【KOF98UMOL】二代目Mr.カラテ MIA キャラクター紹介ページ

2020年12月5日

二代目Mr.カラテMIA

衣装

真紅の龍スタイル

【真紅の龍スタイル】

  • カウンター率:+5%
  • 先制値:+80

基本情報

タイプ

極限流

宿命

極限流
攻撃力が25%増加

二代目Mr.カラテMIA
二代目Mr.カラテ
ロバート02UM

各流派
HPが25%増加

二代目Mr.カラテMIA
キング
キム
ジョー

明暗
HPが25%増加

二代目Mr.カラテMIA
ギース
大門
ルガール

後継者
必殺技がMAX.に変化

修羅の拳
HPが15%増加

大地バッジ

空手家
攻撃力が15%増加

空手攻略本

闘志

鬼蛇の魂

鬼蛇の魂
 全戦闘で攻撃するごとに、怒り55回復。(LV.MAX:150)
 被ダメージ時、または敵味方死亡時にも怒りを回復。

八門パートナー

ユリ
タクマ
二代目Mr.カラテ

リョウ
ユリ
京
タクマ
キム
テリー
ロバート
リョウ
ロバート02UM

スキル

​皆伝・翔乱脚

二代目Mr.カラテ MIAのスキル
  • 敵単体を攻撃。
  • ターゲットに40%の確率で、「挑発」効果を付与する。
    (1ターン)
  • 味方全体のパーフェクト率を、30%増加させる。
    (1ターン)
  • 自身のカウンター率を、20%増加させる。
    (2ターン)
  • このスキル発動後の最初に行動制限か挑発を受けた場合、自身の通常状態異常と石化を打ち消し、HPを20%回復させる。

MAX.皆伝・翔乱脚

傷門
  • 敵単体を攻撃。
  • ターゲットに60%の確率で、「挑発」効果を付与する。
    (1ターン)
  • 味方全体のパーフェクト率を、35%増加させる。
    (1ターン)
  • 自身のカウンター率を、20%増加させる。
    (2ターン)
  • このスキル発動後の最初に行動制限か挑発を受けた場合、自身の通常状態異常と石化を打ち消し、HPを20%、怒りを200回復させる。
    さらに、行動制限耐性とスキル発動率を50%増加させる
    (1ターン)

必殺技

皆伝奥義・覇王至高拳

二代目Mr.カラテ MIAの必殺技
  • 敵単体を攻撃。
  • 自身のダメージ増加率と、ダメージ減少率を20%増加させる。
  • ターゲットのダメージ増加率とダメージ減少率を20%、被ダメージ時の怒り回復を50減少させる。
    (1ターン)
  • ターゲットの最大HPの、15%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • ターゲットのHP回復率を40%減少させる。
    (2ターン)

MAX.皆伝奥義・覇王至高拳

二代目Mr.カラテ MIAの武器
  • 敵単体を攻撃。
  • 自身のダメージ増加率と、ダメージ減少率を30%増加させる。
  • ターゲットのダメージ増加率とダメージ減少率を25%、被ダメージ時の怒り回復を70減少させる。
    (無効にならない。1ターン)
  • ターゲットの最大HPの、20%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • ターゲットのHP回復率を40%減少させる。
    (無効にならず、打ち消されない。2ターン)
  • 自身の攻撃力を、自身のカウンター率の30%分増加させる
    (2ターン)
  • ランダムで味方格闘家2人の、通常状態異常と石化を打ち消す

SMAX.皆伝奥義・真・鬼神撃

景門

  • 敵単体を攻撃。
    (残りHPのパーセンテージが、最も低い敵格闘家を優先)
  • ターゲットの最大HPの25%分と、自身の減少したHPの25%分の追加ダメージを与える
    (無効にならない)
  • ターゲットのダメージ増加率とダメージ減少率を30%、被ダメージ時の怒り回復を100減少させる。
    (無効にならず、打ち消されない。1ターン)
  • ターゲットの最大HPの、20%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • ターゲットのHP回復率を40%減少させる。
    (無効にならず、打ち消されない。2ターン)
  • 自身のダメージ増加率と、ダメージ減少率を35%クリティカル率を60%増加させる。
    (2ターン)
  • 自身の攻撃力を、自身のカウンター率の35%分増加させる。
    (2ターン)
  • 自身のHPを、今回の必殺技ダメージの25%分回復させる
  • ランダムで味方格闘家2人の、通常状態異常と石化を打ち消す。

パッシブスキル

空手の手練れ

二代目Mr.カラテ MIAのパッシブスキル
  • 登場時、自身のカウンター率を増加させる。
  • 登場時、自身のダメージ耐性を10%、防御力を20%、クリティカル減少率を40%、HP最大値を15%増加させる。

 【HPが50%以上の場合

  • 味方が攻撃された場合、20%のダメージを分担し、分担したダメージを60%分減少する。
    (登場時に出場している味方のみ。分担したダメージは、シールドにガードされない)

HPが50%以下になった場合

  • 自身の防御力を追加で30%増加させ、怒り減少効果を無効にする。
    (1ターン)

HPが25%以下になった場合

  • すぐに通常状態異常と石化を打ち消す。
  • 自身のHPを25%回復させる。
  • 直前に自身を攻撃した、敵格闘家のHP回復率を40%減少させる。
    (無効にならず、打ち消されない。2ターン)
  • この効果は1ターンに1度のみ発動可能。

致死ダメージを受けた場合

  • 倒れず、踏みとどまる。
  • 必殺技耐性と、スキル耐性を25%増加させる。
    (戦闘終了まで継続。重複不可)
  • HPを25%回復する。
    (回復量は、HP回復率に影響されない)
  • 1度の戦闘で3回まで発動する。
    (登場時に敵味方が1人のみの場合、1度のみ発動可能)

自身のカウンター率:40%
(1レベルごとに0.35%ずつ上昇)

MAX.空手の手練れ

休門
  • 登場時、自身のカウンター率を増加させる。
  • 登場時、自身のダメージ耐性を10%、防御力と貫通率を30%、クリティカル減少率を50%、HP最大値を20%増加させる。
  • 登場から初ターンに、必ずスキルを発動するようになる
  • 味方が1人倒されるごとに、自身のHPを10%回復させる

 【HPが50%以上の場合

  • 味方が攻撃された場合、20%のダメージを分担し、分担したダメージを70%分減少する。
    (登場時に出場している味方のみ。分担したダメージは、シールドにガードされない)

HPが50%以下になった場合

  • 自身の防御力を追加で30%増加させ、必殺技ダメージを10%増加させ、怒り減少効果を無効にする。
    (1ターン)

HPが25%以下になった場合

  • すぐに通常状態異常と石化を打ち消す。
  • 自身のHPを25%回復させる。
  • 直前に自身を攻撃した、敵格闘家のHP回復率を40%減少させる。
    (無効にならず、打ち消されない。2ターン)
  • この効果は1ターンに1度のみ発動可能。

致死ダメージを受けた場合

  • 倒れず、踏みとどまる。
  • 必殺技耐性と、スキル耐性を30%増加させる。
    (戦闘終了まで継続。重複不可)
  • HPを30%回復する。
    (回復量は、HP回復率に影響されない)
  • 1度の戦闘で3回まで発動する。
    (登場時に敵味方が1人のみの場合、1度のみ発動可能)

自身のカウンター率50%
(1レベルごとに0.35%ずつ上昇)

極限流攻撃HP強化

攻撃強化+6

  • 自身の攻撃力とHPが増加する。

攻撃力:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)


HP+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

ダメージ増加

ダメージ増加
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージが増加する。

ダメージ減少

ダメージ減少
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージを減少させる。

ストライカー

発動条件

未実装

初期効果

未実装

ランクアップ効果

ストライカーをランクアップさせるごとに、以下の効果を獲得する。

専用技能書

未実装

カジノ