【KOF98UMOL】 イグニス02UM キャラクター紹介ページ

2021年11月11日

イグニス02UM

衣装

ドラキュラスタイル

【ドラキュラスタイル】

  • ダメージ減少率:+5%
  • 先制値:+80

基本情報

タイプ

最終ボス

宿命

ネスツ技術
攻撃力が25%増加

イグニス02UM
マキシマXIV
アンヘルXIV Ver

リッチ
攻撃力が25%増加

イグニス02UM
オメガ・ルガール
紅丸XIII Ver
ロバート02UM

宿敵
HPが25%増加

イグニス02UM
クーラXIV
K'XIV

残酷な神
必殺技がMAX.に変化

イグニス02UMの武器

偏執創世
HPが15%増加

美男子バッジ
美男子
バッジ

微型宇宙
攻撃力が15%増加

超能力攻略本
超能力
攻略本

闘志

創世の魂

創世の魂
 全戦闘で毎ターン開始時に怒り85回復。(LV.MAX:?)
 自身のランクが☆4以上で、同時にHPも回復。

八門パートナー

イグニス
クリザリッド
ゼロ

アンヘル
ウィップ
アンヘル
ゼロ
ゼロ
K'
ウィップ
クラーク
京

スキル

チェーンブレイド サジタルエッジ スライド

イグニス02UM
  • 敵単体を攻撃。
  • メインターゲットのHPを、最大HPの20%分吸収する。
  • 自身が攻撃を受ける場合、50%の確率で受けるダメージを40%減少させる。
    (2ターン)
  • メインターゲットのクリティカル減少率を、50%吸収する。
    (無効にならない。2ターン)
  • メインターゲットの怒りを200吸収する。

自身のランクが☆4以上の場合

  • 自身が回復する怒りを蓄積する。
    次の味方格闘家行動開始時に、蓄積した怒り分回復する。
    (最大650まで)

MAX.チェーンブレイド サジタルエッジ スライド

傷門
  • 敵単体を攻撃。
  • メインターゲットのHPを、最大HPの25%分吸収する。
  • 自身が攻撃を受ける場合、50%の確率で受けるダメージを60%減少させる。
    (2ターン)
  • メインターゲットのクリティカル減少率とガード率を、50%吸収する。
    (無効にならない。2ターン)
  • 1ターンの間、攻撃を受けるたびに、自身のスキルダメージを5%増加させる
    (重複可能。スキル発動後にリセット)
    さらに50%の確率で、自身のHPを最大HPの10%分回復させる
  • メインターゲットの怒りを250吸収する。
  • 自身が回復する怒りを蓄積する。
    次の味方格闘家行動開始時に、蓄積した怒り分回復する。
    (最大750まで)
    蓄積された怒りと、自身の怒りの合計が上限を超えた場合、次の必殺技発動時まで自身に対する怒り減少効果を無効にする
    (1ターン)
    さらに、味方全体のHPを最大HPの
    0.06% × オーバーした怒り分
    回復させる

必殺技

ケイオス タイド

ケイオス タイド
  • ランダムで敵単体を攻撃。
  • 自身のダメージ増加率と、ダメージ減少率を20%、ダメージ倍率を8%増加させる。
    (2ターン)
  • メインターゲットの必殺技耐性を25%吸収する。
    (無効にならない。2ターン)
  • メインターゲットのHPを、最大HPの14%分吸収する。
  • ランダムで味方格闘家1人の、通常状態異常と石化を打ち消す。
    (追撃時を除く。行動制限されている格闘家を優先)
  • メインターゲットに「圧制」効果を付与する。
  • このターンに味方が必殺技を発動した場合、自身の怒りを全て消費し、必殺技で追撃する。
    (1ターンに1度まで)

圧制

  • ターゲットの姿を縮小させる。
  • ターゲットのダメージ増加率とダメージ減少率を、30%減少させる。
  • 無効にならず、打ち消されない。
  • 2ターン。
  • イグニスまたは、巨大化しているターゲットには無効。
  • ターゲットに縮小効果が付与されている場合、効果を上書きする。

MAX.ケイオス タイド

イグニス02UMの武器
  • ランダムで敵単体を攻撃。
    (圧制可能で、圧制効果が付与されていない敵格闘家を優先)
  • 自身のダメージ増加率と、ダメージ減少率を30%、ダメージ倍率を10%増加させる。
    (2ターン)
  • メインターゲットの必殺技耐性を35%吸収する。
    (無効にならない。2ターン)
  • メインターゲットのHPを、最大HPの21%分吸収する。
  • ランダムで味方格闘家1人の、通常状態異常と石化を打ち消す。
    (追撃時を除く。行動制限されている格闘家を優先)
  • メインターゲットに「圧制」効果を付与する。
  • このターンに味方が必殺技を発動した場合、自身の怒りを全て消費し、必殺技で追撃する。
    (1ターンに1度まで)
  • 自身は「溶血抵抗」を1回獲得する
    (重複不可。1ターン)
  • 必殺技の発動時に、自身に「創世の力」を1段階獲得する
    (最大で7段階まで所持可能)

圧制

  • ターゲットの姿を縮小させる。
  • ターゲットのダメージ増加率とダメージ減少率を、30%減少させる。
  • 無効にならず、打ち消されない。
  • 2ターン。
  • イグニスまたは、巨大化しているターゲットには無効。
  • ターゲットに縮小効果が付与されている場合、効果を上書きする。

必殺技発動前に「創世の力」が7段階の場合

  • 前段階を消費し、「創世状態」を獲得する
    (1ターン)
  • 創世状態」のターン中に「創世の力」を獲得できない
  • 圧制」効果を付与されている全ての敵に、35%の追加ダメージを与える
    (このダメージで怒りは回復しない)
  • 自身の追撃可能な回数を、1回増加させる

SMAX.ブルータル ゴッド プロジェクト

景門
  • ランダムで敵単体を攻撃。
    (圧制可能で、圧制効果が付与されていない敵格闘家を優先)
  • 自身のダメージ増加率と、ダメージ減少率を35%、ダメージ倍率を15%増加させる。
    (2ターン)
  • メインターゲットの必殺技耐性を40%吸収する。
    (無効にならない。2ターン)
  • メインターゲットのHPを、最大HPの25%分吸収する。
  • ランダムで味方格闘家1人の、通常状態異常と石化を打ち消す。
    (追撃時を除く。行動制限されている格闘家を優先)
  • ランダムで怒りがMAXではない、味方格闘家1人の怒りを150回復させる
    (追撃時を除く)
  • ランダムで自身周囲の味方格闘家1人に、「鋼壁」効果を付与する。
  • メインターゲットに「圧制」効果を付与する。
  • 圧制」が付与された「最終ボス」格闘家を攻撃した場合、ターゲットに「スキルバン」効果を付与する
  • このターンに味方が必殺技を発動した場合、自身の怒りを全て消費し、必殺技で追撃する。
    (1ターンに1度まで)
  • メインターゲットに、追撃を発動させた味方格闘家の必殺技の1人あたりの平均ダメージの50%分の追加ダメージを与える
    (1ターンに1度まで)
  • 自身は「溶血抵抗」を1回獲得する。
    (重複不可。2ターン)
  • 自身が攻撃する度に自身のHPを、失ったHPの15%分回復させる
    (1ターン)
  • ターゲットが技型格闘家の場合、対象者の残りHPの20%分の追加ダメージを与える
  • 必殺技の発動時に、自身に「創世の力」を1段階獲得する。
    (最大で7段階まで所持可能)
    さらに、追撃の場合は2段階獲得する

SMAX.ブルータル ゴッド プロジェクト

  • 必殺技の切り替え前の、全ての効果を継承する
  • 自身の体系を巨大化させ、自身のダメージ増加率を20%増加させる
    (1ターン)
    さらに、自身はめまいと麻痺効果を受けない

圧制

  • ターゲットの姿を縮小させる。
  • ターゲットのダメージ増加率とダメージ減少率を、30%減少させる。
  • 無効にならず、打ち消されない。
  • 3ターン
  • イグニスまたは、巨大化しているターゲットには無効。
  • ターゲットに縮小効果が付与されている場合、効果を上書きする。

鋼壁

  • クリティカル耐性を30%増加させる。
  • 2ターン。

必殺技発動前に「創世の力」が7段階の場合

  • 前段階を消費し、「創世状態」を獲得する。
    (1ターン)
  • 創世状態」のターン中に「創世の力」を獲得できない。
  • 圧制」効果を付与されている全ての敵に、40%の追加ダメージを与える。
    (このダメージで怒りは回復しない)
  • 自身の追撃可能な回数を、1回増加させる。
  • 初回の「創世状態」の獲得時、パッシブスキルの「自身はターゲットに選択されない」効果の発動回数を1回増加させる
    さらに、戦闘終了まで自身の必殺技を「SMAX.ブルータル ゴッド プロジェクト」に切り替える

スキルバン

  • ターゲットがスキルを発動できなくなる。
  • 無効にならない。
  • 2ターン。
  • この効果が打ち消された場合、そのターゲットの怒りを400減少させる。

パッシブスキル

偏執な創世者

イグニス02UMのパッシブスキル

  • 登場時、自身のダメージ増加率とダメージ減少率を増加させる。
    さらに、他の味方格闘家もこの効果の40%分を獲得する。
  • 自身の攻撃力、防御力、必殺技ダメージ、スキル耐性、必殺技耐性を40%増加させる。
  • 自身は「溶血抵抗」を1回獲得する。
    (重複不可。1ターン)
  • 登場時および、敵格闘家行動開始時の条件に応じてバフを獲得する。
    (1ターン)
    自身の前に格闘家がいない場合
    ・自身のダメージ耐性を10%増加させる。
    ・1度の被ダメージの上限が、自身の最大HPの【40%~60%】になる。
     (敵格闘家の人数が多いほど、数値が低くなる)
    自身の後ろに格闘家がいない場合
    ・自身の怒り回復速度と、攻撃力を20%増加させる。
  • 味方格闘家行動開始時に、味方全体に付与されている「冥炎」効果を吸収し、1段階ごとに味方全体のHPを最大HPの5%分と怒りを20回復させる。
  • 登場時、「神力」を2段階獲得する。
  • 自身に対しての「圧制」効果と、縮小効果を無効にする。
  • 味方格闘家行動開始時に、味方全体がクリティカル攻撃を受けた場合にガード/S.ガードが可能になる。
    (1ターン)
  • 自身登場後の初ターンに、自身への通常状態異常を無効にする。
    さらに、自身がスキルを必ず発動するようになる。
  • 登場時、自身以外の味方全員の種類に応じて、自身に対して以下の効果を獲得する。
    (1種類につき、3回まで重複可能)
    攻撃型:ガード率を12%増加させる。
    防御型:クリティカル率を12%増加させる。
    技型:怒り回復速度を10%増加、登場時に怒りを追加で100回復させる。

自身の登場時に、味方格闘家が2人以上の場合

  • 味方格闘家行動開始時に、最もHPが低い味方格闘家のHPを対象者の最大の10%分回復させる。
    さらに、ランダムで怒りがMAXではない味方格闘家1人の怒りを100回復させる。

神力

  • 敵格闘家が1人倒れるごとに、1段階追加で獲得する。
    (最大7段階)
  • 自身が致死ダメージを受けた場合、「神力」を1段階消費することで即時に倒れず、自身の通常状態異常と石化を打ち消す。
    さらに自身のHPを、自身以外の敵味方格闘家全員の残りHPの10%分を消費し、消費した150%分回復させる。
    (最低でも、自身の最大HPの30%分回復させる)
    追加で、自身の怒りを300回復させる。
    自身以外の味方全員のHPを、最大HPの7%分回復させる。

S.リーダースキル

  • 登場時に、味方格闘家が3人以上の場合に次の効果を獲得する。
  • 味方全員の必殺技耐性とスキル耐性を35%、ダメージ減少率を15%増加させる。

自身のダメージ増加率とダメージ減少率:30%
(1レベルごとに0.15%ずつ上昇)

MAX.偏執な創世者

休門
  • 登場時、自身のダメージ増加率とダメージ減少率を増加させる。
    さらに、他の味方格闘家もこの効果の40%分を獲得する。
  • 自身の攻撃力、防御力、必殺技ダメージ、スキル耐性、必殺技耐性を45%増加させる。
  • 自身は「溶血抵抗」を1回獲得する。
    (重複不可。1ターン)
  • 登場時および、敵格闘家行動開始時の条件に応じてバフを獲得する。
    (1ターン)
    自身の前に格闘家がいない場合
    ・自身のダメージ耐性を15%増加させる。
    ・1度の被ダメージの上限が、自身の最大HPの【40%~60%】になる。
     (敵格闘家の人数が多いほど、数値が低くなる)
    自身の後ろに格闘家がいない場合
    ・自身の怒り回復速度を20%と、攻撃力を30%増加させる。
  • 味方格闘家行動開始時に、味方全体に付与されている「冥炎」効果を吸収し、1段階ごとに味方全体のHPを最大HPの6%分と怒りを25回復させる。
  • 登場時、「神力」を3段階獲得する。
  • 自身に対しての「圧制」効果と、縮小効果を無効にする。
  • 味方格闘家行動開始時に、味方全体がクリティカル攻撃を受けた場合にガード/S.ガードが可能になる。
    (1ターン)
  • 自身登場後の初ターンに、自身への通常状態異常を無効にする。
    さらに、自身がスキルを必ず発動するようになる。
  • 登場時、自身以外の味方全員の種類に応じて、自身に対して以下の効果を1段階獲得し、追加で人数に応じて獲得する。
    (1種類につき、3回まで重複可能)
    攻撃型:ガード率を12%、ダメージ減少率を5%増加させる。
    防御型:クリティカル率を12%、ダメージ増加率を5%増加させる。
    技型:怒り回復速度を10%、スキル発動率を30%増加
       登場時に怒りを追加で100回復させる。

自身の登場時に、味方格闘家が2人以上の場合

  • 味方格闘家行動開始時に、最もHPが低い味方格闘家のHPを対象者の最大の10%分回復させる。
    さらに、ランダムで怒りがMAXではない味方格闘家1人の怒りを100回復させる。

神力

  • 敵格闘家が1人倒れるごとに、1段階追加で獲得する。
    (最大9段階まで獲得可能。7段階まで重複可能)
  • 自身が致死ダメージを受けた場合、「神力」を1段階消費することで即時に倒れず、自身の通常状態異常と石化を打ち消す。
    追加で、自身の行動制限無効率を30%増加させる
    (重複可能。戦闘終了まで継続)
    さらに自身のHPを、自身以外の敵味方格闘家全員の残りHPの10%分を消費し、消費した150%分回復させる。
    (最低でも、自身の最大HPの50%分回復させる)
    追加で、自身の怒りを500回復させる。
    自身以外の味方全員のHPを、最大HPの7%分回復させる。
  • 戦闘中の初回の「神力」消費時、次の味方格闘家行動開始時まで、自身はターゲットに選択されない

S.リーダースキル

  • 登場時に、味方格闘家が3人以上の場合に次の効果を獲得する。
  • 味方全員の必殺技耐性とスキル耐性を40%、ダメージ減少率、クリティカル率、クリティカル減少率を15%増加させる。

自身のダメージ増加率とダメージ減少率:30%
(1レベルごとに0.15%ずつ上昇)

ネスツ攻撃HP強化

攻撃強化+6

  • 自身の攻撃力とHPが増加する。
  • 自身が受ける全てのダメージを、10%減少させる。
  • 自身の与える全てのダメージは、無効にならない。

攻撃力:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)


HP+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

ダメージ増加

ダメージ増加
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージが増加する。

ダメージ減少

ダメージ減少
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージを減少させる。

ストライカー

発動条件

未実装

初期効果

未実装

ランクアップ効果

ストライカーをランクアップさせるごとに、以下の効果を獲得する。

専用技能書

未実装

カジノ