【KOF98UMOL】エリザベス キャラクター紹介ページ

2021年9月25日

エリザベス

衣装

未実装

基本情報

タイプ

HP回復系
七つの大罪
未成年

宿命

七つの大罪
攻撃力が25%増加

エリザベス
メリオダス
バン

治療の力
攻撃力が25%増加

エリザベス
明天君
永遠のサイキックアイドル

長髪少女
HPが25%増加

エリザベス
クーラXIV
羅刹ナコルル

記憶の覚醒
必殺技がMAX.に変化

エリザベスの武器

女神の恵み
HPが15%増加

美少女バッジ
美少女
バッジ

天使の力
攻撃力が15%増加

超能力攻略本
超能力
攻略本

闘志

潔亀の魂
 全戦闘で被ダメージ時に、怒り55回復。(LV.MAX:150)
 敵味方死亡時にも怒りを回復。

八門パートナー

ユリ
アテナ
舞

リョウ
拳崇
B・マリー
タクマ
鎮
アンディ
ロバート
ユリ
ちづる

スキル

健やかなれ

エリザベスのスキル
  • 味方全体のHPを回復させる。
  • HPのパーセンテージが最も低い味方格闘家のHPを、対象者の最大HPの15%分追加で回復させる。
    (HP回復率に影響されない)
    さらに敵格闘家行動開始時に、失ったHPの8%分のHPを回復させる。
    (2ターン)
  • 自身以外のランダムで味方格闘家2人に、「熱血」または「不屈」を付与する。
  • 自身に「溶血抵抗」を1回付与する。
    (2ターン)

熱血

  • 自身の残りHPが多いほど、与えるダメージを増加させる。
    (最大20%まで。2ターン)

不屈

  • 自身の残りHPが少ないほど、与えるダメージを増加させる。
    (最大20%まで。2ターン)

味方全体のHPを80% + 10回復させる

MAX.健やかなれ

傷門
  • 味方全体のHPを回復させる。
  • HPのパーセンテージが最も低い味方格闘家のHPを、対象者の最大HPの18%分追加で回復させる。
    (HP回復率に影響されない)
    さらに敵格闘家行動開始時に、失ったHPの10%分のHPを回復させる。
    (2ターン)
  • 自身以外のランダムで味方格闘家2人に、「熱血」または「不屈」を付与する。
  • 自身及び自身と同横列の味方に溶血抵抗」を1回付与する。
    (2ターン)
  • ランダムで味方格闘家1人の行動制限無効率を60%、ガード率を30%増加させる
    (メリオダスを優先)

熱血

  • 自身の残りHPが多いほど、与えるダメージを増加させる。
    (最大35%まで。2ターン)

不屈

  • 自身の残りHPが少ないほど、与えるダメージを増加させる。
    (最大35%まで。2ターン)

味方全体のHPを90% + 10回復させる

必殺技

癒やしの超魔力/光あれ

エリザベスの必殺技
  • 味方格闘家全体のHPを回復させる。
  • 味方「七つの大罪」格闘家のHPを、追加で12%回復させる。
  • 自身の攻撃力、防御力、クリティカル減少率を30%増加させる。
    (2ターン)
  • HPのパーセンテージが最も低い味方格闘家の、通常状態異常を打ち消し、対象者のHPを最大HPの10%分回復させる。
  • 味方全体のHP回復率を20%増加させる。
    (「七つの大罪」格闘家は25%増加させる。2ターン)

記憶覚醒が発動していた場合

  • 必殺技が切り替わる。
  • 上記の効果を全て獲得する。
    さらに追加で以下の効果を発動させる。
  • 敵横一列を攻撃。
  • 自身の残りHPを85%減少させ、ターゲットにそれぞれの残りHPの20%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
    さらに自身とシールド所持中の味方格闘家を除く味方全体に消費した自身のHPの35%分のシールド付与する。

味方全体のHPを120% + 20 回復させる

MAX.癒やしの超魔力/光あれ

エリザベスの武器
  • 味方格闘家全体のHPを回復させる。
  • 味方「七つの大罪」格闘家のHPを、追加で18%回復させる。
  • 自身の攻撃力、防御力を30%、クリティカル減少率を45%増加させる。
    (2ターン)
  • HPのパーセンテージが最も低い味方格闘家の、通常状態異常を打ち消し、対象者のHPを最大HPの15%分回復させる。
  • 味方全体のHP回復率を30%増加させる。
    (「七つの大罪」格闘家は35%増加させる。打ち消されない。2ターン)
  • このターンに自身が必ずスキルを発動するようになる
  • 戦場を「平和の境」に切り替える
  • 自身に「平和マーク」を付与する
    (無効にならず、打ち消されない。2ターン)

記憶覚醒が発動していた場合

  • 必殺技が切り替わる。
  • 上記の効果を全て獲得する。
    さらに追加で以下の効果を発動させる。
  • 敵横一列を攻撃。
  • 自身の残りHPを80%減少させ、ターゲットにそれぞれの残りHPの25%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • 記憶覚醒」後の初回の必殺技の場合、自身とシールド所持中の味方格闘家を除く味方全体に消費した自身のHPの55%分のシールド付与する。
  • 味方全体のHPを、最大HPの10%分回復させる。

平和の境

  • 敵格闘家の必殺技発動後、対象者の怒り回復速度を20%減少させる。
    (反撃は除く)
    無効にならず、打ち消されない。
    重複可能。
    1ターン。
  • 敵格闘家がこの効果を獲得するには、敵格闘家のエリザベス自身が必殺技を発動させる必要がある。
  • 敵および味方のエリザベスが両方とも倒された場合、戦場が元に戻る。

平和マーク

  • 敵格闘家の反撃以外の必殺技を発動後に、対象者の怒り回復速度を20%減少させる。
    (無効にならず、打ち消されない。重複可能。1ターン)

味方全体のHPを130% + 20 回復させる

SMAX.癒やしの超魔力/光あれ

景門
  • 味方格闘家全体のHPを回復させる。
  • 味方「七つの大罪」格闘家のHPを、追加で20%回復させる。
  • 自身の攻撃力、防御力を35%、クリティカル減少率を50%増加させる。
    (2ターン)
  • HPのパーセンテージが最も低い味方格闘家の、通常状態異常を打ち消し、対象者のHPを最大HPの18%分回復させる。
  • 味方全体のHP回復率を30%増加させる。
    (「七つの大罪」格闘家は35%増加させる。打ち消されない。2ターン)
  • このターンに自身が必ずスキルを発動するようになる。
  • HPが90%以上ある味方格闘家全体の、必殺技耐性を8%増加させる
    (重複可能。1ターン)
  • 怒りが最大値の40%以下の味方格闘家全体の怒りを、次の味方格闘家行動開始時に100回復させる
  • 戦場を「平和の境」に切り替える。
  • 自身に「平和マーク」を付与する。
    (無効にならず、打ち消されない。2ターン)
  • 毎ターン初回の必殺技発動時に、敵全体の怒り回復速度を20%減少させる
    (無効にならず、打ち消されない。1ターン)

記憶覚醒が発動していた場合

  • 必殺技が切り替わる。
  • 上記の効果を全て獲得する。
    さらに追加で以下の効果を発動させる。
  • 敵横一列を攻撃。
  • 自身の残りHPを80%減少させ、ターゲットにそれぞれの残りHPの30%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • 記憶覚醒」後の初回の必殺技の場合、自身とシールド所持中の味方格闘家を除く味方全体に消費した自身のHPの60%分のシールド付与する。
  • ターゲットの攻撃力と防御力を、30%減少させる
    (無効にならない。2ターン)
  • 味方全体のHPを、最大HPの12%分回復させる。

平和の境

  • 敵格闘家の必殺技発動後、対象者の怒り回復速度を20%減少させる。
    (反撃は除く)
    無効にならず、打ち消されない。
    重複可能。
    1ターン。
  • 敵格闘家がこの効果を獲得するには、敵格闘家のエリザベス自身が必殺技を発動させる必要がある。
  • 敵および味方のエリザベスが両方とも倒された場合、戦場が元に戻る。

平和マーク

  • 敵格闘家の反撃以外の必殺技を発動後に、対象者の怒り回復速度を20%減少させる。
    (無効にならず、打ち消されない。重複可能。1ターン)

味方全体のHPを140% + 20 回復させる

パッシブスキル

女神族の加護

エリザベスのパッシブスキル
  • 味方「七つの大罪」格闘家のダメージ減少率を増加させる。
    自身は追加で25%増加させる。
  • 自身の必殺技ダメージ、必殺技耐性、スキル耐性を30%増加させる。
  • 自身の登場時に、前列の場合は自身に対する継続ダメージを無効にする。
  • 敵ターン終了時に、30%の確率で「記憶覚醒」を発動させる。
    (発動しなかった場合、次のターンに発動確率が35%になる。重複可能)
  • 自身が敵格闘家行動ターン中に攻撃を受けた場合、「使徒の守」を1段階獲得する。
  • 味方格闘家攻撃開始時に、自身が行動制限されていた場合、優先的に自身の「使徒の守」を1段階消費して自身の通常状態異常と石化を打ち消す。
    さらに、自身の残りの「使徒の守」を全て消費し、1段階につき自身のHPを最大HPの4%分、怒りを150回復させる。
  • 自身は2回まで復活可能。
    復活後にHPと怒りを全回復させる。

記憶覚醒

  • 打ち消されない。
  • 自身が倒され場合に打ち消される。

使徒の守

  • 自身のダメージ耐性を3%増加させる。
    (自身が前列の場合、追加で3%増加させる)
  • 3回まで重複可能。
  • 打ち消されない

輪廻の絆

  • 味方のメリオダスが敵格闘家の必殺技、またはスキル攻撃を受けた場合、自身と味方のメリオダスのHPを最大HPの3%分回復させる。

魔神王の呪い

  • 記憶覚醒」が発動中の自身のHP回復率を35%減少させる。
    (後列の場合、追加で55%減少させる)
  • 輪廻の絆」でメリオダスに対するHP回復率が、最大HPの6%分になる。

「七つの大罪」格闘家のダメージ減少率:10%
(1レベルごとに?%ずつ上昇)

MAX.女神族の加護

休門
  • 味方「七つの大罪」格闘家のダメージ減少率を増加させる。
    自身は追加で30%増加させる。
  • 自身の必殺技ダメージ、必殺技耐性、スキル耐性を35%増加させる。
  • 自身の登場時に、前列の場合は自身に対する継続ダメージを無効にする。
  • 自身の登場時に、味方にメリオダスがいる場合、怒りを追加で400回復する
  • 敵ターン終了時に、35%の確率で「記憶覚醒」を発動させる。
    (発動しなかった場合、次のターンに発動確率が35%になる。重複可能)
  • 自身が敵格闘家行動ターン中に攻撃を受けた場合、「使徒の守」を1段階獲得する。
  • 味方格闘家攻撃開始時に、自身が行動制限されていた場合、優先的に自身の「使徒の守」を1段階消費して自身の通常状態異常と石化を打ち消す。
    打ち消しに成功した場合、自身の行動制限無効率を50%増加させる
    (1ターン)
    さらに、自身の残りの「使徒の守」を全て消費し、1段階につき自身のHPを最大HPの15%分、怒りを250回復させる。
  • 自身は2回まで復活可能。
    復活後にHPと怒りを全回復させ、敵全体のバフ効果を打ち消す

記憶覚醒

  • 打ち消されない。
  • 自身が倒され場合に打ち消される。
  • 発動した際に、自身の怒りをMAXにする
    さらに、自身のダメージ増加率とクリティカル率を55%増加させる

使徒の守

  • 自身のダメージ耐性を5%増加させる。
    (自身が前列の場合、追加で5%増加させる)
  • 3回まで重複可能。
    さらに、怒り減少効果を無効にする
  • 打ち消されない

輪廻の絆

  • 味方のメリオダスが敵格闘家の必殺技、またはスキル攻撃を受けた場合、自身と味方のメリオダスのHPを最大HPの6%分回復させる。

魔神王の呪い

  • 記憶覚醒」が発動中の自身のHP回復率を30%減少させる。
    (後列の場合、追加で55%減少させる)
  • 輪廻の絆」でメリオダスに対するHP回復率が、最大HPの8%分になる。

「七つの大罪」格闘家のダメージ減少率:10%
(1レベルごとに?%ずつ上昇)

女神攻撃HP強化

攻撃強化+6

  • 自身の攻撃力とHPが増加する。

攻撃力:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)


HP+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

ダメージ増加

ダメージ増加
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージが増加する。

ダメージ減少

ダメージ減少
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージを減少させる。

ストライカー

発動条件

未実装

初期効果

未実装

ランクアップ効果

ストライカーをランクアップさせるごとに、以下の効果を獲得する。

専用技能書

未実装

カジノ