【KOF98UMOL】バース キャラクター紹介ページ

2021年9月25日

バース

衣装

黄金スタイル

【黄金スタイル】

  • 行動制限率:+8%
  • 先制値:+80

基本情報

タイプ

最終ボス
火属性

宿命

異界の主
攻撃力が25%増加

バース
サイキ(変身後)
サイキ

ホラーフェイス
攻撃力が25%増加

バース
ムカイ
禍忌

ハードガード
HPが25%増加

バース
デュオロン
マキシマXIV

流星爆拳
必殺技がMAX.に変化

バースの武器

頑丈鉄壁
HPが15%増加

大地バッジ
大地
バッジ

異火炎上
攻撃力が15%増加

魔力攻略本
魔力
攻略本

闘志

異熊の魂

異熊の魂
 全戦闘で、スタート時に怒り240回復。(LV.MAX:1000)
 被ダメージ時にも怒りを回復。

八門パートナー(海外情報)

オロチ
イグニス
ルガール

オロチシェルミー
アンヘル
テリー
オロチクリス
ゼロ
オロチ社
ゲーニッツ
ウィップ
ギース

スキル

​ストレイハンド

バースのスキル
  • 敵横一列を攻撃。
    (「禁錮」効果が付与されている敵格闘家の列を優先)
  • 自身のクリティカル減少率と、HP回復率を35%増加させる。
    (2ターン)
  • 味方の技型格闘家が攻撃された際、怒りを追加で70回復する。

メインターゲットに「禁錮」効果が付与されている場合

  • 同列の敵格闘家に、「禁錮」効果を付与する。
    (3ターンのクールタイムあり)

自身のHPが30%以上の場合

  • 味方の技型格闘家が攻撃を受けた際、35%のダメージを分担する。
    自身が受ける分担ダメージを60%減少させる。
    (味方の技型格闘家が2人以上の場合は、70%になる。)
  • 2ターン。

MAX.​​ストレイハンド

傷門
  • 敵横一列を攻撃。
    (「禁錮」効果が付与されている敵格闘家の列を優先)
  • 自身のクリティカル減少率と、HP回復率を40%増加させる。
    (2ターン)
  • メインターゲットのHPを、最大HPの15%分を吸収する
  • 味方の技型格闘家が攻撃された際、怒りを追加で80回復する。
  • ランダムでこのターンにスキルを発動していない、味方格闘家1人のスキルを発動できるようにする

メインターゲットに「禁錮」効果が付与されている場合

  • 同列の敵格闘家に、「禁錮」効果を付与する。
    同列に敵格闘家がいない場合、ランダムで敵格闘家1人に付与する
    (無効にならない。2ターンのクールタイムあり)

自身のHPが30%以上の場合

  • 味方の技型格闘家が攻撃を受けた際、40%のダメージを分担する。
    自身が受ける分担ダメージを70%減少させる。
    (味方の技型格闘家が2人以上の場合は、80%になる。)
  • 2ターン。

必殺技

メテオバース

バースの必殺技
  • 敵横一列を攻撃。
    (HPのパーセンテージが、最も高い敵格闘家のいる列を優先)
  • 自身の攻撃力、防御力、クリティカル減少率を20%増加させる。
    (2ターン)
  • メインターゲットのダメージ増加率と、クリティカル率を20%減少させる。
    (2ターン)
  • ターゲットに、ターゲットの最大HPの10%分の追加ダメージを与える。

禁錮」効果が付与されている敵格闘家がいない場合

  • メインターゲットに、40%の確率で「禁錮」効果を付与する。
  • 付与されなかった場合、自身の行動制限率を30%増加させる。
    (2ターン)

禁錮

  • ターゲットは、行動できない。
  • ターゲットのHP回復率を40%減少させる。
  • 2回の打ち消し効果で解除が可能。
  • 1ターン。

MAX.メテオバース

バースの武器
  • 敵横一列を攻撃。
    (HPのパーセンテージが、最も高い敵格闘家のいる列を優先)
  • 自身の攻撃力、防御力、クリティカル減少率を30%増加させる。
    (2ターン)
  • メインターゲットのダメージ増加率、クリティカル率、行動制限耐性を30%減少させる。
    (無効にならない。2ターン)
  • ターゲットに、ターゲットの最大HPの15%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • このターンに、自身が必ずスキルを発動するようにする

禁錮」効果が付与されている敵格闘家がいない場合

  • メインターゲットに、75%の確率で「禁錮」効果を付与する。
  • 付与されなかった場合、自身の行動制限率を40%増加させる。
    (2ターン)
    次回の必殺技の「禁錮」効果は、無効にできなくなる

禁錮

  • ターゲットは、行動できない。
  • ターゲットのHP回復率を40%減少させる。
  • 2回の打ち消し効果で解除が可能。
  • 完全に解除された場合、ターゲットに、ターゲットの最大HPの10%分の追加ダメージを与える
    さらに、ターゲットに「溶血」効果を付与する
  • 付与されたターゲットのHPが、最大HPの15%以上ある場合に自身が受けるダメージの40%分を分担させる
    (付与された格闘家が2人以上いる場合、未分担の40%を分担させる)
  • 1ターン。

溶血

  • ターゲットの最大HPを、今回のダメージで減少させたHPの100%分減少させる。

SMAX.グラッジディメンション

景門

  • HPのパーセンテージが最も高い、敵単体を攻撃
  • 自身の攻撃力、防御力、クリティカル減少率を35%増加させる。
    (2ターン)
  • メインターゲットのダメージ増加率、クリティカル率、行動制限耐性を35%減少させる。
    (無効にならない。2ターン)
  • ターゲットに、ターゲットの最大HPの25%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • このターンに、自身が必ずスキルを発動するようにする。
  • 味方の技型格闘家の必殺技ダメージと、必殺技耐性を10%増加させる
    (重複可能。1ターン)
    さらに、敵の攻撃型格闘家から受けるダメージを20%減少させる
  • 自身が前列の場合、自身に対するめまい、沈黙、凍結、麻痺効果を無効にする
    (1ターン)

禁錮」効果が付与されている敵格闘家がいない場合

  • メインターゲットに、90%の確率で「禁錮」効果を付与する。
  • 付与されなかった場合、自身の行動制限率を45%増加させる。
    (2ターン)
    次回の必殺技の「禁錮」効果は、無効にできなくなる。

禁錮

  • ターゲットは、行動できない。
  • ターゲットのHP回復率を50%減少させる。
  • 2回の打ち消し効果で解除が可能。
  • 完全に解除された場合、ターゲットに、ターゲットの最大HPの10%分の追加ダメージを与える。
    さらに、ターゲットに「溶血」効果を付与する。
  • 付与されたターゲットのHPが、最大HPの10%以上ある場合に自身が受けるダメージの40%分を分担させる。
    (付与された格闘家が2人以上いる場合、未分担の40%を分担させる)
  • 1ターン。

溶血

  • ターゲットの最大HPを、今回のダメージで減少させたHPの100%分減少させる。

パッシブスキル

ライフコネクト

バースのパッシブスキル
  • 登場時、自身の必殺技耐性とスキル耐性を増加させる。
  • 登場時、自身のダメージ増加率を35%、HP最大値を15%増加させる。
  • 自身のダメージ減少率を、自身の行動制限率の60%分を追加で増加させる。
    (戦闘中に随時更新される)
  • 自身の全ての攻撃に、「火傷」効果を付与する。
  • 自身への「禁錮」効果を無効にする。
  • 自身の1回あたりの被ダメージの上限を、最大HPの50%になる。

自身が倒された場合

  • 1度の戦闘で、2回まで復活可能。
  • 復活時に、自身の怒りとHPを最大まで回復させる。
  • 登場時と、復活時に怒り減少効果を無効にし、ダメージ耐性を70%増加させる。

味方に最大HPの40%以下の格闘家がいて、自身のHPが最大HPの90%以上の場合

  • 自身のHPを最大HPの10%分消費し、HPのパーセンテージが最も低い味方格闘家のHPを、自身が消費したHPの300%分回復させる。

自身のHPが50%以下の場合

  • 自身のHPを最大HPの30%分回復させる。
    (HP回復効果に影響されない。)
    禁錮」効果が付与されている敵格闘家1人につき、5%増加させる。

火傷

  • ターゲットの最大HPの、6%分のダメージを与える。
  • このダメージでは、怒りが回復しない。
  • 無効にならず、打ち消しできない。
  • 2ターン。

自身の必殺技耐性とスキル耐性:20%
(1レベルごとに0.2%ずつ上昇)

MAX.ライフコネクト

休門
  • 登場時、自身の必殺技耐性とスキル耐性を増加させる。
  • 登場時、自身のダメージ増加率を40%、HP最大値を20%増加させる。
  • 自身のダメージ減少率とカウンター率を、自身の行動制限率の70%分を追加で増加させる。
    (戦闘中に随時更新される)
  • 自身の全ての攻撃に、「火傷」効果を付与する。
  • 自身の火傷効果が付与された、敵格闘家1人につき自身の行動制限率を8%増加させる
    (重複可能。戦闘中に随時更新される)
  • 自身への「禁錮」効果を無効にする。
  • 自身の1回あたりの被ダメージの上限を、最大HPの40%になる。

自身が倒された場合

  • 1度の戦闘で、2回まで復活可能。
  • 復活時に、自身の怒りとHPを最大まで回復させる。
  • 登場時と、復活時に怒り減少効果を無効にし、ダメージ耐性を75%、行動制限率を30%を増加させる。

味方に最大HPの40%以下の格闘家がいて、自身のHPが最大HPの80%以上の場合

  • 自身のHPを最大HPの10%分消費し、HPのパーセンテージが最も低い味方格闘家のHPを、自身が消費したHPの400%分回復させる。

自身のHPが50%以下の場合

  • 自身のHPを最大HPの30%分回復させる。
    (HP回復効果に影響されない。)
    禁錮」効果が付与されている敵格闘家1人につき、8%増加させる。

火傷

  • ターゲットの最大HPの、8%分のダメージを与える。
  • このダメージでは、怒りが回復しない。
  • 無効にならず、打ち消しできない。
  • 2ターン。

自身の必殺技耐性とスキル耐性25%
(1レベルごとに0.2%ずつ上昇)

異域攻撃HP強化

攻撃強化+6

  • 自身の攻撃力とHPが増加する。

攻撃力:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)


HP+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

ダメージ増加

ダメージ増加
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージが増加する。

ダメージ減少

ダメージ減少
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージを減少させる。

ストライカー

発動条件

未実装

初期効果

未実装

ランクアップ効果

ストライカーをランクアップさせるごとに、以下の効果を獲得する。

専用技能書

未実装

カジノ