宿命

日本チーム
攻撃力が25%増加

大門五郎
火炎祓濯草薙京
紅丸XIII Ver

長身
攻撃力が25%増加

大門五郎
チャンXIV
禍忌

上半身裸
攻撃力が25%増加

大門五郎
ギースXIV Ver
ムカイ

奮闘
必殺技がMAX.に変化

大門五郎の武器

細目
HPが15%増加

疾風バッジ
疾風
バッジ

黒帯
攻撃力が15%増加

柔道攻略本
柔道
攻略本

闘志

地虎の魂

地虎の魂
 全戦闘で、敵味方死亡時に怒り55回復。(LV.MAX:150)
 攻撃時にも怒りを回復。

八門パートナー

紅丸
ネスツスタイル京
大門

大門
京
紅丸

リョウ
柴舟
京

京
K'
社

スキル

地雷震

大門五郎のスキル
  • 敵単体を攻撃。
    (「破甲」効果が付与された敵格闘家を優先)
  • 敵格闘家の人数が好きないほど、ダメージを増加させる。
    (最大120%まで)
  • メインターゲットに、40%の確率でめまい効果を付与する。
  • 全ターゲットの、攻撃時の怒り回復を60減少させる。
    (2ターン)
  • 今回の攻撃は、自身のクリティカル率を自身の貫通率の50%分追加で増加させる。
  • 破甲」効果が付与された敵格闘家に、50%の追加ダメージを与える。
  • 自身のHPを最大HPの30%分、怒りを200回復させる。
  • メインターゲットの怒りが500以上の場合、対象者の怒りの30%分吸収する。
  • 撼地潜在力」効果を10%分獲得する。
    (自身のランクが☆4以上の場合のみ有効)

3分の1以上の敵格闘家に「破甲」効果が付与されていた場合

  • 林の撃」効果を発動する。

林の撃

  • 今回のスキル攻撃を、全体攻撃に切り替える。
  • 元のスキル効果を全て発動させる。
  • 追加で「撼地潜在力」効果を5%獲得する。
  • 自身のスキル発動率を30%増加させる。
    (2ターン)
  • 破甲」が付与された敵格闘家に、30%の確率でスキルバン効果を付与する。
    (1ターン)

MAX.地雷震

傷門
  • 敵単体を攻撃。
    (「破甲」効果が付与された敵格闘家を優先)
  • 敵格闘家の人数が好きないほど、ダメージを増加させる。
    (最大150%まで)
  • メインターゲットに、60%の確率でめまい効果を付与する。
  • 全ターゲットの、攻撃時の怒り回復を80減少させる。
    (打ち消されない。2ターン)
  • 今回の攻撃は、自身のクリティカル率を自身の貫通率の60%分と、ダメージ増加率を自身の貫通率の20%分追加で増加させる。
  • 破甲」効果が付与された敵格闘家に、50%の追加ダメージを与える。
  • 自身のHPを最大HPの40%分、怒りを300回復させる。
  • メインターゲットの怒りが500以上の場合、対象者の怒りの35%分吸収する。
  • 撼地潜在力」効果を10%分獲得する。
  • 全ターゲットに、対象者の最大HPの5%分の追加ダメージを与える
  • 今回の攻撃で敵の怒りは回復しない

3分の1以上の敵格闘家に「破甲」効果が付与されていた場合

  • 林の撃」効果を発動する。

林の撃

  • 今回のスキル攻撃を、全体攻撃に切り替える。
  • 元のスキル効果を全て発動させる。
  • 追加で「撼地潜在力」効果を5%獲得する。
  • 自身のスキル発動率を35%クリティカルダメージを20%増加させる。
    (2ターン)
  • 破甲」が付与された敵格闘家に、45%の確率でスキルバン効果を付与する。
    (1ターン)

必殺技

地獄極楽落とし

大門五郎の必殺技
  • 敵単体を攻撃。
    (HPのパーセンテージが最も高い敵格闘家を優先)
  • 自身の攻撃力と防御力を20%、クリティカル率を30%増加させる。
    (2ターン)
  • ターゲットに、60%の確率で「震撼」効果を付与する。
  • 撼地潜在力」効果を10%獲得する。
    (自身のランクが☆4以上の場合のみ有効)
  • 今回の攻撃はターゲットのガード、S.ガードを無視する代わりに、ターゲットのダメージ減少率を、ターゲットのガード率の35%分追加したとみなす。
    さらに自身のダメージ増加率を、自身の貫通率の55%分を追加で増加したとみなす。
  • ターゲットに、「破甲」効果を付与する。

震撼

  • めまい効果を付与する。
  • 怒り回復速度を40%減少させる。
  • HP回復率を80%減少させる。
  • 1ターン。

破甲

  • ターゲットの防御力、ダメージ減少率、必殺技耐性を30%減少させる。
  • 2ターン。

MAX.地獄極楽落とし

大門五郎の武器
  • 敵単体を攻撃。
    (HPのパーセンテージが最も高い敵格闘家を優先)
  • 自身の攻撃力と防御力を30%、クリティカル率を40%増加させる。
    (2ターン)
  • 今回の攻撃は、ターゲットのシールドを無視する
  • ターゲットに、70%の確率で「震撼」効果を付与する。
  • 撼地潜在力」効果を15%獲得する。
    (自身のランクが☆4以上の場合のみ有効)
  • 今回の攻撃はターゲットのガード、S.ガードを無視する代わりに、ターゲットのダメージ減少率を、ターゲットのガード率の30%分追加したとみなす。
    さらに自身のダメージ増加率を、自身の貫通率の70%分を追加で増加したとみなす。
  • ターゲットに、「破甲」効果を付与する。
  • ターゲットに、対象者の残りHPの35%分の追加ダメージを与える
  • 対象者の「風の浸」効果を発動する
  • 破甲」効果が付与された敵格闘家1人につき、自身のスキルダメージを13%、必殺技ダメージを10%増加させる
    (3回まで重複可能。2ターン)

震撼

  • めまい効果を付与する。
  • 怒り回復速度を40%減少させる。
  • HP回復率を90%減少させる。
  • 無効にならない
  • 毎ターン、初回のHP回復率減少効果は打ち消されない
  • 1ターン。

破甲

  • ターゲットの防御力、ダメージ減少率、必殺技耐性を30%減少させる。
  • 2ターン。

風の浸

  • ターゲットに怒り回復のない、自身の攻撃力の300%分の追加ダメージを与える
    ターゲットにシールドがある場合、この数値が倍増する
  • 次の味方格闘家行動開始時に、同じ効果を追加で1度発動させる

SMAX.地獄極楽落とし/風林火山

景門

SMAX.極楽落とし

  • 敵単体を攻撃。
    (HPのパーセンテージが最も高い敵格闘家を優先)
  • 自身の攻撃力と防御力を35%、クリティカル率を50%増加させる。
    (2ターン)
  • 今回の攻撃は、ターゲットのシールドを無視する。
  • ターゲットに、80%の確率で「震撼」効果を付与する。
  • 撼地潜在力」効果を15%獲得する。
    (自身のランクが☆4以上の場合のみ有効)
  • 今回の攻撃はターゲットのガード、S.ガードを無視する代わりに、ターゲットのダメージ減少率を、ターゲットのガード率の25%分追加したとみなす。
    さらに自身のダメージ増加率を、自身の貫通率の80%分を追加で増加したとみなす。
  • ターゲットに、「破甲」効果を付与する。
  • ターゲットに、対象者の残りHPの40%分の追加ダメージを与える。
  • 対象者の「風の浸」効果を発動する。
  • 破甲」効果が付与された敵格闘家1人につき、自身のスキルダメージと必殺技ダメージを15%増加させる。
    (3回まで重複可能。2ターン)
  • 風の浸」、「林の撃」、「火の襲」、「山の護」の効果を全て1回発動した場合、または4回以上の必殺技を発動した場合に必殺技を「SMAX.風林火山」に切り替える
    (戦闘終了まで継続)

SMAX.風林火山

  • 敵単体を攻撃。
  • SMAX.地獄極楽落とし」の全ての追加効果を発動させる。
  • 自身がスキルを発動する際、条件を無視して「林の撃」を発動させる
    (傷門の解禁が必要)

震撼

  • めまい効果を付与する。
  • 怒り回復速度を40%減少させる。
  • HP回復率を90%減少させる。
  • 無効にならない。
  • 毎ターン、初回のHP回復率減少効果は打ち消されない。
  • 1ターン。

破甲

  • ターゲットの防御力、ダメージ減少率、必殺技耐性を30%減少させる。
  • 2ターン。

風の浸

  • ターゲットに怒り回復のない、自身の攻撃力の300%分の追加ダメージを与える。
    ターゲットにシールドがある場合、この数値が倍増する。
  • 次の味方格闘家行動開始時に、同じ効果を追加で1度発動させる。

パッシブスキル

撼地神力

大門五郎のパッシブスキル

  • 登場時、自身の必殺技ダメージとスキルダメージを増加させる。
  • 登場時、自身のダメージ増加率、ダメージ減少率を35%、怒り回復速度を25%増加させる。
  • 登場後、初ターンのみ自身は通常異常状態を受けなくなる。
  • 自身の技型格闘家からの被ダメージを、30%減少させる。
  • 自身の防御型格闘家に対するダメージを、30%増加させる。
  • 撼地潜在力」効果が付与された敵格闘家1人につき、自身の「撼地の力」を1段階獲得する。
    (戦闘中に随時更新される)
  • 破甲」効果が付与された敵格闘家が倒れた場合、自身の「撼地の力」効果を追加で2段階獲得する。
    (戦闘終了まで継続)
  • 自身が被攻撃を受けた際に、自身のHPが最大HPの50%未満の場合、「火の襲」を発動させる。
    (1ターンに1度まで)
  • 自身は、麻痺、禁錮、怒り減少効果を受けない。
  • 自身の1回あたりの被ダメージ上限は、最大HPの40%分となる。
    (登場時、敵味方がそれぞれ1人のみの場合60%になる)
  • 自身の全ての与ダメージの20%分を、「撼地潜在力」効果に蓄積する。
    (最大で自身の最大HPの100%分まで)
  • 登場時、自身は「撼地潜在力」効果を50%獲得する。

自身のHPが最大HPの50%未満の場合

  • 自身のHPを、「撼地潜在力」効果を消費して、最大値の50%分回復させる。
    (HP回復率に影響されない)
  • 撼地潜在力」効果を全て消費した際に、「山の護」を発動する。
    この効果は、1度の戦闘で2回まで発動可能。
    (登場時に敵味方がそれぞれ1人の場合、1回のみ)

致死ダメージを受けた場合

  • 致死ダメージを受けても倒れない。
    (1度の戦闘で1回まで)

撼地の力

  • 自身の攻撃力を5%増加させる。
  • 自身の貫通率を15%増加させる。

火の襲

  • 初回のみ必殺技で反撃する。
  • 2回目以降は、スキル攻撃で反撃する。
  • この反撃で敵の怒りは回復しない。

山の護

  • 自身の必殺技耐性と、スキル耐性を20%増加させる。
    (重複可能。戦闘終了まで継続)
  • 自身の怒りを200回復させる。
  • 撼地潜在力」効果を30%獲得する。
  • 自身のHPを、最大HPの70%まで回復させる。
    (HP回復率に影響されない)

自身の必殺技ダメージとスキルダメージ:20%
(1レベルごとに0.2%ずつ上昇)

MAX.撼地神力

休門
  • 登場時、自身の必殺技ダメージとスキルダメージを増加させる。
  • 登場時、自身のダメージ増加率、ダメージ減少率を40%、怒り回復速度とスキル発動率30%増加させる。
  • 登場後、初ターンのみ自身は通常異常状態を受けなくなる。
  • 自身の技型格闘家からの被ダメージを、40%減少させる。
  • 自身の防御型格闘家に対するダメージを、40%増加させる。
  • 撼地潜在力」効果が付与された敵格闘家1人につき、自身の「撼地の力」を1段階獲得する。
    (戦闘中に随時更新される)
  • 登場時、または「破甲」効果が付与された敵格闘家が倒れた場合、または「山の護」効果を発動した場合、自身の「撼地の力」効果を追加で2段階獲得する。
    (戦闘終了まで継続)
  • 自身が被攻撃を受けた際に、自身のHPが最大HPの50%未満の場合、「火の襲」を発動させる。
    (1ターンに1度まで)
  • 自身は、麻痺、禁錮、怒り減少効果を受けない。
  • 自身が行動制限効果を受けた場合、通常異常状態と石化を打ち消す
    (1ターンに1度まで)
  • 半数以上の味方格闘家が行動制限された場合、味方全体の麻痺効果を吸収する
    (1ターンに1度まで)
    さらに、味方全体の通常異常状態を打ち消す
    (2ターンに1度発動可能)
  • 自身の1回あたりの被ダメージ上限は、最大HPの40%分となる。
    (登場時、敵味方がそれぞれ1人のみの場合60%になる)
  • 自身の全ての与ダメージの25%分を、「撼地潜在力」効果に蓄積する。
    (最大で自身の最大HPの120%分まで)
  • 登場時、自身は「撼地潜在力」効果を50%獲得する。

自身のHPが最大HPの50%未満の場合

  • 自身のHPを、「撼地潜在力」効果を消費して、最大値の50%分回復させる。
    (HP回復率に影響されない)
  • 撼地潜在力」効果を全て消費した際に、「山の護」を発動する。
    この効果は、1度の戦闘で2回まで発動可能。
    (登場時に敵味方がそれぞれ1人の場合、1回のみ)

致死ダメージを受けた場合

  • 致死ダメージを受けても倒れない。
    (1度の戦闘で1回まで)

撼地の力

  • 自身の攻撃力を5%増加させる。
  • 自身の貫通率を15%増加させる。

火の襲

  • 初回のみ必殺技で反撃する。
  • 2回目以降は、スキル攻撃で反撃する。
  • この反撃で敵の怒りは回復しない。

山の護

  • 自身の必殺技耐性と、スキル耐性を40%増加させる。
    (重複可能。戦闘終了まで継続)
  • 自身の怒りを500回復させる。
  • 撼地潜在力」効果を35%獲得する。
  • 自身のHPを、最大HPの80%まで回復させる。
    (HP回復率に影響されない)
  • 自身は通常異常状態を受けなくなる
    (2ターン)

自身の必殺技ダメージとスキルダメージ:25%
(1レベルごとに0.2%ずつ上昇)

柔道攻撃HP強化

攻撃強化+6

  • 自身の攻撃力とHPが増加する。
  • 自身が受ける全てのダメージを、10%減少させる。
  • 自身の全ての追加ダメージは、無効にならない。

攻撃力:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)


HP+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

ダメージ増加

ダメージ増加
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージが増加する。

ダメージ減少

ダメージ減少
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージを減少させる。

ストライカー

発動条件

未実装

初期効果

未実装

ランクアップ効果

ストライカーをランクアップさせるごとに、以下の効果を獲得する。

専用技能書

未実装

カジノ