【KOF98UMOL】ビリーXIV Ver キャラクター紹介ページ

2020年12月19日

ビリーXIV Ver

衣装

【鉱夫スタイル】

  • クリティカル減少率:+11%
  • 先制値:+80

基本情報

タイプ

闇組織

宿命

武器マスター
攻撃力が25%増加

ビリーXIV Ver
紫苑
Mr.ビッグ

南の町
HPが25%増加

ビリーXIV Ver
未実装
未実装

スカーフ
HPが25%増加

ビリーXIV Ver
ビリー
ラルフ

棒術マスター
必殺技がMAX.に変化

ビリーXIV Verの武器

摩擦の熱
HPが15%増加

大地バッジ

マフィア
攻撃力が15%増加

格闘攻略本

闘志

偽亀の魂
 全戦闘で被ダメージ時に、怒り55回復。(LV.MAX:150)
 敵味方死亡時にも怒りを回復。

八門パートナー

B・マリー
山崎
ギース

山崎
ラルフ
オロチ社
テリー
ビリー
ビリー
アテナ
B・マリー
ルガール

スキル

​火炎三節棍中段打ち

ビリーXIV Verのスキル
  • 敵横一列を攻撃。
  • 自身のHP回復率を50%増加させる。
    (打ち消せない。2ターン)
  • 自身のスキル発動率を30%増加させる。
    (重複不可。戦闘終了まで継続)
  • メインターゲットに、50%の確率で「挑発」効果を付与する。
    (1ターン)
    さらに、メインターゲットが「ビリーバーン」を付与されている場合は、確率を20%増加させる。

自身がシールドを所持している場合

  • 自身のシールド値を、30%回復させる。

自身がシールドを所持していない場合

  • 自身のHPを、最大HPの20%分回復させる。

挑発

  • 必殺技とスキルが発動できなくなる。
  • 強制的にビリーXIV verを攻撃するようになる。
  • 困惑状態の敵には、挑発効果を付与できない。

MAX.​火炎三節棍中段打ち

傷門
  • 敵横一列を攻撃。
  • 自身のHP回復率を50%増加させる。
    (打ち消せない。2ターン)
  • 自身のスキル発動率を50%増加させる。
    (重複不可。戦闘終了まで継続)
  • メインターゲットに、60%の確率で「挑発」効果を付与する。
    (1ターン)
    さらに、メインターゲットが「ビリーバーン」を付与されている場合は、確率を20%増加させる。
  • 自身が攻撃を受ける度に、追加で自身の怒りを60回復させる
    (2ターン)

自身がシールドを所持している場合

  • 自身のシールド値を、40%回復させる。

自身がシールドを所持していない場合

  • 自身のHPを、最大HPの25%分回復させる。

挑発

  • 必殺技とスキルが発動できなくなる。
  • 強制的にビリーXIV Verを攻撃するようになる。
  • 困惑状態の敵には、挑発効果を付与できない。

必殺技

超火炎旋風棍

ビリーXIV Verの必殺技
  • 敵横一列を攻撃。
  • 自身の最大HPの20%分の追加ダメージを与える。
    (無効にできない)
  • 自身のダメージ増加率と、ダメージ減少率、必殺技ダメージを20%増加させる。
    (2ターン)
  • 今回の必殺技のクリティカル率と、クリティカルダメージ率を30%増加させる。

ターゲットに「ビリーバーン」が付与されている場合

  • 付与されている段階数をすべてリセットする。
  • リセットした段階数 × ターゲットの残りHP8%分の追加ダメージを与える。
    (無効にできない)
  • 自身の怒りをリセットした人数 × 100回復させる。
    (1ターンに1度まで)
  • ターゲットの行動制限耐性を30%減少させる。
    (打ち消しできない。2ターン)

MAX.超火炎旋風棍

ビリーXIV Verの武器
  • 敵横一列を攻撃。
  • 自身の最大HPの25%分の追加ダメージを与える。
    (無効にできない)
  • 自身のダメージ増加率と、ダメージ減少率を30%、必殺技ダメージを25%増加させる。
    (2ターン)
  • 今回の必殺技のクリティカル率と、クリティカルダメージ率を50%増加させる。
  • このターンに、自身のスキルを必ず発動するようになる
  • この必殺技を「火属性」とする

ターゲットに「ビリーバーン」が付与されている場合

  • 付与されている段階数をすべて爆発させる。
  • 爆発させた段階数 × ターゲットの残りHP10%分の追加ダメージを与える。
    (無効にできない)
  • 自身の怒りを爆発させた人数 × 150回復させる。
    (1ターンに1度まで)
  • ターゲットの行動制限耐性を50%減少させる。
    (打ち消しできない。2ターン)
  • ターゲットに「ビリーバーン」効果を1段階付与する

ビリーバーン

  • 敵格闘家行動時に、ターゲットの最大HPの10%分の火傷ダメージを与える。
  • 2ターン。

SMAX.殺棍・大焦熱

景門

  • 未実装

パッシブスキル

虚偽な火遊び

ビリーXIV Verのパッシブスキル
  • 登場時、自身の最大HPを増加させる。
    さらに、自身の攻撃力、防御力、ガード率、ガード強度を30%増加させる。
  • 味方全体の行動制限耐性を30%増加させる。
    (戦闘終了まで継続)
  • 登場時、自身に「火の盾」を付与する。

火の盾

  • 自身が登場時のHP25%分のシールド値。
  • 自身が前列の場合、シールド値が2倍になる。
  • 自身が攻撃を受けた際、攻撃相手に「ビリーバーン」効果を1段階付与する。
  • 自身の「火の盾」が相手の攻撃で消滅した場合
    ビリーバーン」のダメージを2倍にする。
    さらに、攻撃相手の怒りを300減少させる。
    自身の必殺技耐性とスキル耐性を30%増加させる。
    (重複可能。2ターン)
  • 自身の「火の盾」が消滅した場合
    敵全体にそれぞれの残りHP10%分の、追加ダメージを与える。
    (無効にできない)
    さらに、自身の通常状態異常と石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効にする。
    (1ターン)
    自身のダメージ耐性を、50%増加させる。
    (重複可能)
  • 火の盾」が消滅した場合、最大2回までリセットする。

自身が致死ダメージを受けた場合

  • 自身の必殺耐性とスキル耐性を30%増加させる。
    (打ち消しできない。戦闘終了まで継続)
  • 自身の通常状態異常と石化を打ち消す。
  • 自身に「火の盾」を付与する。
  • 以降の毎ターン開始時に、自身のHPを最大HPの10%分回復させる。
  • 1度の戦闘で1回まで発動可能。

ビリーバーン

  • 敵格闘家行動時に、「火の盾」の最大シールド値の20%分の火傷ダメージを与える。
  • 2ターン。

自身のHP:30%
(1レベルごとに0.2%ずつ上昇)

MAX.虚偽な火遊び

休門
  • 登場時、自身の最大HPを増加させる。
    さらに、自身の攻撃力、防御力、ガード率、ガード強度を40%増加させる。
  • 味方全体の行動制限耐性を35%増加させる。
    (戦闘終了まで継続)
  • 登場時、自身に「火の盾」を付与する。

火の盾

  • 自身が登場時のHP30%分のシールド値。
  • 自身が前列の場合、シールド値が2倍になる。
  • 自身が攻撃を受けた際、攻撃相手に「ビリーバーン」効果を1段階付与する。
  • 自身の「火の盾」が相手の攻撃で消滅した場合
    ビリーバーン」のダメージを2倍にする。
    さらに、攻撃相手の怒りを350減少させる。
    自身の必殺技耐性とスキル耐性を35%増加させる。
    (重複可能。2ターン)
  • 自身の「火の盾」が消滅した場合
    敵全体にそれぞれの残りHP20%分の、追加ダメージを与える。
    (無効にできない)
    さらに、自身の通常状態異常と石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効にする。
    (1ターン)
    自身のダメージ耐性を、50%増加させる。
    (重複可能)
    自身の怒りを300回復させる
    追加で敵全体に「ビリーバーン2」効果を1段階付与する
  • 火属性」の味方格闘家の、必殺技ダメージを10%増加させる
  • 火の盾」が消滅した場合、最大2回までリセットする。

自身が致死ダメージを受けた場合

  • 自身の必殺耐性とスキル耐性を35%増加させる。
    (打ち消しできない。戦闘終了まで継続)
  • 自身の通常状態異常と石化を打ち消す。
  • 自身に「火の盾」を付与する。
  • 以降の毎ターン開始時に、自身のHPを最大HPの20%分回復させる。
  • 1度の戦闘で1回まで発動可能。

ビリーバーン

  • 敵格闘家行動時に、「火の盾」の最大シールド値の30%分の火傷ダメージを与える。
  • 2ターン。

ビリーバーン2

  • 敵格闘家行動時に、「火の盾」の最大シールド値の60%分の火傷ダメージを与える
  • 無効にできない
  • 2ターン
  • ※ここでは効果をわかりやすくするため、ビリーバーン2と表記しています

自身のHP50%
(1レベルごとに0.2%ずつ上昇)

悪狼攻撃HP強化

攻撃強化+6

  • 自身の攻撃力とHPが増加する。

攻撃力:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)


HP+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

ダメージ増加

ダメージ増加
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージが増加する。

ダメージ減少

ダメージ減少
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージを減少させる。

ストライカー

発動条件

未実装

初期効果

未実装

ランクアップ効果

ストライカーをランクアップさせるごとに、以下の効果を獲得する。

専用技能書

未実装