【KOF98UMOL】 ハイン キャラクター紹介ページ

2021年9月14日

ハイン

衣装

チェススタイル

【チェススタイル】

  • 貫通率:+11%
  • 先制値:+80

基本情報

タイプ

なし

宿命

紳士格好
攻撃力が25%増加

ハイン
セス
エリザベート

神秘な職業
攻撃力が25%増加

ハイン
オズワルド
キングXIII ver

サウスタウン
攻撃力が25%増加

ハイン
ギースXIV Ver
ビリーXIV Ver

キャスリング
必殺技がMAX.に変化

ハインの武器

スキュア
HPが15%増加

美男子バッジ
美男子
バッジ

チェック
攻撃力が15%増加

空手攻略本
空手
攻略本

闘志

秘虎の魂

悪亀の魂
 全戦闘で敵味方死亡時に、怒り34回復。(LV.MAX:?)
 攻撃時にも怒りを回復。

八門パートナー

ギース
ビリー
キング

オロチ社
山崎
ジョー
ビリー
ビリー
紅丸
ルガール
B・マリー
真吾

スキル

ポーン

ハインのスキル
  • 敵横一列を攻撃。
    (「チェック」が付与可能な敵格闘家を優先的にメインターゲットとする。自身が☆4以上の場合に適用する)
  • 自身のクリティカル率を20%増加させる。
    (2ターン)
  • ターゲットに、対象者の
    最大HPの3% × 自身が所持中のチェスピースの種類
    の追加ダメージを与える。
  • 今回の攻撃に「致命」効果を適応する。

後列格闘家に攻撃した場合

  • プロモーション」を発動する。
  • 条件に応じて、以下の追加効果を獲得する。
  • メインターゲットのHPが60%以上の場合
    ・「プロモーション」のスキルダメージが、50%まで増加する。
    ・自身は「ナイト♘」を獲得する。
     (「ナイト♘」を所持していても獲得可能)
  • 自身のHPが70%以下の場合
    ・自身のHPを最大HPの15%回復させる。
    ・自身は「ビショップ♗」を獲得する。
  • 自身の怒りが50%未満の場合
    ・味方格闘家1人の通常状態異常を、メインターゲットに移転する。
     (行動制限されている味方格闘家を優先)
    ・自身は「ルーク♖」を獲得する。
  • このターンに必殺技を発動していない場合
    ・自身は「クイーン♕」を獲得する。

致命

  • ターゲットのHPが50%以上の場合、ダメージ30%増加する。
    (2ターン)

プロモーション

  • 自身の怒りを100回復させる。
  • 自身のスキルダメージを30%増加させる。
    (2ターン)

MAX.ポーン

傷門
  • 敵横一列を攻撃。
    (「チェック」が付与可能な敵格闘家を優先的にメインターゲットとする)
  • 自身のクリティカル率を30%増加させる。
    (2ターン)
  • ターゲットに、対象者の
    最大HPの4% × 自身が所持中のチェスピースの種類
    の追加ダメージを与える。
  • 今回の攻撃に「致命」効果を適応する。

後列格闘家に攻撃した場合、またはターゲット列が1人の場合

  • プロモーション」を発動する。
  • 自身の怒りを150回復する
  • 自身のスキルダメージを40%増加させる
    (2ターン)
  • 条件に応じて、以下の追加効果を獲得する。
  • メインターゲットのHPが50%以上の場合
    ・「プロモーション」のスキルダメージが、60%まで増加する。
    ・自身は「ナイト♘」を獲得する。
     (「ナイト♘」を所持していても獲得可能)
  • 味方格闘家行動開始時、自身のHPが70%以下の場合
    ・自身のHPを最大HPの20%回復させる。
    ・自身は「ビショップ♗」を獲得する。
  • 自身の怒りが70%未満の場合
    ・味方格闘家1人の通常状態異常を、メインターゲットに移転する。
     (行動制限されている味方格闘家を優先)
    ・自身は「ルーク♖」を獲得する。
  • このターンに必殺技を発動していない場合
    ・自身は「クイーン♕」を獲得する。

致命

  • ターゲットのHPが50%以上の場合、ダメージ40%増加する。
    (2ターン)

プロモーション

  • 自身の怒りを100回復させる。
  • 自身のスキルダメージを30%増加させる。
    (2ターン)

必殺技

キング

ハインの必殺技
  • 敵単体を攻撃。
  • ターゲットに、対象者の
    最大HPの4% × 自身が所持中のチェスピースの種類
    の追加ダメージを与える。
  • 自身のダメージ増加率と、ダメージ減少率を20%増加させる。
    (2ターン)
  • メインターゲットの周囲の敵格闘家に、40%の追加ダメージを与える。
  • 自身のスキル発動率を15%増加させる。
    (3回まで重複可能。戦闘終了まで継続)
  • 所持中のチェスピース1種類ごとに、自身の必殺技ダメージを5%増加させる。
    (自身が☆4以上の場合に適応)
  • 1ターンに1度、以下のバフ効果を獲得する。
    (1ターン)
    自身と味方の防御型格闘家
    それぞれのガード率を
    5% × 味方の防御型格闘家の人数
    増加させる。
    (最大15%まで)
    自身と味方の攻撃型格闘家
    それぞれのクリティカル率を
    5% × 味方の攻撃型格闘家の人数
    増加させる。
    (最大15%まで)
    自身と味方の技型格闘家
    それぞれの必殺技ダメージを
    5% × 味方の技型格闘家の人数
    増加させる。
    (最大15%まで)

MAX.キング

ハインの武器
  • 敵単体を攻撃。
  • ターゲットに、対象者の
    最大HPの5% × 自身が所持中のチェスピースの種類
    の追加ダメージを与える。
  • 自身のダメージ増加率と、ダメージ減少率を30%増加させる。
    (2ターン)
  • メインターゲットの周囲の敵格闘家に、40%の追加ダメージを与える。
  • 自身のスキル発動率を20%増加させる。
    (3回まで重複可能。戦闘終了まで継続)
  • 所持中のチェスピース1種類ごとに、自身の必殺技ダメージを10%増加させる。
    (自身が☆4以上の場合に適応)
  • 1ターンに1度、以下のバフ効果を獲得する。
    (1ターン)
    自身と味方の防御型格闘家
    それぞれのガード率を
    10% × 味方の防御型格闘家の人数
    増加させる。
    (最大30%まで)
    自身と味方の攻撃型格闘家
    それぞれのクリティカル率を
    10% × 味方の攻撃型格闘家の人数
    増加させる。
    (最大30%まで)
    自身と味方の技型格闘家
    それぞれの必殺技ダメージを
    10% × 味方の技型格闘家の人数
    増加させる。
    (最大30%まで)
  • 1ターンの「スタンバイ」効果を獲得する
  • 自身の「オープニング」効果を消費し、全てのピースを獲得する
  • 自身はこのターンに、必ずスキルを発動するようになる

スタンバイ

  • この効果のクールタイムは、6ターン。
  • 自身が各種のピースを放棄するたびに、1ターン短縮する。
    (この効果は1~6回発動可能。自身の登場時に敵格闘家の人数が多いほど高い)
  • 敵行動開始時に攻撃を受けた場合、次の味方格闘家行動開始時まで自身はターゲットに選択されない様になる。

SMAX.キング/クイーン

景門

SMAX.キング

  • 敵単体を攻撃。
  • ターゲットに、対象者の
    最大HPの6% × 自身が所持中のチェスピースの種類
    の追加ダメージを与える。
  • 自身のダメージ増加率と、ダメージ減少率を35%増加させる。
    (2ターン)
  • メインターゲットの周囲の敵格闘家に、40%の追加ダメージを与える。
  • 自身のスキル発動率を25%増加させる。
    (3回まで重複可能。戦闘終了まで継続)
  • 所持中のチェスピース1種類ごとに、自身の必殺技ダメージを15%増加させる。
    (自身が☆4以上の場合に適応)
  • 1ターンに1度、以下のバフ効果を獲得する。
    (1ターン)
    自身と味方の防御型格闘家
    それぞれのガード率を
    15% × 味方の防御型格闘家の人数
    増加させる。
    (最大30%まで)
    自身と味方の攻撃型格闘家
    それぞれのクリティカル率を
    15% × 味方の攻撃型格闘家の人数
    増加させる。
    (最大30%まで)
    自身と味方の技型格闘家
    それぞれの必殺技ダメージを
    15% × 味方の技型格闘家の人数
    増加させる。
    (最大30%まで)
  • 1ターンの「スタンバイ」効果を獲得する。
  • 自身の「オープニング」効果を消費し、全てのピースを獲得する。
  • 自身はこのターンに、必ずスキルを発動するようになる。
  • SMAX.キング」を発動した際に、「チェック」された敵格闘家がいた場合、自身の怒りをMAXまで回復させる
    さらに、次の必殺技を「SMAX.クイーン」に切り替える
    この効果は1ターンに1度まで発動可能
    効果発動後に、「クイーン♕」を獲得する

SMAX.クイーン

  • HPのパーセンテージが最も低い敵格闘家を攻撃
    (「チェック」された格闘家を優先)
  • 自身の攻撃力の100% × ターゲットに付与されたチェックの数の追加ダメージを与える

スタンバイ

  • この効果のクールタイムは、6ターン。
  • 自身が各種のピースを放棄するたびに、1ターン短縮する。
    (この効果は1~6回発動可能。自身の登場時に敵格闘家の人数が多いほど高い)
  • 敵行動開始時に攻撃を受けた場合、次の味方格闘家行動開始時まで自身はターゲットに選択されない様になる。

パッシブスキル

チェスマッチ

ハインのパッシブスキル

  • 登場時、自身の吸収率を増加させる。
    さらに、自身の攻撃力、防御力、貫通率、クリティカル率を30%増加させる。
  • 同一ターゲットに「チェック」が3段階付与した場合、対象者のHP回復率を30%減少させる。
    (「チェック」1段階ごとに、追加で5%増加。最大75%。2ターン)
  • 登場時、「オープニング」を獲得し、自身の怒りを350回復させる。
    さらに「スタンバイ」効果を獲得する。
    (1ターン)
  • 自身は戦闘中の特定条件中に、各種のチェスピースを獲得または放棄することがある。
    (各種のピースのバフは同類のものと重複可能。打ち消されない)

ナイト♘

  • 自身が所持中の場合、自身の貫通率を10%増加させる。
  • ナイト♘」を獲得するたびに、追加で10%増加させる。
    (最大で80%)
  • ターゲットが「チェック」された場合、「ナイト♘」を放棄し、自身の貫通率80%増加させる。
    (1ターン)

ビショップ♗

  • 自身が所持中の場合、味方格闘家の行動開始時に、自身のHPを最大HPの10%分回復させる。
  • 自身のHPが50%以下の場合、自身の「ビショップ♗」を放棄し、自身のHPを最大HPの40%分回復させる。
    さらに、自身の必殺技耐性を40%増加させる。
    (2ターン)

ルーク♖

  • 自身が所持中の場合、味方格闘家の行動開始時に、自身の怒りを50回復させる。
  • 自身が行動制限されている場合、自身の「ルーク♖」を放棄し、自身の通常状態異常と石化を打ち消す。

クイーン♕

  • 自身が所持中の場合、自身のクリティカル率とクリティカルダメージを25%増加させる。
  • 自身の怒りがMAXではない場合、自身の「クイーン♕」を放棄し、必殺技ダメージを40%増加させ、怒りを400回復させる。
    さらに、自身に対する怒り減少効果を無効化する。
    (1ターン)

行動制限中または、HPが50%以下の敵格闘家を攻撃した場合

  • ターゲットに50%の追加ダメージを与える。
    さらに、「チェック」効果を付与する。
    (無効にならず、打ち消されない。)

致死ダメージを受けた場合

  • キャスリング」効果を発動する。
    (1度の戦闘で1回まで発動可能)

キャスリング

  • 即時に倒れず、自身の通常状態異常と石化を打ち消す。
  • 自身のHPを、攻撃者の残りHPのパーセンテージと同じになるように回復させる。
    (最低49%)
  • 自身の怒りを500回復させる。
  • 攻撃者に、残りHPの49%分の追加ダメージを与える。

自身の吸収率:20%
(1レベルごとに0.2%ずつ上昇)

MAX.チェスマッチ

休門
  • 登場時、自身の吸収率を増加させる。
    さらに、自身の攻撃力、防御力、貫通率、クリティカル率を35%増加させる。
  • 同一ターゲットに「チェック」が2段階付与した場合、対象者のHP回復率を40%減少させる。
    (「チェック」1段階ごとに、追加で5%増加。最大85%。2ターン)
  • 登場時、「オープニング」を獲得し、自身の怒りを350回復させる。
    さらに「スタンバイ」効果を獲得する。
    (1ターン)
  • 自身のHPと、怒りをMAXまで回復させて復活できる
    (1度の戦闘で1回まで)
    さらに自身のピースを全て放棄し、「オープニング」効果を再度獲得する
    自身の「キャスリング」発動回数をリセットする
  • 自身は戦闘中の特定条件中に、各種のチェスピースを獲得または放棄することがある。
    (各種のピースのバフは同類のものと重複可能。打ち消されない)

ナイト♘

  • 自身が所持中の場合、自身の貫通率を15%増加させる。
  • ナイト♘」を獲得するたびに、追加で15%増加させる。
    (最大で120%)
  • ターゲットが「チェック」された場合、「ナイト♘」を放棄し、自身の貫通率120%増加させる。
    (1ターン)

ビショップ♗

  • 自身が所持中の場合、味方格闘家の行動開始時に、自身のHPを最大HPの15%分回復させる。
  • 自身のHPが60%以下の場合、自身の「ビショップ♗」を放棄し、自身のHPを最大HPの40%分回復させる。
    さらに、自身の必殺技耐性を40%増加させる。
    (2ターン)

ルーク♖

  • 自身が所持中の場合、味方格闘家の行動開始時に、自身の怒りを80回復させる。
  • 自身または味方格闘家が行動制限されている場合、自身の「ルーク♖」を放棄し、1人の通常状態異常と石化を打ち消す。
    (自身を優先。自身が行動制限されていない場合、ランダムで行動制限されている味方を優先)

クイーン♕

  • 自身が所持中の場合、自身のクリティカル率とクリティカルダメージを30%増加させる。
  • 自身の怒りがMAXではない場合、自身の「クイーン♕」を放棄し、必殺技ダメージを60%増加させ、怒りを600回復させる。
    さらに、自身に対する怒り減少効果を無効化する。
    (1ターン)

行動制限中または、HPが50%以下の敵格闘家を攻撃した場合

  • ターゲットに60%の追加ダメージを与える。
    さらに、「チェック」効果を付与する。
    (無効にならず、打ち消されない。)

致死ダメージを受けた場合

  • キャスリング」効果を発動する。
    (1度の戦闘で1回まで発動可能)

キャスリング

  • 即時に倒れず、自身の通常状態異常と石化を打ち消す。
  • 自身のHPを、攻撃者の残りHPのパーセンテージと同じになるように回復させる。
    (最低69%)
  • 自身の怒りを500回復させる。
  • 攻撃者に、残りHPの69%分の追加ダメージを与える。

自身の吸収率:25%
(1レベルごとに0.2%ずつ上昇)

南鎮攻撃HP強化

攻撃強化+6

  • 自身の攻撃力とHPが増加する。
  • 自身の与える全てのダメージは、無効にならない。

攻撃力:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)


HP+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

ダメージ増加

ダメージ増加
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージが増加する。

ダメージ減少

ダメージ減少
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージを減少させる。

ストライカー

発動条件

未実装

初期効果

未実装

ランクアップ効果

ストライカーをランクアップさせるごとに、以下の効果を獲得する。

専用技能書

未実装

カジノ