【KOF98UMOL】小龍飛天 キャラクター紹介ページ
衣装
【龍魂スタイル】
- 吸収率:+8%
- 先制値:+80
基本情報
タイプ
宿命
超能力者
攻撃力が25%増加
中国拳法
攻撃力が25%増加
連続技達人
HPが25%増加
大食い王
必殺技がMAX.に変化
超連打
HPが15%増加
龍の力
攻撃力が15%増加
闘志
蛇龍の魂
全戦闘で攻撃するごとに、怒り40回復。(LV.MAX:192)
敵味方死亡時にも怒りを回復。
八門パートナー
スキル
龍撲鼓
- 敵横一列を攻撃。
- ターゲットのバフ効果を打ち消す。
- メインターゲットの最大HPの10%分を吸収する。
- 今回のスキルダメージを増加させる。
- 自身のスキルの発生率を50%減少させる。
- 今回の攻撃で自身のクリティカル率と、クリティカルダメージをそれぞれ25%増加させる。
- ターゲットが「蝕龍」効果の付与されたことがある場合、ダメージを30%増加させる。
- 自身の怒りが300以上の場合、怒りを150回復させ、
自身の怒りが300未満の場合、怒りを300回復させる。
さらに、ランダムで怒りが満タンでない味方格闘家1人に、自身と同量の怒りを回復させる。 - 自身が龍化状態の場合、「超能力」効果を2段階付与する。
- スキルによるすべてのダメージは、無効にできない。
MAX.龍撲鼓
- 敵横一列を攻撃。
- ターゲットのバフ効果を打ち消す。
- メインターゲットの最大HPの10%分を吸収する。
- メインターゲットに40%の確率で、めまい効果を付与する。
- 今回のスキルダメージを増加させる。
- 自身のスキルの発生率を50%減少させる。
- 今回の攻撃で自身のクリティカル率と、クリティカルダメージをそれぞれ35%増加させる。
- ターゲットが「蝕龍」効果の付与されたことがある場合、ダメージを35%増加させる。
- 自身の怒りが500以上の場合、怒りを150回復させ、
自身の怒りが500未満の場合、怒りを300回復させる。
さらに、ランダムで怒りが満タンでない味方格闘家1人に、自身と同量の怒りを回復させる。 - 自身が龍化状態の場合、「超能力」効果を2段階付与する。
- スキルによるすべてのダメージは、無効にできない。
- 今回のダメージでは、怒りを回復しない。
【景門の必殺技を発動した場合】
- スキルが「醒眼:仙氣発勁」に切り替わる。
- 上記の効果に加え、さらにクリティカル率を25%増加する。
- ターゲットに「蝕龍」効果を付与する。
(打ち消せない。1ターン) - ターゲットが1人のみの場合、通常ダメージを25%増加する。
- 2ターン目の味方ターンに、自身の通常状態異常と石化を打ち消し、怒りをMAXにさせる。
必殺技
神龍凄煌拿
- 敵単体を攻撃。
- ランダムでターゲット以外の敵1人に、40%のダメージを与える。
- 自身の貫通率を30%、攻撃力と防御力を20%増加させる。
(2ターン) - 自身のランクが☆4の場合、自身に「超能力」効果を1段階増加させる。
- 攻撃したターゲットに、攻撃力の80%分の追加ダメージを与える。
- 各ターゲットに、40%の確率で「蝕龍」効果を付与する。
- 必殺技によるすべてのダメージは無効にならない。
【蝕龍】
- HP回復率と怒り回復速度をそれぞれ40%減少させる。
(2ターン) - ターゲットに毎ターンダメージを与える。
(2ターン) - このダメージは怒りが回復しない。
MAX.神龍凄煌拿
- 敵単体を攻撃。
- ランダムでターゲット以外の敵1人に、40%のダメージを与える。
- 自身の貫通率を45%、攻撃力と防御力を30%増加させる。
(2ターン) - 自身のランクが☆4の場合、自身に「超能力」効果と「龍の気」効果を1段階増加させる。
- 攻撃したターゲットに、攻撃力の100%分の追加ダメージを与える。
- 各ターゲットに、60%の確率で「蝕龍」効果を付与する。
- 必殺技によるすべてのダメージは、無効にならない。
【蝕龍】
- HP回復率と怒り回復速度をそれぞれ40%減少させる。
(2ターン) - ターゲットに毎ターンダメージを与える。
(2ターン) - このダメージは怒りが回復しない。
SMAX.醒眼・仙氣発勁
- 敵単体を攻撃。
- ランダムでターゲット以外の敵1人に、40%のダメージを与える。
- 自身の貫通率を60%、攻撃力と防御力を35%増加させる。
(2ターン) - 味方全員のパーフェクト率を20%増加させる。
(1ターン) - 自身のランクが☆4の場合、自身に「超能力」効果と「龍の気」効果を2段階増加させる。
- 攻撃したターゲットに、攻撃力の120%分の追加ダメージを与える。
- 各ターゲットに、70%の確率で「蝕龍」効果を付与する。
- 必殺技によるすべてのダメージは、無効にならない。
【蝕龍】
- HP回復率と怒り回復速度をそれぞれ40%減少させる。
(2ターン) - ターゲットに毎ターンダメージを与える。
(2ターン) - このダメージは怒りが回復しない。
パッシブスキル
龍翔天
- 登場時、「超能力」効果が即時に4段階付与される。
- 味方ターン開始時に1段階の「超能力」効果が、「龍の気」効果に転換される。
- 「龍の気」効果が3段階になった場合、「龍の気」効果を全て消費して龍化状態になる。
さらに、このターンは必ずスキルを発動するようになる。 - 味方のターンに龍化状態の場合、自身の通常状態異常と石化を打ち消す。
- 1度に受けるダメージの上限が自身の最大HPの70%になる。
(龍化状態の場合、上限は35%になる) - 攻撃を受けた後にHPが50%以下の場合、「龍の怒」を発動する。
(1ターンに1度のみ発動可能) - 登場時、敵味方が1人の場合は「龍の怒」のHP回復効果が無くなる。
【通常攻撃を行った場合】
- 通常攻撃のダメージを増加させる。
- ターゲットの最大HPの8%分を吸収する。
(無効にならない) - ターゲットに40%の確率で、めまい効果を付与する。
- 自身に30%の確率で、「超能力」効果を1段階付与する。
【超能力】
- ダメージ減少率と、クリティカル減少率を9%増加させる。
- 最大4段階まで重複可能。
【龍の気】
- ダメージ増加率と、必殺技ダメージを11%増加させる。
- 最大3段階まで重複可能。
【龍化状態】
- 即時に自身のHPを20%回復させる。
- ダメージ増加率と必殺技ダメージを、33%増加させる。
(1ターン) - スキルダメージを増加させる。
(1ターン) - このターンに「龍の気」が増加しなくなる。
【龍の怒】
- 「龍の気」が1段階増加する。
- 自身のHP最大値の20%分、怒りを200回復させる。
- 怒り減少効果を無視する。
(1ターン)
自身の通常攻撃:60%
(1レベルごとに0.2%ずつ上昇)
龍化状態のスキルダメージ:20%
(1レベルごとに0.1%ずつ上昇)
MAX.龍翔天
- 登場時、「超能力」効果が即時に4段階付与される。
- 味方ターン開始時に1段階の「超能力」効果が、「龍の気」効果に転換される。
- 「龍の気」効果が3段階になった場合、「龍の気」効果を全て消費して龍化状態になる。
さらに、このターンは必ずスキルを発動するようになる。 - 味方のターンに龍化状態の場合、自身の通常状態異常と石化を打ち消す。
- 1度に受けるダメージの上限が自身の最大HPの60%になる。
(龍化状態の場合、上限は30%になる) - 攻撃を受けた後にHPが50%以下の場合、「龍の怒」を発動する。
(1ターンに1度のみ発動可能) - 登場時、敵味方が1人の場合は「龍の怒」のHP回復効果が無くなる。
【通常攻撃を行った場合】
- 通常攻撃のダメージを増加させる。
- ターゲットの最大HPの8%分を吸収する。
(無効にならない) - ターゲットに60%の確率で、めまい効果を付与する。
- 自身に30%の確率で、「超能力」効果を1段階付与する。
【超能力】
- ダメージ減少率と、クリティカル減少率を10%増加させる。
- 最大4段階まで重複可能。
【龍の気】
- ダメージ増加率と、必殺技ダメージを12%増加させる。
- 最大3段階まで重複可能。
【龍化状態】
- 即時に自身のHPを25%回復させる。
- ダメージ増加率と必殺技ダメージを、36%増加させる。
(1ターン) - スキルダメージを増加させる。
(1ターン) - このターンに「龍の気」が増加しなくなる。
【龍の怒】
- 「龍の気」が1段階増加する。
- 自身のHP最大値の25%分、怒りを250回復させる。
- 怒り減少効果を無視する。
(1ターン)
自身の通常攻撃:70%
(1レベルごとに0.2%ずつ上昇)
龍化状態のスキルダメージ:25%
(1レベルごとに0.1%ずつ上昇)
超能力攻撃HP強化
- 自身の攻撃力とHPが増加する。
攻撃力:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)
HP:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)
ダメージ増加
- 格闘家共通のパッシブスキル。
- 敵へのダメージが増加する。
ダメージ減少
- 格闘家共通のパッシブスキル。
- 敵へのダメージを減少させる。
ストライカー
発動条件
2ターン目から、ターン開始時にストライカーが発動。
初期効果
敵単体を攻撃。
ランクアップ効果
ストライカーをランクアップさせるごとに、以下の効果を獲得する。
ランク | 効果 |
---|---|
白 | ダメージを30%増加させる。 自身の攻撃力とダメージ増加率を25%、クリティカル率を30%増加させる。 ストライカーを登場位置に指定すると、3ターン目から登場可能になる。 |
緑 | メインターゲットに自身の攻撃力の180%分の追加ダメージを与える。 このSTスキルによるすべてのダメージは、状態異常無効化の効果を無視する。 自身のランクが☆4の場合、登場時に自身のダメージ増加率と、ダメージ減少率を25%増加させる。 (戦闘終了まで継続) 技能書1番枠を解放 |
青 | ランダムで、メインターゲット以外の敵1人に40%の追加ダメージを与える。 技能書2番枠を解放。 ストライカーの回数+1 |
紫 | メインターゲットに「蝕龍」効果を付与する。 【蝕龍】 HP回復率と怒り回復速度を50%、防御力を20%減少させる。 (2ターン) 毎ターンダメージを与える。 (このダメージによる怒りは回復しない。2ターン) 技能書3番枠を解放 |
黄 | 前列と後列のそれぞれ残りHPが最も少ない味方のHPを、STスキルダメージの20%分回復させる。 ストライカーを登場位置に指定すると、1ターン目から登場可能になる。 |
赤 | 攻撃力の増加量が30%になる。 STスキルダメージを増加させる。 メインターゲットに最大HPの10%分の追加ダメージを与える。 メインターゲットのバフ効果を打ち消す。 メインターゲット以外のターゲットに、50%の確率で「蝕龍」を付与する。 自身のランクが☆4の場合、登場時に自身の怒りをMAXまで回復させる。 さらに、自身のスキル発動率を25%増加させる。 (戦闘終了まで継続) ストライカーの回数+1 |
専用技能書
未実装
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません