【KOF98UMOL】永遠のサイキックアイドル キャラクター紹介ページ

2021年1月15日

永遠のサイキックアイドル

衣装

【魔法少女スタイル】

  • クリティカル減少率:+12%
  • 先制値:+80

【トナカイスタイル】

  • クリティカル率:+8%
  • 先制値:+80

基本情報

タイプ

HP回復系
未成年
鎮の弟子

宿命

ヒーラー
攻撃力が25%増加

永遠のサイキックアイドル
シュンエイ
タン・フー・ルー

超能力者
攻撃力が25%増加

永遠のサイキックアイドル
小龍飛天
桃子

永遠のアイドル
HPが25%増加

永遠のサイキックアイドル
アテナ
アテナ02UM

人気アイドル
必殺技がMAX.に変化

永遠のサイキックアイドルの武器

女子高生
HPが15%増加

美少女バッジ

超能力少女
攻撃力が15%増加

超能力攻略本

闘志

聖蛇の魂

聖蛇の魂
 全戦闘で攻撃/被ダメージ時に、怒り20回復。(LV.MAX:96)
 敵味方死亡時にも怒りを回復。

八門パートナー

桃子
包
クーラ

クリス
舞
ロバート
オロチクリス
オロチクリス
舞
包
影二
K'

スキル

​サイコソード

永遠のサイキックアイドルのスキル
  • 敵横一列を攻撃。
  • ターゲットのHP回復率を40%、男性格闘家の場合は60%減少させる
    (無効にならない。戦闘終了まで継続)
  • HPのパーセンテージが、最も低い味方格闘家に「サイコヒーリング」効果を付与する。

サイコヒーリング

  • 付与された格闘家のHPを、永遠のサイキックアイドルの攻撃力の、120%分回復する。
  • 毎ターン開始時に、永遠のサイキックアイドルの攻撃力の80%分のHPと怒りを50回復する。
    (2ターン)
  • 付与された際に、対象格闘家のHPが50%未満の場合、「サイコヒーリング」効果が「スーバーサイコヒーリング」効果に変化し、この効果のHP回復効果を50%増加させる。

MAX.サイコソード

傷門
  • 敵横一列を攻撃。
  • メインターゲットに、最大HPの8%分の追加ダメージを与える
  • ターゲットのHP回復率を40%、男性格闘家の場合は60%減少させる
    (無効にならない。戦闘終了まで継続)
    打ち消された場合、即時に打ち消されず2ターン後に打ち消される
  • HPのパーセンテージが、最も低い味方格闘家に「サイコヒーリング」効果を付与する。

サイコヒーリング

  • 付与された格闘家のHPを、永遠のサイキックアイドルの攻撃力の、120%分回復する。
  • 毎ターン開始時に、永遠のサイキックアイドルの攻撃力の80%分のHPと怒りを80回復する。
    (2ターン)
  • 付与された際に、対象格闘家のHPが50%未満の場合、「サイコヒーリング」効果が「スーバーサイコヒーリング」効果に変化し、この効果のHP回復効果を50%増加させる。

必殺技

Sクリスタルビット

永遠のサイキックアイドルの必殺技
  • ランダムで敵後列の単体を攻撃。
  • ターゲットの周囲の敵格闘家に、メインターゲットに与えたダメージの30%の追加ダメージを与える。
    (この追加ダメージで怒りは回復しない)
  • 自身のダメージ増加率と、ダメージ減少率を20%増加させる。
    (2ターン)
  • 味方のすべての女性格闘家の通常状態異常を打ち消す。
  • メインターゲットのバフを打ち消す。
  • メインターゲットのクリティカルダメージと、ガード強度を30%減少させる。
    (ターゲットが男性の場合、40%減少になる。2ターン)
  • 味方全員のHPを、永遠のサイキックアイドルの攻撃力の100%分回復させる。
  • サイコヒーリング」効果の発動回数によって、以下の追加効果を付与する。
    (2ターン)
    1回以上:クリティカル減少率を25%増加
    2回以上:攻撃力を15%増加
    3回以上:防御力を15%増加
    4回以上:ガード率を25%増加

MAX.Sクリスタルビット

永遠のサイキックアイドルの武器
  • ランダムで敵後列の単体を攻撃。
  • ターゲットの必殺技耐性を25%減少させる
    (2ターン)
  • ターゲットの周囲の敵格闘家に、メインターゲットに与えたダメージの30%の追加ダメージを与える。
    (この追加ダメージで怒りは回復しない)
  • 自身のダメージ増加率と、ダメージ減少率を30%増加させる。
    (2ターン)
  • 味方のすべての女性格闘家の通常状態異常と石化を打ち消す。
  • メインターゲットのバフを打ち消す。
  • すべてのターゲットのクリティカルダメージと、ガード強度を30%減少させる。
    (ターゲットが男性の場合、40%減少になる。2ターン)
  • 味方全員のHPを、永遠のサイキックアイドルの攻撃力の100%分回復させる。
    さらに与えたダメージの、10%分のHPを回復させる
  • このターンに、ランダムでスキルが未発動の味方格闘家2人のスキルを必ず発動させる
    (自身を優先)
  • サイコヒーリング」効果の発動回数によって、以下の追加効果を付与する。
    (2ターン)
    1回以上:クリティカル減少率を30%増加
    2回以上:攻撃力を20%増加
    3回以上:防御力を20%増加
    4回以上:ガード率を30%増加

SMAX.サイコメドレー13

景門

  • 後列の最も攻撃力が高い敵単体を攻撃。
  • ターゲットの必殺技耐性を25%、攻撃力を15%減少させる。
    (2ターン)
  • ターゲットの周囲の敵格闘家に、メインターゲットに与えたダメージの30%の追加ダメージを与える。
    (この追加ダメージで怒りは回復しない)
    その他の格闘家に、メインターゲットに与えたダメージの15%分の追加ダメージを与える
    (この追加ダメージで怒りは回復しない)
  • 自身のダメージ増加率と、ダメージ減少率を35%増加させる。
    (2ターン)
  • 味方のすべての女性格闘家の通常状態異常と石化を打ち消す。
  • メインターゲットのバフを打ち消す。
  • すべてのターゲットのクリティカルダメージと、ガード強度を30%減少させる。
    (ターゲットが男性の場合、40%減少になる。2ターン)
  • 味方全員のHPを、永遠のサイキックアイドルの攻撃力の100%分回復させる。
    さらに与えたダメージの、10%分のHPを回復させる。
    (HPパーセンテージが最も低い格闘家を、上記効果の50%分さらに回復)
  • このターンに、ランダムでスキルが未発動の味方格闘家2人のスキルを必ず発動させる。
    (自身を優先)
  • サイコヒーリング」効果の発動回数によって、以下の追加効果を付与する。
    (2ターン)
    1回以上:クリティカル減少率を35%増加
    2回以上:攻撃力と防御力を20%増加
    3回以上ガード率を35%増加
    4回以上クリティカルダメージを15%増加
    味方が永遠のサイキックアイドル1人の場合、サイコヒーリングの発動回数に関係なく、すべての効果を獲得する

パッシブスキル

サイキックアイドル

永遠のサイキックアイドルのパッシブスキル
  • 登場時、自身のHP回復率を30%増加させる。
  • 自身が登場している間、他の味方格闘家は「ファン」扱いになる。
  • 登場時、自身のダメージ減少率を増加させる。
    (男性「ファン」はその20%、女性「ファン」は50%増加)
  • 女性「ファン」の必殺技耐性を、10%増加させる。
    (2ターン)
  • 登場時、敵味方がそれぞれ1人の場合、自身の攻撃力、必殺技ダメージ、スキル耐性、必殺技耐性をそれぞれ15%増加させ、クリティカル率を30%増加させる。
    (戦闘終了まで継続)
  • ファン」が戦場にいる場合、自身に「永遠のアイドル」効果を付与する。
  • 致死ダメージを1回耐えた場合、HPのパーセンテージが最も高いファンが「援護」を発動する。

ファン

  • HP回復率を20%増加させる。
    (自身が倒されるまで継続)
  • ファン」が1人いるごとに、永遠のサイキックアイドル自身の攻撃力、スキル耐性、必殺技耐性を5%増加させる。
    (戦闘終了まで継続)
  • 倒された場合、永遠のサイキックアイドル自身の怒りを200回復させる。
    さらに、必殺技ダメージを5%、クリティカル率を20%増加させる。
    (最大5回まで重複可能。戦闘終了まで継続)
    必殺技がクリティカルになった場合、クリティカル率はリセットされる。

永遠のアイドル

  • 必殺技発動時以外に怒りが減少した場合、即時に怒りを250回復させる。
  • 致死ダメージを1ターンのうち1度、耐えることができる。
    (1度の戦闘で3回まで発動可能)

援護

  • 永遠のサイキックアイドル自身の、通常状態異常と石化を打ち消しす。
  • 通常状態異常、石化、縮小。HP回復効果ダウンを無効にする。
    (1ターン)
  • ファン」のHPが50%を超えている場合、HPの20%を永遠のサイキックアイドルに付与する代わりに、「ファン」の通常状態異常と石化を打ち消し、「サイコヒーリング」効果を付与する。

自身のダメージ減少率:20%
(1レベルごとに0.2%ずつ上昇)

MAX.サイキックアイドル

休門
  • 登場時、自身のHP回復率を30%増加させる。
  • 敵のHP回復系格闘家の、HP回復率を20%減少させる
  • 自身が登場している間、他の味方格闘家は「ファン」扱いになる。
  • 登場時、自身のダメージ減少率を増加させる。
    (男性「ファン」はその20%、女性「ファン」は50%増加)
  • 女性「ファン」の必殺技耐性を、10%増加させる。
    (2ターン)
  • 登場時、敵味方がそれぞれ1人の場合、自身の攻撃力、必殺技ダメージ、スキル耐性、必殺技耐性をそれぞれ20%増加させ、クリティカル率を40%増加させる。
    (戦闘終了まで継続)
  • ファン」が戦場にいる場合、自身に「永遠のアイドル」効果を付与する。
  • 致死ダメージを1回耐えた場合、HPのパーセンテージが最も高いファンが「援護」を発動する。

ファン

  • HP回復率を20%増加させる。
    (自身が倒されるまで継続)
  • ファン」が1人いるごとに、永遠のサイキックアイドル自身の攻撃力、スキル耐性、必殺技耐性を6%増加させる。
    (戦闘終了まで継続)
  • 倒された場合、永遠のサイキックアイドル自身の怒りを200回復させる。
    さらに、必殺技ダメージを6%、クリティカル率を30%増加させる。
    (最大5回まで重複可能。戦闘終了まで継続)
    必殺技がクリティカルになった場合、クリティカル率はリセットされる。
  • 最初の「ファン」が倒された際、自身の怒りを400回復させる

永遠のアイドル

  • 必殺技発動時以外に怒りが減少した場合、即時に怒りを250回復させる。
  • 致死ダメージを1ターンのうち1度、耐えることができる。
    (1度の戦闘で5回まで発動可能)

援護

  • 永遠のサイキックアイドル自身の、通常状態異常と石化を打ち消しす。
  • 通常状態異常、石化、縮小。HP回復効果ダウンを無効にする。
    (1ターン)
  • ファン」のHPが50%を超えている場合、HPの25%を永遠のサイキックアイドルに付与する代わりに、「ファン」の通常状態異常と石化を打ち消し、「サイコヒーリング」効果を付与する。

自身のダメージ減少率:20%
(1レベルごとに0.2%ずつ上昇)

超能力攻撃HP強化

攻撃強化+6

  • 自身の攻撃力とHPが増加する。

攻撃力:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)


HP+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

ダメージ増加

ダメージ増加
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージが増加する。

ダメージ減少

ダメージ減少
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージを減少させる。

ストライカー

発動条件

2ターン目から、ターン開始時にストライカーが発動。

初期効果

敵単体を攻撃。
周囲の敵に追加ダメージを与える。

ランクアップ効果

ストライカーをランクアップさせるごとに、以下の効果を獲得する。

ランク効果
ランダムで、敵後列単体を攻撃。
ターゲットのバフを打ち消す。
自身のダメージ増加率を25%、攻撃力を25%、必殺技ダメージを30%増加させる。
ストライカーを登場位置に指定すると、3ターン目から登場可能になる。
自身の登場時、「ファン」へのダメージ減少率と必殺技耐性の増加は発動しない。
ターゲットの周囲の敵に、30%の追加ダメージを与える。
(無効にできない)
自身のランクが☆4の場合、登場時にダメージ増加率、ダメージ減少率を25%増加させる。
(戦闘終了まで継続)
技能書1番枠を解放
ストライカーダメージを10%増加させる。
味方全体のHPを、今回のダメージの10%分回復させる。
技能書2番枠を解放。
ストライカーの回数+1
ストライカーダメージを10%増加させる。
最もHPのパーセンテージが低い味方格闘家に、「サイコヒーリング」効果を付与する。
サイコヒーリング
・HPを永遠のサイキックアイドルの、攻撃力の150%分回復する。
・毎ターン開始時に、HPを永遠のサイキックアイドルの、攻撃力の80%分回復する。
(2ターン)
技能書3番枠を解放
ストライカーダメージを10%増加させる。
自身の攻撃力の増加幅を、40%にする。
ストライカーを登場位置に指定すると、1ターン目から登場可能になる。
ストライカーダメージを30%増加させる。
必殺技が切り替える。
敵後列の攻撃力が最も高い敵単体を、攻撃するようになる。
メインターゲットの周囲の敵格闘家へのダメージは変わらない。
(無効にできず、このダメージで怒りは回復しない)
それ以外の敵格闘家に15%の追加ダメージを与える。
(無効にできず、このダメージで怒りは回復しない)
味方全体のHPを追加で、自身の攻撃力の60%分回復させる。
ランダムで味方格闘家1人の通常状態異常と、石化を打ち消す。
(行動制限された味方を優先)
次の敵格闘家の行動開始時に、HPのパーセンテージが最も低い味方格闘家HPを、今回のダメージの27%分回復させる。
ストライカーの回数+1

専用技能書

未実装