【KOF98UMOL】ミズチ キャラクター紹介ページ

2021年2月5日

ミズチ

衣装

天上天下

【天上天下】

  • クリティカル率:+5%
  • 先制値:+80

基本情報

タイプ

オロチの力

宿命

幻夢
攻撃力が25%増加

ミズチ
オロチ
クリス
オロチクリス

神秘の力
攻撃力が25%増加

ミズチ
バイスXIII Ver
マチュアXIII Ver

敵対者
HPが25%増加

ミズチ
本能庵
サイキ

生体兵器
必殺技がMAX.に変化

ミズチの武器

地球意思
HPが15%増加

オロチバッジ
オロチ
バッジ

偽りの存在
攻撃力が15%増加

魔力攻略本
魔力
攻略本

闘志

虚無の魂

虚無の魂
 全戦闘で、毎ターン開始時に怒り85回復。(LV.MAX:180)

八門パートナー

レオナ
庵
オロチ

ラルフ
テリー
オロチクリス
クラーク
ちづる
オロチシェルミー
ハイデルン
マチュア
ゲーニッツ

スキル

解除

ミズチのスキル
  • 敵単体を攻撃。
  • メインターゲットに、40%の確率でめまい効果を付与する。
    (1ターン)
  • メインターゲットの攻撃力と、防御力を20%減少させる。
    (2ターン)
  • 溶血」効果が付与されたことのある敵格闘家に、30%の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • 自身のHPを「溶血」効果の50%分、または自身の攻撃力の80%分のいずれか高いほうを回復させる。
  • 戦場にいる敵格闘家の半数以上が「溶血」効果が付与されたことのある場合、スキル攻撃が全体攻撃に切り替わる。

MAX.解除

傷門
  • 敵単体を攻撃。
  • メインターゲットに、50%の確率でめまい効果を付与する。
    (1ターン)
  • メインターゲットの攻撃力と、防御力を25%減少させる。
    (2ターン)
  • 溶血」効果が付与されたことのある敵格闘家に、35%の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • 自身のHPを「溶血」効果の50%分、または自身の攻撃力の80%分のいずれか高いほうを回復させる。
  • 戦場にいる敵格闘家の半数以上が「溶血」効果が付与されたことのある場合、スキル攻撃が全体攻撃に切り替わる。
  • 自身の登場時、戦場に各属性に該当する味方格闘家が1人以上いる場合、以下の追加効果を獲得する
    (ミズチを除く。同種の重複不可)
    攻撃型
    メインターゲットの怒り回復速度を、20%減少させる
    (無効にならず、打ち消されない。1ターン)
    技型
    次の必殺技発動時に、「溶血」効果を15%分増加させる
    防御型
    自身の怒りを減少された場合、即時に自身の怒りを200回復させる

必殺技

大神

ミズチの必殺技
  • 敵単体を攻撃。
    (残りHPが最も多い敵格闘家を優先)
  • 自身のダメージ増加率と、ダメージ減少率を20%増加させる。
    (2ターン)
  • 攻撃される前のターゲットのHPに応じて、自身の攻撃力と防御力を増加させる。
    (5%~15%。HPが多いほど増加量が多くなる)
  • ターゲットの最大HPの、8%の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • ターゲットに、20%分の「溶血」効果を付与する。
  • ランダムで味方1人の通常状態異常と、石化を打ち消す。
    (行動制限されている味方を優先)

溶血

  • ターゲットの最大HPを、今回のダメージで減少させたHP分減少させる。

自身が倒された場合

  • 次の味方行動開始時に、自身のHPを30%、怒りをMAXまで回復させて復活する。
    (1度の戦闘で1回まで発動可能)

MAX.大神

ミズチの武器
  • 敵単体を攻撃。
    (残りHPが最も多い敵格闘家を優先)
  • 自身のダメージ増加率と、ダメージ減少率を30%増加させる。
    (2ターン)
  • 攻撃される前のターゲットのHPに応じて、自身の攻撃力と防御力を増加させる。
    (10%~25%。HPが多いほど増加量が多くなる)
  • ターゲットの最大HPの、10%の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • ターゲットに、35%分の「溶血」効果を付与する。
  • ターゲットの現在の怒りの40%を吸収する
    (クリティカルヒットやガードには、ならない)
    吸収した怒りが100未満の場合、追加で自身の怒りを200回復する
  • ランダムで味方1人の通常状態異常と、石化を打ち消す。
    (行動制限されている味方を優先)

溶血

  • ターゲットの最大HPを、今回のダメージで減少させたHP分減少させる。

自身が倒された場合

  • 次の味方行動開始時に、自身のHPを50%、怒りをMAXまで回復させて復活する。
    (1度の戦闘で1回まで発動可能)

SMAX.混

景門
  • 敵全体を攻撃
  • 残りHPが最も多い敵格闘家を、メインターゲットとする
  • メインターゲットに、150%の追加ダメージを与える
    (無効にならない)
  • 最初の必殺技の発動時、ガードまたはS.ガードを無視する
    その後の必殺技は、自身の貫通率を30%増加させる
  • 自身のダメージ増加率と、ダメージ減少率を35%増加させる。
    (2ターン)
  • 攻撃される前のターゲットのHPに応じて、自身の攻撃力と防御力を増加させる。
    (15%~30%。HPが多いほど増加量が多くなる。打ち消されない)
  • メインターゲットの最大HPの、12%の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • メインターゲットと、ランダムで他の敵格闘家1人に35%分の「溶血」効果を付与する。
  • メインターゲットの現在の怒りの40%を吸収する。
    (クリティカルヒットやガードには、ならない)
    吸収した怒りが200未満の場合、追加で自身の怒りを200回復する。
  • ランダムで味方1人の通常状態異常と、石化を打ち消す。
    (行動制限されている味方を優先)
  • 同列の味方格闘家の怒りを、100回復する
  • 自身と残りのHPが最も低い味方のHPを、今回の必殺技ダメージの20%分回復させる

溶血

  • ターゲットの最大HPを、今回のダメージで減少させたHP分減少させる。

自身が倒された場合

  • 次の味方行動開始時に、自身のHPを80%、怒りをMAXまで回復させて復活する。
    (1度の戦闘で1回まで発動可能)

パッシブスキル

偽りの地球意思

ミズチのパッシブスキル
  • 登場時、ダメージ増加率とダメージ減少率を増加させ、味方に50%の効果を与える。
  • 毎ターン味方格闘家行動開始時に、自身の最大HPの12%分を回復させる。
    さらにランダムで怒りがMAXではない、味方格闘家1人の怒りを100回復させる。
  • 登場時、自身に対するめまい、麻痺、凍結、沈黙と怒り減少効果を無効にする。
    (1ターン)
  • 自身がクリティカルヒットされた場合、またはダメージを受けた際にHPが30%未満になった場合、自身の減少したHPの30%分を回復させる。
    さらに、自身のクリティカル減少率を10%、スキル発動率を7%増加させる。
    (HP回復以外は重複可能。戦闘終了まで継続)
    1度の戦闘で4回まで発動し、復活後にすべての回数をリセットする。

登場時、味方格闘家が2人以上いる場合

  • 毎ターン味方格闘家行動開始時に、HPのパーセンテージが最も低い味方のHPを10%回復させる。
  • 毎ターン味方格闘家行動開始時に、50%の確率で敵格闘家1人に沈黙効果を付与する。
    (1ターン)

登場時、戦場にいる味方格闘家の属性により追加効果を獲得

  • 攻撃型:自身の吸収率を20%増加させる。
  • 技型:自身の怒り回復速度を10%増加、登場時に怒りを100回復させる。
  • 防御型:自身のクリティカル率を10%増加させる。
  • ミズチを除く、各属性に該当する味方格闘家1人につき、追加効果を1段階獲得する。
  • 1種の効果につき、最大3段階まで重複可能。
  • 登場時、自身のみの場合はそれぞれの効果を1段階ずつ獲得する。

S.リーダースキル

  • 登場時、戦場の味方格闘家に攻、技、防3種の格闘家が同時にいる場合、味方格闘家全員の必殺技耐性を30%、ダメージ減少率を15%増加させる。
    (2ターン)
  • S.リーダースキルを優先して発動させる。
  • S.リーダースキルが発動している場合、リーダースキルが発動しなくなる。

自身のダメージ増加率:18%
(1レベルごとに0.06
%ずつ上昇)

自身のダメージ減少率:30%
(1レベルごとに0.01%ずつ上昇)

MAX.偽りの地球意思

休門
  • 登場時、ダメージ増加率とダメージ減少率を増加させ、味方に50%の効果を与える。
  • 毎ターン味方格闘家行動開始時に、自身の最大HPの12%分を回復させる。
    さらにランダムで怒りがMAXではない、味方格闘家1人の怒りを100回復させる。
  • 登場時、自身に対する通常異常状態と石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効にする。
    (1ターン)
  • 自身がクリティカルヒットされた場合、またはダメージを受けた際にHPが40%未満になった場合、自身の減少したHPの30%分、またはHP最大値の15%分のいずれか高いほうを回復させる。
    1度の戦闘で4回まで発動し、復活後にすべての回数をリセットする。
  • 自身のクリティカル減少率を40%、スキル発動率を30%増加させる
    (戦闘終了まで継続)

登場時、味方格闘家が2人以上いる場合

  • 毎ターン味方格闘家行動開始時に、HPのパーセンテージが最も低い味方のHPを10%回復させる。
  • 毎ターン味方格闘家行動開始時に、50%の確率で敵格闘家1人に沈黙効果を付与する。
    (1ターン)

登場時、戦場にいる味方格闘家の属性により追加効果を獲得

  • 攻撃型:自身の吸収率を20%、必殺技耐性とスキル耐性を8%増加させる。
  • 技型:自身の怒り回復速度と必殺技ダメージを10%増加、登場時に怒りを100回復させる。
  • 防御型:自身のクリティカル率を15%、クリティカルダメージを8%増加させる。
  • ミズチを除く、各属性に該当する味方格闘家1人につき、追加効果を1段階獲得する。
  • 1種の効果につき、最大3段階まで重複可能。
  • 登場時、自身のみの場合はそれぞれの効果を1段階ずつ獲得する。

S.リーダースキル

  • 登場時、戦場の味方格闘家に攻、技、防3種の格闘家が同時にいる場合、味方格闘家全員の必殺技耐性とスキル耐性35%ダメージ減少率、クリティカル減少率、クリティカル率を15%増加させる。
    (2ターン)
  • S.リーダースキルを優先して発動させる。
  • S.リーダースキルが発動している場合、リーダースキルが発動しなくなる。

自身のダメージ増加率:18%
(1レベルごとに0.06
%ずつ上昇)

自身のダメージ減少率:30%
(1レベルごとに0.01%ずつ上昇)

蛟龍攻撃HP強化

攻撃強化+6

  • 自身の攻撃力とHPが増加する。

攻撃力:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)


HP+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

ダメージ増加

ダメージ増加
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージが増加する。

ダメージ減少

ダメージ減少
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージを減少させる。

ストライカー

発動条件

1ターン目から、味方の戦場に攻撃型、技型、防御型格闘家がすべている場合、
または、味方格闘家2人が必殺技を使用した場合にストライカーが発動。

初期効果

敵全体を攻撃。

ランクアップ効果

ストライカーをランクアップさせるごとに、以下の効果を獲得する。

ランク効果
HPの最も高い敵単体を攻撃。
自身のダメージ増加率を25%、攻撃力を25%、必殺技を30%増加させる。
今回のこの攻撃で、敵格闘家は怒りを回復しない。
すべてのダメージは、無効にならない。
自身のランクが☆4の場合、登場時に必殺技耐性とスキル耐性を15%増加させる。
(2ターン)
ストライカーを登場位置に指定すると、3ターン目から登場可能になる。
メインターゲットに、ターゲットの最大HPの22%分の追加ダメージを与える。
自身のランクが☆4の場合、登場時にダメージ増加率と、減少率を25%増加させる。
(戦闘終了まで継続)
技能書1番枠を解放
ストライカーダメージを10%増加させる。
メインターゲットに「溶血」効果を付与する。
溶血
ターゲットの最大HPを、今回のダメージで減少させたHPの50%分減少させる。
技能書2番枠を解放。
ストライカーの回数+1
ストライカーダメージを10%増加させる。
HPのパーセンテージが最も低い味方格闘家のHPを、今回のダメージの36%分回復させる。
ランダムで味方格闘家1人の通常状態異常と、石化を打ち消す。
(行動制限されている味方格闘家を優先)
技能書3番枠を解放
ストライカーダメージを10%増加させる。
必殺技ダメージを30%増加させる。
味方全体の必殺技耐性と、スキル耐性を10%増加させる。
(2ターン)
ストライカーを登場位置に指定すると、1ターン目から登場可能になる。
ストライカーダメージを30%増加させる。
敵全体攻撃に切り替わる。
HPが最も高い敵格闘家をメインターゲットとする。
メインターゲットに、150%分の追加ダメージを与える。
攻撃前のメインターゲットのHPのパーセンテージに応じて、自身の攻撃力を15%~30%増加させる。
(HPのパーセンテージが多いほど、増加させる)
メインターゲットの怒りを200減少させる。
メインターゲットと、ランダムで他の敵格闘家1人に「溶血」効果を付与する。
(「溶血」効果が付与されていない敵格闘家を優先)
溶血
ターゲットの最大HPを、今回のダメージで減少させたHPの50%分減少させる。
ストライカーの回数+1

専用技能書

未実装