【KOF98UMOL】サイキ(変身後) キャラクター紹介ページ

2020年10月16日

サイキ(変身後)

衣装

閻魔スタイル

【閻魔スタイル】

  • ガード率:+8%
  • 先生値:+80

基本情報

タイプ

火属性

宿命

時空超え
攻撃力が25%増加

サイキ(変身後)
サイキ
ムカイ

四色の炎
HPが25%増加

サイキ(変身後)
庵
アッシュ
京

リーダースキル
HPが25%増加

サイキ(変身後)
本能庵
ミズチ
サイキ

冥き炎
必殺技がMAX.に変化

サイキ(変身後)

勇敢な女傑
HPが15%増加

烈火バッジ

燃焼パワー
攻撃力が15%増加

烈火攻略本

闘志

冥炎の魂

冥炎の魂
 全戦闘で、毎ターン開始時に怒り+85(MAX:180)

八門パートナー

ムカイ
禍忌
アッシュ

オロチ社
庵
京
ゼロ
オロチ
K'
ネスツスタイル京
ルガール
ネスツスタイル京

スキル

スキル

サイキ(変身後)のスキル
  • 敵単体を攻撃。
  • ターゲットに、40%の確率でめまい効果を付与する。
    (1ターン)
  • ターゲットに「冥炎」効果を付与する。
  • 自身の防御力を50%、必殺技耐性を30%増加させる。
    (2ターン、打ち消されない)
  • 自身が直接受けたダメージを、40%の確率で50%減少させる。
    (2ターン)
  • 自身がガード、S.ガードを発動させるたびに、自身の怒りを80回復させる。

冥炎

  • 毎ターンターゲットの最大HPの、7%分の追加ダメージを与える。
  • この追加ダメージで怒りは回復せず、無効にならない。
  • ターゲットのダメージ増加率と、ダメージ減少率を15%減少させる。
    (2ターン)
  • この効果を打ち消されない。
  • 戦闘終了まで継続。

MAX.スキル

傷門
  • 敵単体を攻撃。
  • ターゲットに、60%の確率でめまい効果を付与する。
    (1ターン)
  • ターゲットに「冥炎」効果を付与する。
  • 自身のダメージ耐性を20%、防御力を50%、必殺技耐性とスキル耐性を40%増加させる。
    (2ターン、打ち消されない)
  • 自身が直接受けたダメージを、60%の確率で50%減少させる。
    (2ターン)
  • 自身がガード、S.ガードを発動させるたびに、自身の怒りを100回復させる。

戦場にいる味方の闘志によって以下の効果を獲得する(同一効果の重複不可)】

  • 亀魂:
    自身のHPが50%未満になった場合、自身のHPを15%回復させる
    (2ターンの間。1回のみ)
  • 蛇魂:
    ターゲットの最大HPの、6%分のHPを吸収する
  • 虎魂:
    25%の確率で、ターゲットに沈黙効果を付与する
  • 熊魂:
    ターゲットの怒りを200減少させる

冥炎

  • 毎ターンターゲットの最大HPの、8%分の追加ダメージを与える。
  • この追加ダメージで怒りは回復せず、無効にならない。
  • ターゲットのダメージ増加率と、ダメージ減少率を15%減少させる。
    (2ターン)
  • この効果を打ち消されない。
  • 戦闘終了まで継続。

必殺技

必殺技

サイキ(変身後)の必殺技
  • 敵単体を攻撃。
  • 自身のダメージ増加率、ダメージ減少率、攻撃力を20%増加させる。
    (2ターン)
  • ターゲットに、「冥炎」効果を付与する。
  • 冥炎」状態の敵格闘家の数に応じて、自身の必殺技ダメージを5% × 人数分増加させる。
    さらに、ターゲットに最大HPの4% × 人数分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • 自身に「溶血抵抗」効果を付与する。
  • 味方格闘家1人の通常状態異常と石化を打ち消す。
    (行動制限されている味方を優先)
  • 自身のHPを、本必殺技ダメージの40%分の回復させる。

冥炎

  • 毎ターンターゲットの最大HPの、7%分の追加ダメージを与える。
  • この追加ダメージで怒りは回復せず、無効にならない。
  • ターゲットのダメージ増加率と、ダメージ減少率を15%減少させる。
    (2ターン)
  • この効果を打ち消されない。
  • 戦闘終了まで継続。

溶血抵抗

  • 1度だけ、溶血効果を無効にする。
  • 重複不可。
  • 2ターン継続。

MAX.必殺技

サイキ(変身後)の武器
  • 敵単体を攻撃。
  • 自身のダメージ増加率、ダメージ減少率、攻撃力を30%増加させる。
    (2ターン)
  • ターゲットと周囲の格闘家1名に、「冥炎」効果を付与する。
    (冥炎」効果が付与されていない敵格闘家を優先)
  • 冥炎」状態の敵格闘家の数に応じて、自身の必殺技ダメージとダメージ増加率を5% × 人数分増加させる。
    さらに、ターゲットに最大HPの6% × 人数分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • 自身に「溶血抵抗」効果を付与する。
  • 味方格闘家1人の通常状態異常と石化を打ち消す。
    (行動制限されている味方を優先)
  • 自身のHPを、本必殺技ダメージの60%分の回復させる。
  • 味方の被ダメージがクリティカルヒットなった場合でも、ガード、S.ガードを発動可能にする
    (2ターン)

  • 毎ターンターゲットの最大HPの、8%分の追加ダメージを与える。
  • この追加ダメージで怒りは回復せず、無効にならない。
  • ターゲットのダメージ増加率と、ダメージ減少率を15%減少させる。
    (2ターン)
  • この効果を打ち消されない。
  • 戦闘終了まで継続。

溶血抵抗

  • 1度だけ、溶血効果を無効にする。
  • 重複不可。
  • 2ターン継続。

SMAX.必殺技

景門
  • 全体を攻撃。
    ターゲットが少ないほどダメージを増加させる。
    (最大180%)
  • 自身のダメージ増加率、ダメージ減少率、攻撃力を35%増加させる。
    (2ターン)
  • ランダムな敵格闘家3人に「冥炎」効果を付与する
    (「冥炎」効果が付与されていない敵格闘家を優先)
  • 冥炎」状態の敵格闘家の数に応じて、自身の必殺技ダメージとダメージ増加率を6% × 人数分増加させる。
    さらに、ターゲットに最大HPの6% × 人数分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • メインターゲットに30%の追加ダメージを与える。
    (ターゲットが多いほどダメージを増加させる。最大100%。無効にできない)
  • メインターゲットの怒りを60%吸収する
    (1ターンに1度のみ発動。クリティカルヒットはせず、ガードもできない)
    吸収した怒りが300以下の場合、追加で自身の怒りを300回復させる
  • 怒りがMAXではない、味方格闘家の怒りを100回復させる。
    (1ターンに1度のみ発動)
  • 自身に「溶血抵抗」効果を付与する。
  • 味方格闘家1人の通常状態異常と石化を打ち消す。
    (行動制限されている味方を優先)
  • 自身のHPを、本必殺技ダメージの60%分の回復させる。
  • 味方の被ダメージがクリティカルヒットなった場合でも、ガード、S.ガードを発動可能にする。
    (2ターン)

  • 毎ターンターゲットの最大HPの、10%分の追加ダメージを与える。
  • この追加ダメージで怒りは回復せず、無効にならない。
  • ターゲットのダメージ増加率と、ダメージ減少率を15%減少させる。
    (2ターン)
  • この効果を打ち消されない。
  • 戦闘終了まで継続。

溶血抵抗

  • 1度だけ、溶血効果を無効にする。
  • 重複不可。
  • 2ターン継続。

パッシブスキル

無限転生

サイキ(変身後)のパッシブスキル
  • 登場時、自身のダメージ増加率とダメージ減少率を増加させる。
    自身以外の味方格闘家に、50%分の効果を付与する。
  • 毎ターン、味方のターン開始時に自身のHPを12%回復させる。
  • 登場時に他の味方格闘家がいる場合、毎ターン開始時に残りHPのパーセンテージが最も低い味方格闘家1人のHPを、10%回復させる。
    さらに、ランダムで怒りがMAXではない味方格闘家1人の怒りを100回復させる。
  • 他の味方格闘家が必殺技を発動させるたびに、サイキ(変身後)の怒りを100回復させる。
    (1ターンに2回まで)
  • 自身に「無限転生」効果を付与する。
  • 登場時、戦場にいる他の味方格闘家の型に応じて、以下の効果を自身に付与する。
    (1種類につき、最大3つまで重複可能)
    攻撃型
    クリティカル減少率を14%増加させる。
    防御型
    ダメージ増加率を10%増加させる。
    技型
    怒り回復速度を10%増加させる。
    登場時に自身の怒りを100回復させる。

S.リーダースキル

  • 登場時と復活時に、自身を含めた戦場にいる味方格闘家が3名以上。
    または、自身のみの場合に味方全体の必殺技耐性とスキル耐性を30%増加させる。
    さらに、ダメージ減少率を15%増加させる。
    (2ターン)

無限転生

  • 自身が倒された場合、次の味方行動開始時に復活する。
  • 倒される前の怒りを引き継ぐ。
  • 初回復活時には、自身のHPを50%回復させる。
  • 初回以降の復活した際のHPの回復量は、復活するたびにHP最大値の20%ずつ減少する。
    (最小1%)
  • 自身のHP回復率を20%減少させる。
  • 味方が自身のみになった場合、1度だけ復活が可能。
    ただし、それ以降の復活はしない。
  • 他の格闘家の復活効果は、サイキ(変身後)には適用しない。
  • 登場時、敵味方格闘家が1人ずつの場合、1度のみ復活する。

【登場初ターン時と、「無限転生」効果の発動ターンの間】

  • 自身への通常状態異常を無効にする。
  • 自身のスキルを必ず発動させる。
  • クリティカルダメージを受けた場合、自身がガード、S.ガードを発動可能にする。

自身のダメージ増加率:25%
(1レベルごとに0.1%ずつ上昇)


自身のダメージ減少率:40%
(1レベルごとに0.15%ずつ上昇)

MAX.無限転生

休門
  • 登場時、自身のダメージ増加率とダメージ減少率を増加させる。
    自身以外の味方格闘家に、50%分の効果を付与する。
  • 毎ターン、味方のターン開始時に自身のHPを12%回復させる。
  • 登場時に他の味方格闘家がいる場合、毎ターン開始時に残りHPのパーセンテージが最も低い味方格闘家1人のHPを、10%回復させる。
    さらに、ランダムで怒りがMAXではない味方格闘家1人の怒りを100回復させる。
  • 他の味方格闘家が必殺技を発動させるたびに、サイキ(変身後)の怒りを100回復させる。
    (1ターンに2回まで)
  • 自身に「無限転生」効果を付与する。
  • 以下の効果をそれぞれ1つずつ、自身に付与した状態で登場し、戦場にいる他の味方格闘家の型に応じて、以下の効果を自身に付与する。
    (1種類につき、最大3つまで重複可能)
    攻撃型
    クリティカル減少率を20%、ダメージ減少率を10%増加させる
    防御型
    ダメージ増加率を10%、スキル発動率を20%増加させる。
    技型
    怒り回復速度と必殺技ダメージを10%増加させる。
    登場時に自身の怒りを100回復させる。

S.リーダースキル

  • 登場時と復活時に、自身を含めた戦場にいる味方格闘家が3名以上。
    または、自身のみの場合に味方全体の必殺技耐性とスキル耐性を40%増加させる。
    さらに、ダメージ減少率、クリティカル率、クリティカル減少率を15%増加させる。
    (3ターン)

無限転生

  • 自身が倒された場合、次の味方行動開始時に復活する。
  • 倒される前の怒りを引き継ぐ。
  • 初回復活時には、自身のHPを70%回復させる。
  • 初回以降の復活した際のHPの回復量は、復活するたびにHP最大値の20%ずつ減少する。
    (最小1%)
  • 自身のHP回復率を20%減少させる。
  • 味方が自身のみになった場合、1度だけ復活が可能。
    ただし、それ以降の復活はしない。
  • 他の格闘家の復活効果は、サイキ(変身後)には適用しない。
  • 登場時、敵味方格闘家が1人ずつの場合、1度のみ復活する。
  • 発動するたびに、自身の攻撃力を防御力の20%分増加させる
    (最大5回。戦闘終了まで継続)

【登場初ターン時と、「無限転生」効果の発動ターンの間】

  • 自身への通常状態異常を無効にする。
  • 自身のスキルを必ず発動させる。
  • クリティカルダメージを受けた場合、自身がガード、S.ガードを発動可能にする。
  • 自身へのめまい、沈黙、凍結、麻痺、挑発、石化を無効にする
    (戦闘終了まで継続)

自身のダメージ増加率:25%
(1レベルごとに0.1%ずつ上昇)


自身のダメージ減少率:40%
(1レベルごとに0.15%ずつ上昇)

冥き炎攻撃HP強化

攻撃強化+6

  • 自身の攻撃力とHPが増加する。

攻撃力:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)


HP+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

ダメージ増加

ダメージ増加
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージが増加する。

ダメージ減少

ダメージ減少
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージを減少させる。

ストライカー

発動条件

未実装

初期効果

敵単体を攻撃。

ランクアップ効果

ストライカーをランクアップさせるごとに、以下の効果を獲得する。

専用技能書

未実装