【KOF98UMOL】レオナXIII Ver キャラクター紹介ページ

2020年11月25日

レオナXIII Ver

衣装

鎧の戦士スタイル

【鎧の戦士スタイル】

  • ダメージ増加率:+5%
  • 先制値:+80

基本情報

タイプ

未成年
怒チーム
オロチの力

宿命

IKARI
攻撃力が25%増加

レオナXIII Ver
ラルフXIII Ver
クラークXIII Ver

オロチの力
攻撃力が25%増加

レオナXIII Ver
シェルミー
マチュア
バイス

女戦士
HPが25%増加

レオナXIII Ver
レオナ コラボVer
覚醒レオナ
レオナ

百戦錬磨
必殺技がMAX.に変化

レオナXIII Verの武器

無口な傭兵
HPが15%増加

オロチバッジ

冷徹な軍人
攻撃力が15%増加

魔力攻略本

闘志

熊闘志

荒熊の魂
 全戦闘で、スタート時に怒り240回復。(LV.MAX:810)
攻撃時・被ダメージにも怒りを回復。

八門パートナー

ハイデルン
ウイップ
暴走庵

ラルフ
K'
庵
レオナ
レオナ
覚醒レオナ
クラーク
ハイデルン
山崎

スキル

グランドセイバー → ムーンスラッシャー

レオナXIII Verのスキル
  • 敵単体を攻撃。
  • ターゲットに出血効果を付与する。
  • ターゲットに、80%の確率で沈黙効果を付与する。
    (1ターン)
  • 自身のHP回復率を30%、スキル発動率を50%増加させる。
    (2ターン)

出血

  • 毎ターン開始時に、ターゲットの最大HPの11%減少させる。
  • このダメージでは、怒りが回復しない。
  • 3ターン持続。

MAX.グランドセイバー → ムーンスラッシャー

傷門
  • 敵単体を攻撃。
  • ターゲットに出血効果を付与する。
  • ターゲットに、100%の確率で沈黙効果を付与する。
    (1ターン)
  • 自身の怒りを200回復させる
  • 自身のHP回復率を35%行動制限率を30%、スキル発動率を50%増加させる。
    (2ターン)

出血

  • 毎ターン開始時に、ターゲットの最大HPの12%減少させる。
  • このダメージでは、怒りが回復しない。
  • 3ターン持続。

必殺技

Vスラッシャー

レオナXIII Verの必殺技
  • 敵単体を攻撃。
  • ターゲットの最大HPの、10%分の追加ダメージを与える。
  • ターゲットに、出血効果を付与する。
  • ターゲットが出血効果を付与されている場合、ターゲットの防御力を20%減少する。
    (2ターン)
  • ターゲットに、50%の確率でめまい効果を付与する。
    (1ターン)
  • 自身のダメージ増加率、ダメージ減少率を20%増加させる。
    (2ターン)
    登場時から、2ターンの間はダメージ増加率のみ増加する。
    (35%増加)
  • 自身のHPを、10%回復させる。
    (戦場にいる、味方の「怒チーム」格闘家1人につき3%増加)
  • 前列の味方格闘家の、クリティカル減少率を20%増加させる。
    (2ターン)
    さらに、後列の味方格闘家の、クリティカル率と吸収率を20%増加させる。
    (2ターン)
    味方が自身のみの場合、両方とも獲得する。

出血

  • ターゲットのHP回復率を、30%減少させる。
  • 毎ターン開始時に、最大HPの10%分を減少させる。
  • このダメージでは、怒りが回復しない。
  • 3ターン持続。

MAX.Vスラッシャー

レオナXIII Verの武器
  • 敵単体を攻撃。
  • ターゲットの最大HPの、18%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • 2ターンの間に付与する出血効果は、無効にならず、打ち消されない
  • ターゲットと後ろにいる敵格闘家に、出血効果を付与する。
  • 出血効果を付与されている敵格闘家全員の、防御力を30%減少する。
    (2ターン)
  • ターゲットに、80%の確率でめまい効果を付与する。
    (1ターン)
  • 自身のダメージ増加率、ダメージ減少率を30%増加させる。
    (2ターン)
    登場時から、2ターンの間はダメージ増加率のみ増加する。
    (45%増加)
  • 自身のHPを、10%回復させる。
    (戦場にいる、味方の「怒チーム」格闘家1人につき3%増加)
  • 前列の味方格闘家の、クリティカル減少率を25%増加させる。
    (2ターン)
    さらに、後列の味方格闘家の、クリティカル率と吸収率を25%増加させる。
    (2ターン)
    味方が自身のみの場合、両方とも獲得する。
  • 本ターンに、必ずスキルを発動させる

出血

  • ターゲットのHP回復率を、40%減少させる。
  • 毎ターン開始時に、最大HPの12.5%分を減少させる。
  • このダメージでは、怒りが回復しない。
  • 3ターン持続。

SMAX.レオナブレード

景門

  • 後列の敵単体を優先して攻撃。
  • ターゲットの最大HPの、18%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • ターゲットの周囲の格闘家に50%の追加ダメージを与える
  • 2ターンの間に付与する出血効果は、無効にならず、打ち消されない。
  • ターゲットとターゲットの周囲にいる敵格闘家に、出血効果を付与する。
  • 出血効果を付与されている敵格闘家全員の、防御力を35%減少する。
    (2ターン)
  • 出血効果の敵格闘家1人につき、今回のクリティカルダメージを10%増加させる
  • ターゲットに、80%の確率でめまい効果を付与する。
    (1ターン)
  • 自身のダメージ増加率、ダメージ減少率を35%増加させる。
    (2ターン)
    登場時から、2ターンの間はダメージ増加率のみ増加する。
    (50%増加)
  • 自身のHPを、15%回復させる。
    (戦場にいる、味方の「怒チーム」格闘家1人につき5%増加)
  • 前列の味方格闘家の、クリティカル減少率を25%増加させる。
    (2ターン)
    さらに、後列の味方格闘家の、クリティカル率と吸収率を25%増加させる。
    (2ターン)
    味方が自身のみの場合、両方とも獲得する。
  • 本ターンに、必ずスキルを発動させる。

出血

  • ターゲットのHP回復率を、50%減少させる。
  • 毎ターン開始時に、最大HPの12.5%分を減少させる。
  • このダメージでは、怒りが回復しない。
  • 3ターン持続。

パッシブスキル

冷静なる戦士

レオナXIII Verのパッシブスキル

  • 登場時、自身のクリティカル減少率を増加させる。
    さらに、自身の攻撃力と防御力を35%増加する。
  • 味方の「怒チーム」格闘家1人につき、自身の怒り回復速度を10%増加させる。
    (最大25%。2人まで10%、3人目は5%増加する)
  • 自身への持続ダメージを無効にする。
  • 自身のすべての攻撃に、出血効果を付与する。

登場時から2ターン間

  • 致死ダメージを耐える。
  • 自身への怒り減少効果を無効にする。
  • 致死ダメージを受けると、自身の通常状態異常と石化を打ち消し、HPを35%、怒りを350回復する。
    (1度の戦闘で1回のみ)
  • 登場時に敵味方が1人ずつの場合、初ターンのみ致死ダメージを耐えるようになる。
    (登場時から3ターン目からの効果は、2ターン目からになる)

登場時から3ターン目

  • 自身の通常状態異常と石化を打ち消す。
  • 自身への通常状態異常と石化、縮小、HP回復ダウンを無効にする。
    (1ターン)
  • 自身の怒りを300、HPを30%回復させる。
  • 戦闘終了まで、必殺技耐性とスキル耐性を30%増加する。

登場時から3ターン目以降

  • 味方のターン開始時に、出血状態の敵1人につき自身のHPを5%回復させる。
    (登場時、敵味方が1人ずつの場合15%になる)

出血

  • このダメージでは、怒りが回復しない。
  • 2ターン持続。

出血ダメージ:120%+300
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)


クリティカル減少率:+50%
(1レベルごとに0.2%ずつ上昇)

MAX.冷静なる戦士

休門

  • 登場時、自身のクリティカル減少率を増加させる。
  • さらに、自身の攻撃力と防御力を40%ダメージ減少率を10%増加する。
  • 味方の「怒チーム」格闘家1人につき、自身の怒り回復速度を15%増加させる。
    (最大35%。2人まで15%、3人目は5%増加する)
  • 自身への持続ダメージを無効にする。
  • 自身のすべての攻撃に、出血効果を付与する。

登場時から2ターン間

  • 致死ダメージを耐える。
  • 自身への怒り減少効果を無効にする。
  • 攻撃を受けると、自身の怒りを50回復する
  • 致死ダメージを受けると、自身の通常状態異常と石化を打ち消し、HPを50%、怒りを350回復する。
    (1度の戦闘で1回のみ)
  • 登場時に敵味方が1人ずつの場合、初ターンのみ致死ダメージを耐えるようになる。
    (登場時から3ターン目からの効果は、2ターン目からになる)

登場時から3ターン目

  • 自身の通常状態異常と石化を打ち消す。
  • 自身への通常状態異常と石化、縮小、HP回復ダウンを無効にする。
    (1ターン)
  • 自身の怒りを500、HPを35%回復させる。
  • 戦闘終了まで、必殺技耐性とスキル耐性を35%増加する。

登場時から3ターン目以降

  • 味方のターン開始時に、出血状態の敵1人につき自身のHPを6%回復させる。
    (登場時、敵味方が1人ずつの場合15%になる)

出血

  • このダメージでは、怒りが回復しない。
  • 2ターン持続。

出血ダメージ:120%+300
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

クリティカル減少率:+50%
(1レベルごとに0.2%ずつ上昇)

精鋭攻撃HP強化

攻撃強化+6

  • 自身の攻撃力が増加する。

攻撃力:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)


HP+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

ダメージ増加

ダメージ増加
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージが増加する。

ダメージ減少

ダメージ減少
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージを減少させる。

ストライカー

発動条件

未実装

初期効果

未実装

ランクアップ効果

ストライカーをランクアップさせるごとに、以下の効果を獲得する。

専用技能書

未実装

カジノ