【KOF98UMOL】ルオン キャラクター紹介ページ

2021年11月23日

ルオン
アンヘルXIV Ver

衣装

ハスラースタイル

【ハスラースタイル】

  • 行動制限率:+5%
  • 先制値:+80

基本情報

タイプ

なし

宿命

魅惑な美人
攻撃力が25%増加

ルオン
リメイク舞
オロチシェルミー02UM

長脚
攻撃力が25%増加

ルオン
キングXIII ver
デュオロン

テコンドー
HPが25%増加

ルオン
ジョン・フーン
キムXIII Ver

狂暴激熱
必殺技がMAX.に変化

ルオンの武器

紅口白牙
HPが15%増加

疾風バッジ
疾風
バッジ

解語の花
攻撃力が15%増加

空手攻略本
テコンドー
攻略本

闘志

魅虎の魂

魅虎の魂
 全戦闘で敵味方死亡時に怒り55回復。(LV.MAX:150)
 攻撃時にも怒りを回復。

八門パートナー

キム
ジョン・フーン
舞

ジョー
チャン
B・マリー
アンディ
チョイ
アンディ
バイス
メイ・リー
舞

スキル

ルオンのスキル
  • 敵横一列を攻撃。
  • ターゲットに男性格闘家がいた場合、対象者に40%の確率で沈黙効果を付与する。
    (2ターン)
  • ターゲットに女性格闘家がいた場合、対象者に40%の確率で、めまい効果を付与する。
    (1ターン)
  • ランダムで、ターゲット横一列1人の怒りを100吸収する。
  • ターゲット横一列に、自身の攻撃力 × 100%分の追加ダメージを与える。
  • 今回の攻撃を受けたターゲット1人につき、「鋭刃」効果を1段階獲得する。
    (ターゲットに「釘付」効果が付与されている場合、追加で1段階獲得)
  • ターゲットのHP回復率を、30%減少させる。
    自身の「鋭刃」効果が7段階以上の場合、60%まで増加させる。
    (無効にできない。2ターン)

MAX.刀

傷門
  • 敵横一列を攻撃。
  • ターゲットに男性格闘家がいた場合、対象者に60%の確率で沈黙効果を付与する。
    (2ターン)
  • ターゲットに女性格闘家がいた場合、対象者に60%の確率で、めまい効果を付与する。
    (1ターン)
  • ランダムで、ターゲット横一列1人の怒りを200吸収する。
  • ターゲット横一列に、自身の攻撃力 × (100% + 10% × 鋭刃」の段階数)分の追加ダメージを与える。
  • 今回の攻撃を受けたターゲット1人につき、「鋭刃」効果を1段階獲得する。
    (ターゲットに「釘付」効果が付与されている場合、追加で1段階獲得)
  • ターゲットのHP回復率を、35%減少させる。
    自身の「鋭刃」効果が7段階以上の場合、70%まで増加させる。
    (無効にできない。2ターン)
  • 自身のダメージ減少率を、「鋭刃」効果を1段階獲得するごとに、2%増加させる。
    (打ち消されない。重複可能。2ターン)
    付与された段階ごとに持続期間が計算される。

必殺技

ルオンの必殺技
  • 敵単体を攻撃。
  • 自身の攻撃力と防御力を20%、貫通率を30%増加させる。
    (2ターン)
  • ターゲットに「釘付」効果を付与する。
  • 自身に「惨殺」効果を付与する。
  • ターゲットのクリティカル率と、ガード率を30%減少させる。
    (2ターン)
  • 自身の「鋭刃」効果を全段階消費し、1段階につき自身の攻撃力の30%分の追加ダメージを与える。

釘付

  • 毎ターン出血ダメージを与える。
    (このダメージでは怒りを回復しない)
  • 無効にならない。
  • 2ターン。

惨殺

  • ターゲットのHPが60%未満の場合、ダメージを20%増加させる。
  • 2ターン。

MAX.釘

ルオンの武器
  • 敵単体を攻撃。
  • 自身の攻撃力と防御力を30%、貫通率を45%増加させる。
    (2ターン)
  • ターゲットに「釘付」効果を付与する。
  • 自身に「惨殺」効果を付与する。
  • ターゲットのクリティカル率と、ガード率を50%減少させる。
    (2ターン)
  • 自身の「鋭刃」効果を全段階消費し、1段階につき自身の攻撃力の50%分の追加ダメージを与える。
  • 累計で「鋭刃」効果を20段階消費する度に、追加で「忍耐」効果の発動回数を1回獲得する
    (1度の戦闘で2回まで)

鋭刃」を8段階以上消費した場合

  • 次の味方格闘家行動開始時に、自身の通常状態異常と石化を打ち消す

釘付

  • 毎ターン出血ダメージを与える。
    (このダメージでは怒りを回復しない)
  • 無効にならない。
  • 2ターン。

惨殺

  • ターゲットのHPが60%未満の場合、ダメージを30%増加させる。
  • 2ターン。

SMAX.釘/鞭

景門

SMAX.釘

  • 敵単体を攻撃。
  • 自身の攻撃力と防御力を35%、貫通率を60%増加させる。
    (2ターン)
  • ターゲットに「釘付」効果を付与する。
  • 自身に「惨殺」効果を付与する。
  • ターゲットのクリティカル率と、ガード率を50%減少させる。
    (無効にならない。2ターン)
  • 自身の「鋭刃」効果を全段階消費し、1段階につき自身の攻撃力の60%分の追加ダメージを与える。
  • 自身は「溶血抵抗」を1段階獲得する
    (2ターン)
  • 自身が攻撃する度に、自身のHPを失ったHPの25%分回復させる
    (1ターン)
  • 累計で「鋭刃」効果を18段階消費する度に、追加で「忍耐」効果の発動回数を1回獲得する。
    (1度の戦闘で2回まで)
  • 1ターン中に2度目の必殺技を発動させる場合、必殺技を「SMAX.鞭」に切り替える

SMAX.鞭

  • ランダムで敵単体を攻撃
  • メインターゲットの怒りを1000減少させる
    (クリティカルにならず、ガード不可)
  • SMAX.釘」の全ての追加効果を発動する

鋭刃」を4段階以上消費した場合

  • 次の味方格闘家行動開始時に、自身の通常状態異常と石化を打ち消す。

釘付

  • 毎ターン出血ダメージを与える。
    (このダメージでは怒りを回復しない)
  • 無効にならない。
  • 2ターン。

惨殺

  • ターゲットのHPが60%未満の場合、ダメージを35%増加させる。
  • 2ターン。

パッシブスキル

ルオンのパッシブスキル

  • 登場時、自身の行動制限率を増加させる。
    さらに、ダメージ増加率とダメージ減少率を35%、スキルダメージ20%を増加させる。
  • 登場時、自身の攻撃力を自身の行動制限率の15%分増加させる。
  • 味方格闘家の行動開始時に、味方格闘家の必殺技がHP60%以下の敵格闘家を攻撃した場合、自身はHPのパーセンテージが最も低い敵格闘家をスキルで追撃する。
    (1ターン中に3回まで)
  • 自身が攻撃する際に、ターゲットが行動制限されている場合、30%の追加ダメージを与える。
    さらに、自身のHPを与えたダメージと同量のHPを回復させる。

致死ダメージを受けた場合

  • 忍耐」を発動させる。

忍耐

  • 自身の通常状態異常と石化を打ち消し、HPを最大HPの30%分と怒りを300回復させる。
  • 次の味方格闘家行動開始時まで、自身がターゲットに選択されないようになる。
  • 自身の必殺技耐性と、スキル耐性を40%増加させる。
    (2ターン)
  • 1度の戦闘で1回まで発動可能。

自身の行動制限率:40%
(1レベルごとに0.2%ずつ上昇)

MAX.追

休門
  • 登場時、自身の行動制限率を増加させる。
    さらに、ダメージ増加率とダメージ減少率を40%、スキルダメージ30%スキル発動率を60%増加させる。
  • 登場時、自身の攻撃力を自身の行動制限率の20%分増加させる。
  • 味方格闘家の行動開始時に、味方格闘家の必殺技がHP60%以下の敵格闘家を攻撃した場合、自身はHPのパーセンテージが最も低い敵格闘家をスキルで追撃する。
    (1ターン中に3回まで)
  • 自身が攻撃する際に、ターゲットが行動制限されている場合、45%の追加ダメージを与える。
    さらに、自身のHPを与えたダメージと同量のHPを回復させる。
  • 自身が攻撃を受けた場合、自身のHPを減少したHPの10%分回復させる。
    (自身が行動制限されている場合、回復量が倍になる)

致死ダメージを受けた場合

  • 忍耐」を発動させる。

忍耐

  • 自身の通常状態異常と石化を打ち消し、HPを最大HPの50%分と怒りを500回復させる。
  • 次の味方格闘家行動開始時まで、自身がターゲットに選択されないようになる。
  • 自身の必殺技耐性と、スキル耐性を45%増加させる。
    (2ターン)
  • 自身のダメージ倍率を5%増加させる
    (重複可能。戦闘終了まで継続)
  • 1度の戦闘で1回まで発動可能。

自身の行動制限率:40%
(1レベルごとに0.2%ずつ上昇)

テコンドー攻撃HP強化

攻撃強化+6

  • 自身の攻撃力とHPが増加する。
  • 自身の与える全ての追加ダメージは、無効にならない。

攻撃力:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)


HP+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

ダメージ増加

ダメージ増加
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージが増加する。

ダメージ減少

ダメージ減少
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージを減少させる。

ストライカー

発動条件

未実装

初期効果

未実装

ランクアップ効果

ストライカーをランクアップさせるごとに、以下の効果を獲得する。

専用技能書

未実装

カジノ