【KOF98UMOL】チャンXIV Ver キャラクター紹介ページ

2021年5月7日

チャンXIV ver

衣装

【赤ずきんスタイル】

  • ダメージ減少率:+5%
  • 先制値:+80

基本情報

タイプ

韓国格闘家

宿命

更生修行
攻撃力が25%増加

チャンXIII
チョイ
キム

韓国出身
HPが25%増加

チャンXIII
メイ・リー
ジョン・フーン

異形武器
HPが25%増加

チャンXIII
Mr.ビッグ
ネームレス

破壊王
必殺技がMAX.に変化

チャンXIV Verの武器

圧殺魔人
HPが15%増加

大地バッジ
大地
バッジ

パワー武器
攻撃力が15%増加

テコンドー攻略本
テコンドー
攻略本

闘志

悪亀の魂

悪亀の魂
 全戦闘で被ダメージ時に、怒り44回復。(LV.MAX:120)
 攻撃時にも怒りを回復。

八門パートナー

チョイ
キム
ジョン・フーン

キム
ジョー
チャン
チャン
アンディ
チョイ
ビリー
バイス
メイ・リー

スキル

鉄球大回転

チャンXIV Verのスキル
  • 敵単体を攻撃。
    (最後に自身が必殺技で攻撃した敵格闘家を優先)
  • ターゲットの最大HPの、8%分の追加ダメージを与える。
    (ターゲットの防御力が自身より低い場合、追加ダメージが倍になる)
    さらにターゲットに自身の防御力の、150%分の追加ダメージを与える。
    この2つの追加ダメージは、無効にならない。
  • 自身のHPを攻撃力 × 300%分回復させる。
  • 自身のスキル発動率を10%増加させる。
    (重複可能、最大40%まで。戦闘終了まで継続)

ターゲットの防御力が、自身の防御力より70%低い場合

  • ターゲットの最大HPを、今回のダメージで与えたHPの90%分減少させる「溶血」効果を付与する。
    (戦闘終了まで継続)

MAX.鉄球大回転

傷門
  • 敵単体を攻撃。
    (最後に自身が必殺技で攻撃した敵格闘家を優先)
  • ターゲットの最大HPの、10%分の追加ダメージを与える。
    (ターゲットの防御力が自身より低い場合、追加ダメージが倍になる)
    さらにターゲットに自身の防御力の、180%分の追加ダメージを与える。
    この2つの追加ダメージは、無効にならない。
  • ターゲットの怒り回復速度を30%減少させる
    (1ターン)
  • ターゲットの怒りを200減少させる
  • 自身のHPを(攻撃力 + 防御力) × 300%分回復させる。
  • 自身のスキル発動率を15%増加させる。
    (重複可能、最大45%まで。戦闘終了まで継続)

ターゲットの防御力が、自身の防御力より70%低い場合

  • ターゲットの最大HPを、今回のダメージで与えたHPの100%分減少させる「溶血」効果を付与する。
    (戦闘終了まで継続)

必殺技

鉄球大暴走

チャンXIV Verの必殺技
  • ガード、S.ガードを無視して敵単体を攻撃。
  • ターゲットに、自身の防御力の300%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • ターゲットに40%の確率で、めまい効果を付与する。
    (1ターン)
  • ターゲットに、ダメージ減少率と必殺技耐性を20%、防御力を40%減少させる。
    (1ターン)
  • 自身のダメージ増加率と、ダメージ減少率を20%増加させる。
    (2ターン)

MAX.鉄球大暴走

チャンXIV Verの武器
  • ガード、S.ガードを無視して敵単体を攻撃。
  • ターゲットに、自身の防御力の400%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • ターゲットに60%の確率で、めまい効果を付与する。
    (1ターン)
  • ターゲットに、ダメージ減少率と必殺技耐性を30%、防御力を60%減少させる。
    (無効にならず、打ち消されない。1ターン)
  • 自身のダメージ増加率と、ダメージ減少率を30%増加させる。
    (2ターン)

自身の防御力がターゲットより高い場合

  • 自身の攻撃力を、自身とターゲットの防御力の差分 × 300%分増加させる
    (1ターン)
  • 自身と怒りがMAXではない味方格闘家1人の怒りを、200回復させる

SMAX.鉄球大鏖殺

景門
  • ガード、S.ガードを無視して敵単体を攻撃。
  • ターゲットのバフ効果を打ち消す
  • ターゲットに、自身の防御力の450%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • ターゲットに80%の確率で、めまい効果を付与する。
    (1ターン)
  • ターゲットに、ダメージ減少率と必殺技耐性を30%、防御力を60%減少させる。
    (無効にならず、打ち消されない。1ターン)
  • 自身のダメージ増加率と、ダメージ減少率を35%増加させる。
    (2ターン)
  • 敵格闘家が1人倒される度に、味方全員の怒りを80回復させる
    (1ターン)

自身の防御力がターゲットより高い場合

  • 自身の攻撃力を、自身とターゲットの防御力の差分 × 350%分増加させる。
    (1ターン)
  • 自身と怒りがMAXではない味方格闘家1人の怒りを、250回復させる。

パッシブスキル

攻守逆転

チャンXIV Verのパッシブスキル

  • 登場時、自身の攻撃力と防御力を35%、必殺技耐性とスキル耐性を30%、HP回復率を20%増加させる。
  • 登場時、敵後列格闘家の吸収率と、敵前列格闘家の行動制限率を30%減少させる。
    (登場時に敵味方がそれぞれ1人のみの場合、効果が半分になる)
  • 登場してから2回目の敵行動開始より、敵ターン中に自身が倒された場合に「攻守逆転」を発動させる。

自身が倒された場合

  • 次の味方の行動開始時に、復活する。
    (最大2回まで)
  • 1度目の復活は、100%の確率で復活する。
  • 2度目の復活は、50%の確率で復活する。
    (登場時に、自身以外の味方がいない場合は復活しない)
  • 復活する度に、自身の防御力を12%、クリティカル耐性を30%増加させる。
    (重複可能。戦闘終了まで継続)
    さらに、自身のHPを回復させ、倒される前の怒りを引き継ぐ。
  • 他の格闘家の復活効果は、チャンXIV Verに適用されない。

初ターン、及び復活時のターンの間

  • 自身が通常状態異常と石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効にする。
    (1ターン)
  • 自身のダメージ耐性を35%増加させる。
    (登場時、敵味方がそれぞれ1人のみの場合、効果が半分になる。1ターン)
  • 自身のスキルが必ず発動するようになる。
  • ランダムで、敵格闘家1人のクリティカル率を30%減少させる。
    (打ち消されない。2ターン)

攻守逆転

  • 強制的に敵ターンを終了させる。
  • 発動時に、怒りが最も低い味方格闘家2人の通常状態異常と石化を打ち消し、怒りを400ずつ回復させる。
    (登場時に、味方が6人未満の場合は対象が味方格闘家1人になる)

復活時の自身の体力回復:30%
(1レベルごとに0.3%ずつ上昇)

MAX.攻守逆転

休門
  • 登場時、自身の攻撃力と防御力を40%、必殺技耐性とスキル耐性を35%、HP回復率を30%増加させる。
  • 登場時、敵後列格闘家の吸収率と、敵前列格闘家の行動制限率を30%減少させる。
    (登場時に敵味方がそれぞれ1人のみの場合、効果が半分になる)
  • 登場してから2回目の敵行動開始より、敵ターン中に自身が倒された場合に「攻守逆転」を発動させる。

自身が倒された場合

  • 次の味方の行動開始時に、復活する。
    (最大3回まで)
  • 1度目と2度目の復活は、100%の確率で復活する。
  • 3度目の復活は、50%の確率で復活する。
    (登場時に、自身以外の味方がいない場合は復活しない)
  • 復活する度に、自身の防御力を15%、クリティカル耐性を35%増加させる。
    (重複可能。戦闘終了まで継続)
    さらに、自身のHPを回復させ、怒りをMAXにする
  • 他の格闘家の復活効果は、チャンXIV Verに適用されない。

初ターン、及び復活時のターンの間

  • 自身が通常状態異常と石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効にする。
    (1ターン)
  • 自身のダメージ耐性を35%増加させる。
    (登場時、敵味方がそれぞれ1人のみの場合、効果が半分になる。1ターン)
  • 自身のスキルが必ず発動するようになる。
  • ランダムで、敵格闘家1人のクリティカル率を35%減少させる。
    (打ち消されない。2ターン)

攻守逆転

  • 強制的に敵ターンを終了させる。
  • 発動時に、怒りが最も低い味方格闘家2人の通常状態異常と石化を打ち消し、怒りを1000ずつ回復させる。
    (登場時に、味方が6人未満の場合は対象が味方格闘家1人になる)

復活時の自身の体力回復:40%
(1レベルごとに0.3%ずつ上昇)

悪人攻撃HP強化

攻撃強化+6

  • 自身の攻撃力とHPが増加する。

攻撃力:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)


HP+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

ダメージ増加

ダメージ増加
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージが増加する。

ダメージ減少

ダメージ減少
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージを減少させる。

ストライカー

発動条件

未実装

初期効果

未実装

ランクアップ効果

ストライカーをランクアップさせるごとに、以下の効果を獲得する。

専用技能書

未実装