【KOF98UMOL】ゲーニッツ02UM キャラクター紹介ページ

2021年5月16日

ゲーニッツ02UM

衣装

サイバースタイル

【サイバースタイル】

  • ダメージ増加率:+5%
  • 先制値:+80

基本情報

タイプ

オロチの力

宿命

新四天王
攻撃力が25%増加

ゲーニッツ02UM
オロチクリス02UM
オロチ社02UM
オロチシェルミー02UM

吹き荒ぶ風
攻撃力が25%増加

ゲーニッツ02UM
ゲーニッツ(女)Ver
ゲーニッツ

ボスチーム
HPが25%増加

ゲーニッツ02UM
イグニス
ルガール

暴風の力
必殺技がMAX.に変化

ゲーニッツ02UMの武器

嵐の再来
HPが15%増加

疾風バッジ
疾風
バッジ

八傑集
攻撃力が15%増加

空手攻略本
空手
攻略本

闘志

疾虎の魂

疾虎の魂
 全戦闘で敵味方格闘家死亡時に、怒り55回復。(LV.MAX:150)
 攻撃時にも怒りを回復。

八門パートナー

クリス
シェルミー
社

拳崇
社
シェルミー
オロチクリス
クリス
クリス

ヘビィ・D!
ブライアン
ラッキー

スキル

​しんあおいはな せいらん

ゲーニッツ02UMのスキル
  • 敵単体を攻撃。
  • 自身のスキル発動率を、20%増加させる。
    (3回目で重複可能、打ち消されない。戦闘終了まで継続)
  • ターゲットが防御型の場合、ダメージを20%増加させる。
  • ターゲットのHPを最大値の15%吸収する。
    (無効にならない)
  • ターゲットの怒りを200吸収する。
  • ターゲットに60%の確率で、めまい効果を付与する。
  • ランダムでターゲットの横一列1人のバフ効果を打ち消す。

MAX.​​しんあおいはな せいらん

傷門
  • 敵単体を攻撃。
  • 自身のスキル発動率を、25%増加させる。
    (3回目で重複可能、打ち消されない。戦闘終了まで継続)
  • ターゲットが防御型の場合、ダメージを25%増加させる。
  • ターゲットのHPを最大値の20%吸収する。
    (無効にならない)
  • ターゲットの怒りを250吸収する。
  • ターゲットに70%の確率で、めまい効果を付与する。
  • ランダムでターゲットの横一列1人のバフ効果を打ち消す。
  • 敵格闘家の行動開始時に、自身のHPを最大HPの15%回復させる。
  • 自身への麻痺効果を無効にし、「溶血抵抗効果を1回獲得する
    (1ターン)

必殺技

真八稚女・じっそうこく

ゲーニッツ02UMの必殺技
  • ランダムで敵後列の単体を攻撃。
  • 自身のダメージ増加率、ダメージ減少率、クリティカル率を20%増加させる。
    (2ターン)
  • ターゲットに自身の攻撃力の、250%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • ターゲットの縦一列に「風の呪い」を付与する。
  • メインターゲットが「風の呪い」を所持中に倒れた場合、自身の攻撃力と防御力を7%増加させる。
    (3回まで重複可能。戦闘終了まで継続)
  • 味方格闘家2人の、通常状態異常と石化を打ち消す。

風の呪い

  • ターゲットの必殺技ダメージと、クリティカル率を15%減少させる。
  • 無効にならず、打ち消されない。
  • 1ターン。

MAX.真八稚女・じっそうこく

ゲーニッツ02UMの武器
  • ランダムで敵後列の単体を攻撃。
  • 自身のダメージ増加率、ダメージ減少率、クリティカル率を30%増加させる。
    (2ターン)
  • 2ターン目以降の必殺技の場合、攻撃力の最も高い敵格闘家の攻撃力を50%吸収する
    (無効にならず、打ち消されない。2ターン)
  • ターゲットに自身の攻撃力の、300%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • ターゲットの縦一列に「風の呪い」を付与する。
  • メインターゲットが「風の呪い」を所持中に倒れた場合、自身の攻撃力と防御力を10%増加させる。
    (3回まで重複可能。戦闘終了まで継続)
  • 味方格闘家2人の、通常状態異常と石化を打ち消す。
  • ランダムで敵格闘家2人の、バフ効果を打ち消す
    さらに、怒り回復速度を20%減少させる
    (無効にならず、打ち消されない)
  • 自身への継続ダメージを無効にする
    (2ターン)

風の呪い

  • ターゲットの必殺技ダメージと、クリティカル率を20%減少させる。
  • 無効にならず、打ち消されない。
  • 1ターン。

SMAX.いぶき ながよ

景門

  • 敵横一列を攻撃。
    (後列の敵格闘家をメインターゲットとする)
  • 自身のダメージ増加率、ダメージ減少率、クリティカル率を35%増加させる。
    (2ターン)
  • 2ターン目以降の必殺技の場合、攻撃力の最も高い敵格闘家の攻撃力を50%吸収する。
    (無効にならず、打ち消されない。2ターン)
  • 今回の必殺技は、自身とメインターゲットの攻撃力の比率 × 50%分のターゲットのガード、S.ガード、カウンター率とクリティカル減少率を無視する
  • ターゲットに自身の攻撃力の、400%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • 今回の必殺技が、ガード、S.ガードされなかった場合、ターゲットに今回の攻撃の25%分の追加ダメージを与える
  • ターゲット縦一列の、ランダムで敵格闘家1人の怒りを300減少させる
  • 自身と同縦列の味方格闘家の怒りを150増加させる
    (自身は含まれない)
  • ターゲットの縦一列に「風の呪い」を付与する。
  • メインターゲットが「風の呪い」を所持中に倒れた場合、自身の攻撃力と防御力を15%増加させる。
    (3回まで重複可能。戦闘終了まで継続)
  • 味方格闘家2人の、通常状態異常と石化を打ち消す。
  • ランダムで敵格闘家2人の、バフ効果を打ち消す。
    さらに、怒り回復速度を20%減少させる。
    (無効にならず、打ち消されない)
  • 自身への継続ダメージを無効にする。
    (2ターン)

風の呪い

  • ターゲットの必殺技ダメージと、クリティカル率、クリティカルダメージを25%減少させる。
  • 無効にならず、打ち消されない。
  • 1ターン。

パッシブスキル

息吹の嵐

ゲーニッツ02UMのパッシブスキル
  • 登場時、自身の攻撃力と防御力を35%、クリティカル率を30%増加させる。
  • 自身の必殺技耐性を20%増加させる。
    (ストライカーと自身を除く「オロチの力」の味方格闘家1人につき追加で5%増加する)
  • 自身に「溶血抵抗」効果を1回獲得する。
  • 登場後初回の敵格闘家の行動開始時に、攻撃力の最も高い敵格闘家の必殺技ダメージを55%減少させる。
    (無効にならず、打ち消されない。1ターン)

敵格闘家が2人以上の場合

  • 1回あたりの被ダメージの上限が、自身の最大HPの50%になる。
  • 敵格闘家の行動開始時に、自身と同縦列の味方格闘家に「風の守護」効果を1段階付与する。

致死ダメージを受けた場合

  • 倒れず、次の味方格闘家の行動開始時に、次の効果を獲得して戦場に復帰する。
  • 自身の通常状態異常と、石化を打ち消す。
  • 自身のHPを最大HPの70%分、怒りを200回復する。
  • 自身の怒り回復速度を20%増加させる。
    (2回まで重複可能)
  • 自身と攻撃を受けない、またはターゲットに選択できない味方以外の、味方全体のHPをそれぞれの最大HPの20%分回復させる。
    さらに、ダメージ耐性を20%~50%増加させる。
    (味方格闘家の人数が少ないほど、数値が高くなる。1ターン)
  • 上記の効果は1度の戦闘で2回まで発動可能。

溶血抵抗

  • 1度だけ、溶血効果を無効にする。
  • 戦闘終了まで継続。

風の守護

  • 対象者の必殺技耐性と、スキル耐性を20%増加させる。
  • 必殺技、またはスキル攻撃を受けた場合、対象者のHPを最大HPの15%回復させる。
  • 重複可能、打ち消されない。
  • 1ターン後、または必殺技とスキルを3回受けた場合に打ち消される。

妨害技

  • 登場時、敵格闘家全体の攻撃力を減少させる。
    (戦闘終了まで継続)
  • 敵格闘家全体のクリティカルダメージを、15%減少させる。
    (2ターン)

敵全体の攻撃力を:15%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

MAX.息吹の嵐

休門
  • 登場時、自身の攻撃力と防御力を40%、クリティカル率を35%増加させる。
  • 自身の必殺技耐性を20%増加させる。
    (ストライカーと自身を除く「オロチの力」の味方格闘家1人につき追加で8%増加する)
  • 自身の登場後の初ターンに、自身が必ずスキルを発動させるようになる
  • 自身に「溶血抵抗」効果を1回獲得する。
  • 登場後初回の敵格闘家の行動開始時に、攻撃力の最も高い敵格闘家の必殺技ダメージを70%怒り回復速度を40%減少させる。
    (無効にならず、打ち消されない。1ターン)

敵格闘家が2人以上の場合

  • 1回あたりの被ダメージの上限が、自身の最大HPの35%になる。
  • 敵格闘家の行動開始時に、自身と同縦列と同横列の味方格闘家に「風の守護」効果を1段階付与する。

致死ダメージを受けた場合

  • 倒れず、次の味方格闘家の行動開始時に、次の効果を獲得して戦場に復帰する。
  • 自身とランダムで味方格闘家1人の通常状態異常と、石化を打ち消す。
  • 自身のHPを最大HPの100%分、怒りを300回復する。
  • 自身の怒り回復速度を25%増加させる。
    (2回まで重複可能)
  • 自身と攻撃を受けない、またはターゲットに選択できない味方以外の、味方全体のHPをそれぞれの最大HPの30%分回復させる。
    さらに、ダメージ耐性を30%~60%増加させる。
    (味方格闘家の人数が少ないほど、数値が高くなる。1ターン)
  • 上記の効果は1度の戦闘で2回まで発動可能。

溶血抵抗

  • 1度だけ、溶血効果を無効にする。
  • 戦闘終了まで継続。

風の守護

  • 対象者の必殺技耐性と、スキル耐性を22%増加させる。
  • 必殺技、またはスキル攻撃を受けた場合、対象者のHPを最大HPの17%回復させる。
  • 自身が「風の守護」を所持中に怒りを減少させられた場合、自身の通常状態異常と石化を打ち消し、怒りを250回復させる
    (1ターンに1度まで)
  • 重複可能、打ち消されない。
  • 1ターン後、または必殺技とスキルを3回受けた場合に打ち消される。

妨害技

  • 登場時、敵格闘家全体の攻撃力を減少させる。
    (戦闘終了まで継続)
  • 敵格闘家全体のクリティカルダメージを、15%減少させる。
    (2ターン)

敵全体の攻撃力を:15%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

オロチ攻撃HP強化

攻撃強化+6

  • 自身の攻撃力とHPが増加する。

攻撃力:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)


HP+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

ダメージ増加

ダメージ増加
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージが増加する。

ダメージ減少

ダメージ減少
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージを減少させる。

ストライカー

発動条件

未実装

初期効果

未実装

ランクアップ効果

ストライカーをランクアップさせるごとに、以下の効果を獲得する。

専用技能書

未実装

カジノ