【KOF98UMOL】K’XIV Ver キャラクター紹介ページ

2021年1月20日

KXIV

衣装

【星影スタイル】

  • ダメージ増加率:+5%
  • 先制値:+80

基本情報

タイプ

火属性
主人公
未成年
草薙の炎

宿命

K’チーム
攻撃力が25%増加

K'XIV
B・マリー
マキシマXIV

主人公
攻撃力が25%増加

K'XIV
京
シュンエイ

サングラス
攻撃力が25%増加

K'XIV
ヘビィ・D!
クラークXIII Ver
クラーク

赤い炎
必殺技がMAX.に変化

K'XIVの武器

改造人間
HPが15%増加

烈火バッジ

肉食獣
攻撃力が15%増加

烈火攻略本

闘志

熱虎の魂

熱虎の魂
 全戦闘で、敵味方死亡時に怒り55回復。(LV.MAX:150)
スタート時にも怒りを回復。(LV.MAX:1000)

八門パートナー

クーラ
マキシマ
ウィップ

ロバート
ウイップ
K'
舞
チャン
レオナ
K'
ブライアン
ハイデルン

スキル

セカンドウィップ

K'XIVのスキル
  • 敵単体を攻撃。
  • 自身のクリティカル減少率を30%増加させる。
    (2ターン)
  • この攻撃がクリティカルヒットになった場合、ターゲットのHP最大値の12%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)

自身が後列 or 味方が自身のみの場合

  • 敵格闘家の攻撃で1人以上の火属性格闘家にヒットした場合、味方全体の火属性格闘家の怒りを25、自身は50回復させる。
    さらに、自身のHPを攻撃力100%分回復させる。
    (STの攻撃は含めない。2ターン)

MAX.セカンドウィップ

傷門
  • 敵単体を攻撃。
  • 自身のクリティカル減少率を30%増加させる。
    (2ターン)
  • ターゲットに火傷効果を付与する
    (火傷ダメージで怒りは回復せず、打ち消されない。2ターン)
  • この攻撃がクリティカルヒットになった場合、ターゲットのHP最大値の15%分の追加ダメージと、火傷効果を1段階付与する。
    (無効にならない)

自身が後列 or 味方が自身のみの場合

  • 敵格闘家の攻撃で1人以上の火属性格闘家にヒットした場合、味方全体の火属性格闘家の怒りを30、自身は60回復させる。
    さらに、自身のHPを攻撃力120%分回復させる。
    (STの攻撃は含めない。2ターン)

必殺技

チェーンドライブ

K'XIVの必殺技
  • 敵単体を攻撃。
  • 自身のダメージ増加率、ダメージ減少率を20%増加させる。
    (2ターン)
  • 自身のデバフを打ち消す。
  • ターゲットに火傷効果を付与し、怒りを250減少させる。
    (火傷ダメージで敵の怒りは回復せず、打ち消せない。2ターン)

メインターゲットへの攻撃が、クリティカルヒットになった場合

  • メインターゲットの後ろにいる敵格闘家に、30%の追加ダメージを与える。
  • 火傷効果を1段階を付与する。

MAX.チェーンドライブ

K'XIVの武器
  • 敵単体を攻撃。
    (ターゲットの必殺技耐性を、30%無視する)
  • 自身のダメージ増加率、ダメージ減少率を30%増加させる。
    (2ターン)
  • 自身のデバフを打ち消す。
  • 味方の火属性格闘家1人の通常状態と、石化を打ち消す
  • ターゲットに火傷効果を付与し、怒りを400減少させる。
    (火傷ダメージで敵の怒りは回復せず、打ち消せない。2ターン)

メインターゲットへの攻撃が、クリティカルヒットになった場合

  • メインターゲットと、後ろにいる敵格闘家に、30%の追加ダメージを与える。
  • それぞれに、火傷効果を1段階を付与する。
  • メインターゲットの後ろに敵格闘家がいない場合、メインターゲットに火傷効果を2段階付与する

SMAX.ハイパーチェーンドライブ

景門

  • 敵単体を攻撃。
  • ターゲットの必殺技耐性を、30%無視する
    (無効にならない。1ターン)
  • 自身のダメージ増加率、ダメージ減少率を35%増加させる。
    (2ターン)
  • ターゲットの周囲の敵格闘家に、20%の追加ダメージを与える
    (無効にならない)
  • 自身の行動制限耐性を60%増加させる
    (打ち消せない。1ターン)
  • 自身のデバフを打ち消す。
  • 味方の火属性格闘家1人の通常状態と、石化を打ち消す
  • ターゲットに火傷効果を付与し、怒りを500減少させる。
    (火傷ダメージで敵の怒りは回復せず、打ち消せない。2ターン)
  • 戦場が「溶岩戦場」になる
    (戦闘終了まで継続)

メインターゲットへの攻撃が、クリティカルヒットになった場合

  • メインターゲットと、後ろにいる敵格闘家に、30%の追加ダメージを与える。
  • それぞれに、火傷効果を1段階を付与する。
  • メインターゲットの後ろに敵格闘家がいない場合、メインターゲットに火傷効果を2段階付与する。
  • 味方全体の火属性格闘家の、スキルダメージとスキル確率を35%増加させる

溶岩戦場

  • 自身の火傷ダメージと、怒り回復速度を35%増加させる
    (敵のK’ XIV Verは、必殺技を発動しないとこの効果は獲得できない)
  • 敵及び味方のK’ XIV Verが倒された場合、戦場は元に戻る
  • 極寒戦場」と「溶岩戦場」がある場合、即時に「氷炎戦場」に変わる。

パッシブスキル

狂暴なビースト

K'XIVのパッシブスキル

  • 味方の火属性格闘家の、必殺技ダメージを増加させる。
    (同効果は重複不可)
  • 初ターンの間、自身への通常状態と石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効にする。
    さらに、自身が必ずスキルを発動するようになる。
  • 自身のダメージ耐性を20%、攻撃力、防御力、吸収率を35%増加させる。
  • 毎ターン開始時、味方の火属性格闘家が自身のみの場合、ランダムで味方1人を火属性格闘家とみなす。
    (STは含まない。必殺技のダメージ増加の効果なし。戦闘終了まで継続)
  • 登場時、自身が「火炎の魂」を5段階獲得する。

味方の火属性格闘家が倒された場合

  • 自身が「火炎の魂」を2段階獲得する。
  • 自身のHPを20%、怒りを300回復させる。

自身が致死ダメージを受けた場合

  • 自身の通常状態異常と石化を打ち消す。
  • 自身のHPを攻撃力の500%分回復させる。
  • 自身の必殺技耐性、スキル耐性を35%増加させる。
    (戦闘終了まで継続)
  • 自身が「火炎の魂」を3段階獲得する。
  • 1度の戦闘で1回のみ発動。

火炎の魂

  • 最大5段階まで所持ができる。
  • 1段階につき、クリティカル率を15%増加させる。
  • 攻撃がクリティカルヒットになった場合、1段階消費し、怒りを100回復させる。
    クリティカルヒットではない場合、1段階獲得する。

味方全体の火属性格闘家の必殺技ダメージ:+20%
(1レベルごとに0.15%ずつ上昇)

MAX.狂暴なビースト

休門

  • 味方の火属性格闘家の、必殺技ダメージを増加させる。
    (同効果は重複不可)
  • 初ターンの間、自身への通常状態と石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効にする。
    さらに、自身が必ずスキルを発動するようになる。
  • 自身のダメージ耐性を20%、攻撃力、防御力、吸収率を40%増加させる。
  • 毎ターン開始時、味方の火属性格闘家が自身のみの場合、ランダムで味方1人を火属性格闘家とみなす。
    (STは含まない。必殺技のダメージ増加の効果なし。戦闘終了まで継続)
  • 登場時、自身が「火炎の魂」を5段階獲得する。
  • 味方の火属性格闘家が必殺技を発動した場合、自身が「火炎の魂」を1段階獲得する
    (毎ターン1度のみ)

味方の火属性格闘家が倒された場合

  • 自身が「火炎の魂」を2段階獲得する。
  • 自身のHPを30%、怒りを350回復させる。

自身が致死ダメージを受けた場合

  • 自身の通常状態異常と石化を打ち消す。
  • 自身のHPを攻撃力の700%分回復させる。
  • 自身の怒りをMAXにする
  • 自身の必殺技耐性、スキル耐性を40%増加させる。
    (戦闘終了まで継続)
  • さらに、自身が所持している「火炎の魂」をすべて消費し、その数によって以下の追加効果を獲得する
    1段階以上:必ず攻撃がクリティカルになる。
    (1ターン)
    3段階以上:1ターンの間、倒されない。
    (自身が前列にいる、または登場時に敵味方が1人のみの場合は無効)
    5段階以上:通常状態異常と石化、縮小、回復効果ダウンを無効にする。
    (1ターン)
    7段階以上:クリティカルダメージ、必殺技ダメージを30%増加する。
    (1ターン)
  • 自身が「火炎の魂」を3段階獲得する。
  • 1度の戦闘で1回のみ発動。

火炎の魂

  • 最大10段階まで所持ができる。
  • 1段階につき、クリティカル率を15%増加させる。
  • 攻撃がクリティカルヒットになった場合、1段階消費し、怒りを120回復させる。
    クリティカルヒットではない場合、1段階獲得する。

味方全体の火属性格闘家の必殺技ダメージ:+30%
(1レベルごとに0.15%ずつ上昇)

炎の因子攻撃HP強化

攻撃強化+6

  • 自身の攻撃力が増加する。

攻撃力:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)


HP+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

ダメージ増加

ダメージ増加
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージが増加する。

ダメージ減少

ダメージ減少
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージを減少させる。

ストライカー

発動条件

未実装

初期効果

未実装

ランクアップ効果

ストライカーをランクアップさせるごとに、以下の効果を獲得する。

専用技能書

未実装

カジノ