【KOF98UMOL】ロック キャラクター紹介ページ

2020年8月7日

ロック

衣装

執事スタイル

【執事スタイル】

  • ダメージ増加率:+5%
  • 先制値:+80

基本情報

タイプ

未成年

宿命

親子
攻撃力が25%増加

ロック
ギース
テリー

美男子
攻撃力が25%増加

ロック
K'
デュオロン
イグニス

金髪
攻撃力が25%増加

ロック
シェン・ウー
紅丸
アンディ

永遠の翼
必殺技がMAX.に変化

ロックの武器

天才少年
HPが15%増加

美男子バッジ

最強な器
攻撃力が15%増加

空手攻略本

闘志

毒蝮の魂

闘蛇の魂
 全戦闘で攻撃するごとに、怒り40回復。(LV.MAX:192)
敵味方死亡時にも怒りを回復。

八門パートナー

ギース
ナイトメアギース
テリー

オロチ社
ロバート
アンディ
ビリー
舞
B・マリー
ルガール
テリー2003
ちづる

スキル

烈風拳/レイジラン・Type(ダンク)

ロックのスキル
  • 敵単体を攻撃。
  • 自身のスキル発動率を30%増加させる。
    (最大3回まで重複可。戦闘終了まで継続)
  • 自身の怒りを300回復させる。
  • 自身がシールドを所持していない場合、自身の攻撃力の100%分のガード値のシールドを自身に付与する。
    (この効果は、登場時の敵格闘家の人数分だけ発動する)
  • このスキルは、「烈風拳」と「レイジラン・Type(ダンク)」があり、交互に発動する。

烈風拳

  • ターゲットに50%の確率で麻痺効果を付与する。
    (1ターン)
  • 自身の貫通率と、行動制限率を20%増加させる。
    (2ターン)
  • 自身のHPを、ダメージの30%分回復させる。

レイジラン・Type(ダンク)

  • ダメージを50%増加させた状態で発動する。
  • ターゲットの周囲にいる敵格闘家に、50%の追加ダメージを与える。
  • 自身のクリティカル率と、吸収率を20%増加させる。
    (2ターン)
  • 自身の怒りを150回復させる。

MAX.烈風拳/レイジラン・Type(ダンク)

傷門
  • 敵単体を攻撃。
  • 自身のスキル発動率を45%増加させる。
    (最大2回まで重複可。戦闘終了まで継続)
  • 自身の怒りを300回復させる。
  • 自身がシールドを所持していない場合、自身の攻撃力の100%分のガード値のシールドを自身に付与する。
    (この効果は、登場時の敵格闘家の人数分だけ発動する)
  • このスキルのバフ効果は、打ち消されない
  • このスキルは、「MAX.烈風拳」と「MAX.レイジラン・Type(ダンク)」があり、交互に発動する。

MAX.烈風拳

  • ターゲットに70%の確率で麻痺効果を付与する。
    (1ターン)
  • 自身の貫通率と、行動制限率を25%増加させる。
    (2ターン)
  • 自身のHPを、ダメージの35%分回復させる。

MAX.レイジラン・Type(ダンク)

  • ダメージを50%増加させた状態で発動する。
  • ターゲットの周囲にいる敵格闘家に、70%の追加ダメージを与える。
  • 自身のクリティカル率と、吸収率を25%増加させる。
    (2ターン)
  • 自身の怒りを200回復させる。

必殺技

レイジングストーム/シャインナックル

ロックの必殺技
  • 自身のデバフを打ち消す。
  • 自身のダメージ増加率、ダメージ減少率、必殺技ダメージを20%増加させる。
    (打ち消されない。2ターン)
  • 自身のHPを12%回復させる。
  • 本ターンに必ずスキルを発動するようになる。
  • この必殺技は、「レイジングストーム」と「シャインナックル」があり、交互に発動する。

レイジングストーム

  • 敵全体を攻撃。
  • ランダムで敵格闘家2人に100%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • 敵格闘家が1人のみの場合は、ダメージを150%増加させ、100%の追加ダメージになる。
    (無効にならない)
  • ランダムで、敵格闘家1人のバフ効果を打ち消す。
  • 自身の怒りを200回復させる。
  • 毎ターン開始時に、自身のHPを攻撃力の120%分回復させる。
    (2ターン)

シャインナックル

  • 敵単体を攻撃。
  • ターゲットの周囲にいる敵格闘家に、ターゲットへのダメージの25%分と、ターゲットの減少したHPの25%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • 今回のターゲットが攻撃型だった場合、その敵の怒りを200減少させる。
  • 今回のターゲットが技型だった場合、その敵の怒りを100減少させる。
    さらに、その敵の最大HPの6%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • 今回のターゲットが防御型だった場合、その敵の最大HPの12%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)

MAX.レイジングストーム/シャインナックル

ロックの武器
  • 自身のデバフを打ち消す。
  • 自身のダメージ増加率、ダメージ減少率、必殺技ダメージを30%増加させる。
    (打ち消されない。2ターン)
  • 自身のHPを20%回復させる。
  • 本ターンに必ずスキルを発動するようになる。
  • 自身に付与される、通常状態異常と石化、縮小、HP回復率を減少させる効果を無効にする
  • この必殺技は、「MAX.レイジングストーム」と「MAX.シャインナックル」があり、交互に発動する。

MAX.レイジングストーム

  • ガード/S.ガードを無視して、敵全体を攻撃。
  • ランダムで、50%の確率で敵2人にめまい効果を付与する
    (1ターン)
  • ランダムで敵格闘家2人に120%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • 敵格闘家が1人のみの場合は、ダメージを150%増加させ、100%の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • ランダムで、敵格闘家2人のバフ効果を打ち消す。
  • 自身の怒りを300回復させる。
  • 毎ターン開始時に、自身のHPを攻撃力の200%分回復させる。
    (2ターン)

MAX.シャインナックル

  • ガード/S.ガードを無視して、敵単体を攻撃。
  • ターゲットの防御力と、ダメージ減少率を35%無視する
  • ターゲットの周囲にいる敵格闘家に、ターゲットへのダメージの35%分と、ターゲットの減少したHPの35%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • 今回のターゲットが攻撃型だった場合、その敵の怒りを300減少させる。
  • 今回のターゲットが技型だった場合、その敵の怒りを150減少させる。
    さらに、その敵の最大HPの9%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • 今回のターゲットが防御型だった場合、その敵の最大HPの18%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)

SMAX.レイジングストーム/デッドリーレイブ・ネオ

景門

  • 自身のデバフを打ち消す。
  • 自身のダメージ増加率、ダメージ減少率、必殺技ダメージを35%増加させる。
    (打ち消されない。2ターン)
  • 自身のHPを20%回復させる。
  • 本ターンに必ずスキルを発動するようになる。
  • 自身に付与される、通常状態異常と石化、縮小、HP回復率を減少させる効果を無効にする。
    (2ターン)
  • この必殺技は、「SMAX.レイジングストーム」と「SMAX.デッドリーレイブ・ネオ」があり、交互に発動する。

MAX.レイジングストーム

  • ガード/S.ガードを無視して、敵全体を攻撃。
  • ランダムで、70%の確率で敵2人にめまい効果を付与する。
    (1ターン)
  • 自身のクリティカルダメージを30%増加させる
    (2ターン)
  • 自身のパーフェクト率を100%増加させる
    (2ターン)
  • ランダムで敵格闘家2人に120%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • 敵格闘家が1人のみの場合は、ダメージを150%増加させ、120%の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • ランダムで、敵格闘家2人のバフ効果を打ち消す。
  • 自身の怒りを350回復させる。
  • 毎ターン開始時に、自身のHPを攻撃力の200%分回復させる。
    (2ターン)

SMAX.デッドリーレイブ・ネオ

  • 敵単体の防御力とダメージ減少率、クリティカル減少率を35%無視して攻撃する
  • 自身のクリティカル率を30%増加させる
  • ターゲットの周囲の格闘家に、ターゲットへのダメージの40%分とターゲットが減少したHPの40%分の追加ダメージを与える
    (無効にならない)
  • 今回のターゲットが攻撃型だった場合、その敵の怒りを350減少させる。
  • 今回のターゲットが技型だった場合、その敵の怒りを175減少させる。
    さらに、その敵の最大HPの10%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • 今回のターゲットが防御型だった場合、その敵の最大HPの20%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)

パッシブスキル

生存戦略

ロックのパッシブスキル

  • 登場時、自身のスキルダメージとスキル耐性を増加させる。
  • 自身の攻撃力、防御力、ダメージ増加率、クリティカル減少率を25%増加させる。
  • 自身の攻撃時に、ターゲットの最大HPの7%分の追加ダメージを与える。
    ターゲットがシールドを所持している場合は、25%の追加ダメージになる。
    (どちらも無効にならない)
  • 敵ターン開始時と味方ターン開始時に、自身のHPを
    自身の最大HP × 戦場にいる敵味方の合計数 × 2%
    分のHPを回復させる。
  • 技型と攻撃型格闘家を攻撃する際に、ダメージを10%増加させる。
    (戦場にいる敵味方の女性格闘家1人につき5%増加。最大40%)
  • 技型と攻撃型格闘家から受けるダメージを10%減少させる。
    (戦場にいる敵味方の女性格闘家1人につき5%増加。最大40%)

致死ダメージを受けた場合

  • 自身の通常状態異常と石化を打ち消し、HP回復率を20%増加させる。
    (重複可能。戦闘終了まで継続)
  • 自身のHPを50%、怒りを300回復させる。
  • 1回目の発動後に、戦闘で自身が1度に受けるダメージの上限を。自身の最大HPの40%になる。
  • 2回目の発動後に、追加で自身のHPを20%、怒りを150回復させる。
  • 致死ダメージを耐える効果は、戦闘中に2回まで発動できる。
    (登場時に、敵味方が1人のみの場合は1回のみ)

妨害スキル

  • 自身の登場時、敵全体の攻撃力を減少させる。
    (戦闘終了まで継続)
  • 自身の登場時、敵全体のクリティカル率を15%減少させる。
    (無効にならない。2ターン)

敵全体の攻撃力:-15%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)


自身のスキルダメージ、スキル耐性:+20%
(1レベルごとに0.2%ずつ上昇)

MAX.生存戦略

休門

  • 登場時、自身のスキルダメージとスキル耐性を増加させる。
  • 自身の攻撃力、防御力、ダメージ増加率、クリティカル減少率を30%増加させる。
  • 初ターンに、必ずスキルを発動させる
  • 自身の攻撃時に、ターゲットの最大HPの8%分の追加ダメージを与える。
  • ターゲットがシールドを所持している場合は、30%の追加ダメージになる。
    (どちらも無効にならない)
  • 敵ターン開始時と味方ターン開始時に、自身のHPを
    自身の最大HP × 戦場にいる敵味方の合計数 × 2.5%
    分のHPを回復させる。
  • 技型と攻撃型格闘家を攻撃する際に、ダメージを10%増加させる。
    (戦場にいる敵味方の女性格闘家1人につき5%増加。最大40%)
  • 技型と攻撃型格闘家から受けるダメージを10%減少させる。
    (戦場にいる敵味方の女性格闘家1人につき5%増加。最大40%)
  • 戦場にいる女性格闘家1人につき、自身の怒り回復速度を5%増加させる
    (最大25%)

致死ダメージを受けた場合

  • 自身の通常状態異常と石化を打ち消し、HP回復率を20%増加させる。
    (重複可能。戦闘終了まで継続)
  • 自身のHPを50%、怒りを350回復させる。
  • 1回目の発動後に、戦闘で自身が1度に受けるダメージの上限を。自身の最大HPの35%になる。
  • 2回目の発動後に、追加で自身のHPを20%、怒りを150回復させる。
  • 致死ダメージを耐える効果は、戦闘中に2回まで発動できる。
    (登場時に、敵味方が1人のみの場合は1回のみ)

妨害スキル

  • 自身の登場時、敵全体の攻撃力を減少させる。
    (戦闘終了まで継続)
  • 自身の登場時、敵全体のクリティカル率を15%減少させる。
    (無効にならない。2ターン)

敵全体の攻撃力:-15%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

自身のスキルダメージスキル耐性:+25%
(1レベルごとに0.2%ずつ上昇)

鵬翼攻撃HP強化

攻撃強化+6

  • 自身の攻撃力が増加する。

攻撃力:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)


HP+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

ダメージ増加

ダメージ増加
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージが増加する。

ダメージ減少

ダメージ減少
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージを減少させる。

ストライカー

発動条件

未実装

初期効果

未実装

ランクアップ効果

ストライカーをランクアップさせるごとに、以下の効果を獲得する。

専用技能書

未実装