【KOF98UMOL】梅喧 キャラクター紹介ページ

2020年11月25日

梅喧

衣装

未実装

基本情報

タイプ

ギルティギア

宿命

ギルティギア
攻撃力が25%増加

梅喧
カイ=キスク
ディズィー
ソル=バッドガイ

剛の者
攻撃力が25%増加

梅喧
ルガール
ギース
オロチ

豪快な性格
攻撃力が25%増加

梅喧
ジョー
覇王丸
ラルフ

女剣士
必殺技がMAX.に変化

梅喧の武器

男勝り
HPが15%増加

疾風バッジ

修羅
攻撃力が15%増加

柔道攻略本

闘志

蛇魂

酔蛇の魂
 全戦闘で攻撃するごとに、怒り40回復。(LV.MAX:192)
 敵味方格闘家が死亡時にも、怒りを回復。

八門パートナー

ソル=バッドガイ
ディズィー
カイ=キスク

カイ=キスク
ソル=バッドガイ
ソル=バッドガイ
ディズィー
梅喧
ディズィー
梅喧
カイ=キスク
梅喧

スキル

爵走→妖斬扇

梅喧のスキル
  • 敵単体を攻撃。
    (本ターンに必殺技で攻撃した敵を優先)
  • 自身の残りHPの10%分を消費し、攻撃後に与えたダメージの100%分回復させる。
    (クリティカル攻撃時には、さらに最大HPの10%分回復させる)
  • 自身のスキル発動率を20%増加させる。
    (最大3回まで重複可能)
  • 自身の怒りを200回復させる。
  • 味方GGコラボ格闘家1体に付き、追加で怒りを50回復させる。
    (自身を含まない)
  • 1ターンの間、怒り減少効果を無視する。
  • 登場時に必ずスキルが発動する。

MAX.爵走→妖斬扇

傷門
  • 敵単体を攻撃。
    (本ターンに必殺技で攻撃した敵を優先)
  • この攻撃は敵のクリティカル減少率を30%無視し、30%の追加ダメージを与える
    (無効化にできない)
  • 自身の残りHPの15%分を消費し、攻撃後に与えたダメージの120%分回復させる。
    (クリティカル攻撃時には、さらに最大HPの15%分回復させる)
  • 自身のスキル発動率を35%増加させる。
    (最大2回まで重複可能)
  • 自身の怒りを200回復させる。
  • 味方GGコラボ格闘家1体に付き、追加で怒りを80回復させる。
    (自身を含まない)
  • 1ターンの間、怒り減少効果を無視する。
  • 登場時に必ずスキルが発動する。

必殺技

連ね三途渡し

梅喧の必殺技
  • 残りHPの割合が最も低い敵単体を攻撃。
  • 自身の攻撃力がターゲットより高い場合、今回の必殺技ダメージを20%増加させる。
  • ターゲットのクリティカル減少率を20%減少させる。
    (2ターン)
  • 自身の残りHPの20%を消費し、ターゲットの最大HPの12%分の追加ダメージを与える。
  • 自身の怒りを100回復させる。
    (クリティカル攻撃となった場合、追加で100回復させる)
  • 自身のダメージ増加率、ダメージ減少率を20%増加させる。
    (2ターン)
  • 目標の残りHPの割合に応じて、自身の吸収率とクリティカル減少率を増加させる。
    (最大20%。2ターン)
  • 自身に「惨殺」効果と「不屈」効果を付与する。

惨殺

  • ターゲットの残りHPの割合が50%以下の場合、20%の追加ダメージを与える。
  • 2ターン。

不屈

  • 自身の残りHPが低いほど与えるダメージを増加させる。
    (最大15%)
  • 2ターン。

MAX.連ね三途渡し

梅喧の武器
  • 残りHPの割合が最も低い敵単体を攻撃。
    (対象のガード/S.ガードを無視する)
  • 自身の攻撃力がターゲットより高い場合、今回の必殺技ダメージを30%増加させる。
  • ターゲットのクリティカル減少率を30%減少させる。
    (無効にできない。2ターン)
  • 自身の残りHPの20%を消費し、ターゲットの最大HPの15%分の追加ダメージを与える。
  • 自身のHPを与えたダメージの100%分、自身の怒りを200回復させる。
    (クリティカル攻撃となった場合、追加で自身の最大HPの20%分、怒りを120回復させる)
  • 自身のダメージ増加率、ダメージ減少率を30%増加させる。
    (2ターン)
  • 目標の残りHPの割合に応じて、自身の吸収率とクリティカル減少率を増加させる。
    (最大30%。2ターン)
  • 自身に「惨殺」効果と「不屈」効果を付与する。
  • このターンに必ずスキルを発動するようになる。

惨殺

  • ターゲットの残りHPの割合が50%以下の場合、30%の追加ダメージを与える。
  • 2ターン。

不屈

  • 自身の残りHPが低いほど与えるダメージを増加させる。
    (最大20%)
  • 2ターン。

SMAX.連れ三途渡し

景門
  • 残りHPの割合が最も低い敵単体を攻撃。
    (対象のガード/S.ガードを無視する)
  • 自身の攻撃力がターゲットより高い場合、今回の必殺技ダメージを50%増加させる。
  • ターゲットのクリティカル減少率を35%減少させる。
    (無効にできない。2ターン)
  • 自身の残りHPの50%を消費し、ターゲットの最大HPの25%分の追加ダメージを与える。
  • 自身のHPを与えたダメージの100%分、自身の怒りを200回復させる。
    (クリティカル攻撃となった場合、追加で自身の最大HPの50%分、怒りを150回復させる)
  • ターゲットのHP回復率を50%減少率させる
    (無効にできず、打ち消せない。2ターン)
  • ターゲットに「出血」効果を付与する
  • 自身のダメージ増加率、ダメージ減少率を35%、必殺技耐性を20%増加させる。
    (2ターン
    )
  • 目標の残りHPの割合に応じて、自身の吸収率とクリティカル減少率を増加させる。
    (最大40%。2ターン)
  • 自身に「惨殺」効果と「不屈」効果を付与する。
  • このターンに必ずスキルを発動するようになる。

出血

  • ターゲットの行動開始時に、最大HPの15%分のダメージを与える。
  • このダメージでは、怒りは回復しない。
  • 状態異常無効化効果を無視する。
  • 2ターン。

惨殺

  • ターゲットの残りHPの割合が50%以下の場合、35%の追加ダメージを与える。
  • 2ターン。

不屈

  • 自身の残りHPが低いほど与えるダメージを増加させる。
    (最大30%)
  • 2ターン。

パッシブスキル

修羅の道

梅喧のパッシブスキル
  • 登場時、味方GGコラボ格闘家のクリティカル率を増加させる。
    (自身はさらに追加で20%増加させる)
  • 自身の攻撃力を40%、必殺技ダメージを30%、防御力と吸収率を15%増加させる。
  • 登場時に自身のクリティカル率分のガード率を獲得する。
    さらに、ガード強度も50%獲得する。
    (クリティカルダメージを受けてもガードが可能)
  • ガード効果が発動した場合、次の味方のターンに30%のクリティカル率を追加で増加させる。
    (重複不可。1ターン)
  • 梅喧自身へのカウンターを無効にする。

梅喧自身の攻撃時に以下の効果を獲得

  • 自身の最大HPと残りHPの差分の20%分、またはクリティカルが発生した場合、30%分の追加ダメージを与える。
  • ターゲットに「出血」効果を付与する。

致死ダメージを受けた場合

  • 倒れず、自身の通常状態異常と石化を打ち消す。
  • 自身の防御力と攻撃力を20%増加させる。
    (2ターン)
  • 自身のHPをクリティカル率 × 最大HP分回復させる。
  • 1度の戦闘で1回のみ発動可能。

出血

  • 敵行動開始時に、ターゲットの最大HPと残りHPの差分の15%のダメージを与える。
  • 2ターン持続。
  • 打ち消しできない。
  • このダメージでは、怒りは回復しない。

GGコラボ格闘家のクリティカル率:10%
(1レベルごとに0.5ずつ増加)

MAX.修羅の道

休門
  • 登場時、味方GGコラボ格闘家のクリティカル率を増加させる。
    (自身はさらに追加で30%増加させる)
  • 自身の攻撃力を40%、必殺技ダメージを30%、防御力と吸収率、クリティカル率20%増加させる。
  • 登場時に自身のクリティカル率分のガード率を獲得する。
    さらに、ガード強度も50%獲得する。
    (クリティカルダメージを受けてもガードが可能)
  • ガード効果が発動した場合、次の味方のターンに35%のクリティカル率を追加で増加させる。
    (重複不可。1ターン)
  • 梅喧自身へのカウンターを無効にする。

梅喧自身の攻撃時に以下の効果を獲得

  • 自身の最大HPと残りHPの差分の30%分、またはクリティカルが発生した場合、40%分の追加ダメージを与える。
    (無効にできない)
  • ターゲットの最大HPと残りHPの差分20%分の追加ダメージを与える
  • ターゲットに「出血」効果を付与する。

致死ダメージを受けた場合

  • 倒れず、自身の通常状態異常と石化を打ち消す。
  • 自身の防御力と攻撃力を30%増加させる。
    (2ターン)
  • 自身のHPをクリティカル率 × 最大HP分回復させる。
  • 1度の戦闘で1回のみ発動可能。

出血

  • 敵行動開始時に、ターゲットの最大HPと残りHPの差分の20%のダメージを与える。
  • 2ターン持続。
  • 打ち消しできない。
  • このダメージでは、怒りは回復しない。

GGコラボ格闘家のクリティカル率:10%
(1レベルごとに0.5ずつ増加)

修羅攻撃HP強化

攻撃強化+6

  • 自身の攻撃力とHPが増加する。

攻撃力:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)


HP+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

ダメージ増加

ダメージ増加
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージが増加する。

ダメージ減少

ダメージ減少
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージを減少させる。

ストライカー

発動条件

未実装

初期効果

未実装

ランクアップ効果

ストライカーをランクアップさせるごとに、以下の効果を獲得する。

専用技能書

未実装

カジノ