【KOF98UMOL】本能庵 キャラクター紹介ページ

2020年7月27日

本能庵

衣装

メタルスタイル

【メタルスタイル】

  • クリティカル率:+5%
  • 先制値:+80

基本情報

タイプ

オロチの力
主人公

宿命

宿命葛藤
攻撃力が25%増加

本能庵
火炎祓濯草薙京
アッシュ

勾玉の守護者
攻撃力が25%増加

本能庵
庵
暴走庵

燃える戦意
HPが25%増加

本能庵
キム
リョウ
テリー

闘争本能
必殺技がMAX.に変化

本能庵

最強の躯
HPが15%増加

オロチバッジ

狂った血
攻撃力が15%増加

格闘攻略本

闘志

本源の魂

本源の魂
 全戦闘で、毎ターン開始時に怒り115回復。(LV.MAX:180)
 自身のランクが☆4以上の場合、毎ターン最大HPの12%回復。

八門パートナー

庵
暴走庵
ネスツスタイル京

アンディ
庵
京
テリー
覚醒レオナ
柴舟
ちづる
山崎
K'

スキル

明烏

本能庵のスキル
  • 敵単体を攻撃。
  • ターゲットのHPを8%、怒りを200吸収する。
  • ターゲットのスキル攻撃のダメージを50%減少させる。
    (2ターン)

MAX.明烏

傷門
  • 敵単体を攻撃。
  • ターゲットのHPを10%、怒りを200吸収する。
  • ターゲットのスキル攻撃のダメージを80%減少させる。
    (2ターン)
  • ターゲットが「火属性」格闘家の場合、50%の追加ダメージを与える
  • ターゲットがアッシュの場合、味方の「翠炎」効果を打ち消す
    さらに2ターンの間、敵のアッシュが味方に「翠炎」効果を付与できなくなる

必殺技

八咫烏

本能庵の必殺技
  • 敵単体をガード、S.ガードを無視して攻撃。
  • ターゲットの攻撃力、防御力、ダメージ増加率、ダメージ減少率を15%吸収する。
  • ターゲットのHP回復効果を、50%減少させる。
    (治療効果、最大HPの割合回復効果、吸収効果を含む。
    通常状態異常の打ち消すことができない)

MAX.八咫烏

本能庵の武器
  • 敵単体をガード、S.ガードを無視して攻撃。
  • ターゲットの攻撃力、防御力、ダメージ増加率、ダメージ減少率を20%吸収する。
  • ターゲットのHP回復効果を、70%減少させる。
    (治療効果、最大HPの割合回復効果、吸収効果を含む。
    通常状態異常の打ち消すことができない)

味方に火炎祓濯草薙京がいる&ターゲットが最終ボスの場合

  • 火炎祓濯草薙京がターゲットを攻撃する
    (1度の戦闘で1回のみ)
  • ターゲットの怒りを300減少させ、怒り回復速度を90%減少させる
    (1度の戦闘で1回のみ)

SMAX.八稚女

景門
  • 敵単体をガード、S.ガードを無視して攻撃。
  • ターゲットの攻撃力、防御力、ダメージ増加率、ダメージ減少率を25%吸収する。
  • ターゲットのHP回復効果を、75%減少させる。
    (治療効果、最大HPの割合回復効果、吸収効果を含む。
    通常状態異常の打ち消すことができない)
  • ターゲットを倒した場合、ターゲット周囲の敵格闘家もダメージ増加率と怒り回復速度を25%減少させる
  • 本能庵が獲得した闘志の種類によって、以下の効果を獲得する
    【虎魂】
    クリティカルダメージを15%増加させる
    (2ターン)
    【蛇魂】
    スキル攻撃のダメージを30%増加させる
    (2ターン)
    【亀魂】
    自身のHPを最大HPの12%を回復させる
    【熊魂】
    自身の怒りを200回復させる

味方に火炎祓濯草薙京がいる&ターゲットが最終ボスの場合

  • 火炎祓濯草薙京がターゲットを攻撃する。
    (1度の戦闘で1回のみ)
  • ターゲットの怒りを300減少させ、怒り回復速度を90%減少させる。
    (1度の戦闘で1回のみ)

パッシブスキル

本源の力

本能庵のパッシブスキル
  • 自身の登場時に味方前列格闘家の攻撃力、味方後列格闘家のHPを増加させる。
    (登場時に自身のみの場合、両方とも獲得する)
    味方に本能庵がいる場合は、効果が半減する。
    味方にミズチがいる場合は、効果が無効になる。
  • 毎ターン開始時に、ランダムで行動制限された味方格闘家1人の状態異常を打ち消す。
    (凍結、麻痺、めまい、沈黙、封印、魂燃焼)
  • 自身の登場時、味方格闘家に1種類の闘志が3つ以上ある場合、その闘志の効果を獲得する。

リーダースキル

  • 自身の登場時に、味方に1種類の闘志が3つ以上ある場合、味方全体のガード率を40%増加させる。
    (自身も含む、2ターン。イグニスのリーダースキルとの重複不可)

味方後列格闘家の最大HP:12%
(1レベルごとに0.08%ずつ上昇)

味方前列格闘家の攻撃力
8%
(1レベルごとに0.04%ずつ上昇)

MAX.本源の力

休門
  • 自身の登場時に味方前列格闘家の攻撃力、味方後列格闘家のHPを増加させる。
    (登場時に自身のみの場合、両方とも獲得する)
    味方に本能庵がいる場合は、効果が半減する。
    味方にミズチがいる場合は、効果が無効になる。
  • 毎ターン開始時に、ランダムで行動制限された味方格闘家1人の状態異常および石化を打ち消す。
    (凍結、麻痺、めまい、沈黙、封印、魂燃焼、困惑挑発石化)
  • 自身の登場時、味方格闘家に1種類の闘志が3つ以上ある場合、その闘志の効果を獲得する。

リーダースキル

  • 自身の登場時に、味方に1種類の闘志が3つ以上ある場合、味方全体のダメージ減少率を35%増加させる。
    (自身も含む、2ターン。イグニスのリーダースキルとの重複不可。)
  • 獲得した闘志の種類によって、以下の効果を獲得する。
    (イグニス、クリザリッド、テリー2003、ネームレス、アーデルハイドのリーダースキルとは重複不可。本能庵のリーダースキルが優先される)
  • 蛇魂
    味方全体のスキル発動率を20%増加させる。
    (2ターン)
    味方がスキル攻撃時に、ターゲットの最大HPの5%分の追加ダメージを与える。
    さらに自身のHPを、最大HPの5%分回復させる。
  • 虎魂
    味方全体のクリティカル率を20%増加させる。
    (2ターン)
  • 亀魂
    味方全体に「不屈」効果を付与する。
    (自身のHPが少ないほど、ダメージを増加させる。最大10%)
    この「不屈」効果の最大パーセンテージは、毎ターン10%ずつ増加する。
    (最大50%)
  • 熊魂
    味方全体の怒り回復速度を20%増加させる。
    (2ターン)

味方後列格闘家の最大HP:12%
(1レベルごとに0.08%ずつ上昇)

味方前列格闘家の攻撃力
8%
(1レベルごとに0.04%ずつ上昇)

伝説攻撃HP強化

攻撃強化+6

  • 自身の攻撃力とHPが増加する。

攻撃力:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)


HP+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

ダメージ増加

ダメージ増加
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージが増加する。

ダメージ減少

ダメージ減少
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージを減少させる。

ストライカー

発動条件

未実装

初期効果

敵単体を攻撃。

ランクアップ効果

ストライカーをランクアップさせるごとに、以下の効果を獲得する。

専用技能書

未実装

カジノ