【KOF98UMOL】サイキ キャラクター紹介ページ

2020年7月26日

サイキ

衣装

【遥けし彼の地】

  • ダメージ減少率:+5%
  • 先制値:+80

【クリスマス限定】

  • ダメージ増加率:+5%
  • 先制値:+80

基本情報

タイプ

HP回復系
最終ボス

宿命

宿命葛藤
攻撃力が25%増加

サイキ
アッシュ
エリザベート

炎の核心
攻撃力が25%増加

サイキ
アッシュ
ネスツスタイル京
鎮
暴走庵

身軽な動き
攻撃力が25%増加

サイキ
キング
キム

遥けし彼の主
必殺技がMAX.に変化

サイキの武器

黒炎の力
HPが15%増加

烈火バッジ

時間統べる者
攻撃力が15%増加

超能力攻略本

闘志

陣魂

虚空の魂
 全戦闘で、毎ターン開始時に怒り115回復。(LV.MAX:180)
 自身のランクが☆4以上の場合、毎ターン最大HPの12%回復。

八門パートナー

ロバート
舞
ネスツスタイル京

クラーク
B・マリー
京
チョイ
アンディ
柴舟
オロチシェルミー
ちづる
K'

スキル

常闇ノ船

サイキのスキル
  • 敵横一列を攻撃。
  • ターゲットに「黒炎」効果を付与する。
  • 前列ターゲットの最大HPの8%を吸収する。
  • 後列ターゲットの怒りを200吸収する。

黒炎

  • 怒り回復速度を20%減少させる。
  • 毎ターン最大HPの10%分の、火傷ダメージを与える。
    (2ターン)
  • このダメージによる怒りは回復しない。

MAX.常闇ノ船

傷門
  • 敵横一列を攻撃。
  • ターゲットに「黒炎」効果を付与する。
  • ターゲットがすでに「黒炎」が付与されている場合、ランダムで他の敵格闘家に付与する
  • 前列ターゲットの最大HPの8%を吸収する。
  • 後列ターゲットの怒りを200吸収する。

黒炎

  • 怒り回復速度を20%減少させる。
  • 毎ターン最大HPの10%分の、火傷ダメージを与える。
    (3ターン)
  • このダメージによる怒りは回復しない。

必殺技

鷲羽落

サイキの必殺技
  • 敵単体を攻撃。
  • 自身の攻撃力と防御力を25%増加させる。
  • ターゲットが「主人公」格闘家の場合、サイキの怒りを200回復させる。
    さらに行動制限耐性を80%増加させる
    (2ターン)

自身のHPが50%以上の場合

  • 自身に「黒炎の魂」効果を付与する。
  • ターゲットに、20%の追加ダメージを与える。
    (「黒炎」効果が付与されている敵格闘家の数が多いほど、ダメージが増加する。最大45%)
  • ターゲットに80%の確率で、石化または困惑を付与する。
  • 黒炎の魂
    自身のダメージ増加率、クリティカル率、貫通率を20%増加させる。
    (2ターン)
    打ち消すことができない。

自身のHPが50%未満の場合

  • 自身に「黒炎の盾」効果を付与する。
  • 自身のHPを15%回復させる。
    (「黒炎」効果が付与されている敵格闘家の数が多いほど、ダメージが増加する。最大35%)
  • ターゲットのバフ効果を奪い、自身のデバフ効果をターゲットに移転する。
  • 黒炎の盾
    自身のダメージ減少率、クリティカル減少率、ガード率を20%増加させる。
    (2ターン)
    打ち消すことができない。

主人公格闘家

京
暴走庵
本能庵
K'XIV

庵
ネスツスタイル京
火炎祓濯草薙京
K'
アッシュ

MAX.鷲羽落

サイキの武器
  • 敵単体を攻撃。
  • 自身の攻撃力と防御力を30%増加させる。
  • ランダムで行動制限された、味方格闘家1人の状態異常を打ち消す
  • ターゲットが「主人公」格闘家の場合、サイキの怒りを200回復させる。
    さらに行動制限耐性を80%増加させる。
    (2ターン)

自身のHPが50%以上の場合

  • 自身に「黒炎の魂」効果を付与する。
  • ターゲットに、25%の追加ダメージを与える。
  • (「黒炎」効果が付与されている敵格闘家の数が多いほど、ダメージが増加する。最大50%)
  • ターゲットに90%の確率で、石化または困惑を付与する。
  • 黒炎の魂
    自身のダメージ増加率、クリティカル率、貫通率を25%増加させる。
    (2ターン)
    打ち消すことができない。

自身のHPが50%未満の場合

  • 自身に「黒炎の盾」効果を付与する。
  • 自身のHPを20%回復させる。
  • (「黒炎」効果が付与されている敵格闘家の数が多いほど、ダメージが増加する。最大40%)
  • ターゲットのバフ効果を奪い、自身のデバフ効果をターゲットに移転する。
  • 黒炎の盾
    自身のダメージ減少率、クリティカル減少率、ガード率を25%増加させる。
    (2ターン)
    打ち消すことができない。

主人公格闘家一覧】

開門前と対象格闘家が同じのため、上記を参考にしてください。

SMAX.神集

景門
  • 必殺技が切り替わる
  • 敵単体を攻撃。
  • 自身の攻撃力と防御力を35%増加させる。
  • ランダムで行動制限、挑発、困惑、石化された、味方格闘家1人の状態異常と石化を打ち消す。
  • ターゲットが「主人公」格闘家の場合、サイキの怒りを200回復させる。
    さらに行動制限耐性を80%増加させる。
    (2ターン)
  • 自身に「黒炎の魂」と「黒炎の盾」効果を付与する。
    (両方とも打ち消すことができない。2ターン)
  • 黒炎の魂
    自身のダメージ増加率、クリティカル率、貫通率を25%増加させる。
  • 黒炎の盾
    自身のダメージ減少率、クリティカル減少率、ガード率を25%増加させる。

自身のHPが50%以上の場合

  • ターゲットに、25%の追加ダメージを与える。
    (「黒炎」効果が付与されている敵格闘家の数が多いほど、ダメージが増加する。最大50%)
  • ターゲットに90%の確率で、石化または困惑を付与する。

自身のHPが50%未満の場合

  • 自身のHPを20%回復させる。
    (「黒炎」効果が付与されている敵格闘家の数が多いほど、ダメージが増加する。最大40%)
  • ターゲットのバフ効果を奪い、自身のデバフ効果をターゲットに移転する。

主人公格闘家一覧】

開門前と対象格闘家が同じのため、上記を参考にしてください。

パッシブスキル

黒炎の力

サイキのパッシブスキル
  • 登場時、味方前列のダメージ増加率、後列のダメージ減少率を増加させる。
    味方に本能庵がいる場合は、効果が半減する。
    味方にミズチがいる場合は、効果が無効になる。
    登場時、自身のみの場合は両方とも増加させる。
  • 毎ターン開始時に、ランダムでHPがMAXではない味方格闘家1人の最大HPの10%回復させる。
    (登場時に、自身のみの場合は効果が半分になる)
  • 2ターン目から、毎ターン開始時に、ランダムで怒りがMAXではない味方格闘家1人の怒りを100回復させる。
    (登場時に、自身のみの場合は効果が半分になる)
  • 登場時、戦場にいる味方の闘志で「虎・熊・蛇・亀」の中から1種類の闘志のみ存在しない場合、サイキが当該闘志になる。
    (効果も獲得する)
  • 登場時、戦場にいる味方の闘志で「虎・熊・蛇・亀」がすべて存在している場合、サイキが各種類の闘志の一部を獲得する。
    (闘志の変更は無し)
    さらに、初ターンの行動制限を無効にする。

リーダースキル

  • サイキの闘志が判定された後、戦場にいる味方の闘志がすべて存在している場合、次の効果を獲得する。
  • 味方全体の必殺技耐性を30%増加させる。
    (2ターン)
  • 上記の効果は、他のリーダースキルより優先度が高く、重複はできない。

味方後列のダメージ減少率:14%
(1レベルごとに0.
1%ずつ上昇)

味方前列のダメージ増加率:10%
(1レベルごとに0.06%ずつ上昇)

MAX.黒炎の力

休門
  • 登場時、味方前列のダメージ増加率、後列のダメージ減少率を増加させる。
    味方に本能庵がいる場合は、効果が半減する。
    味方にミズチがいる場合は、効果が無効になる。
    登場時、自身のみの場合は両方とも増加させる。
  • 自身の火傷効果を無効にする
  • 毎ターン開始時に、ランダムでHPがMAXではない味方格闘家1人の最大HPの10%回復させる。
    (登場時に、自身のみの場合は効果が半分になる)
  • 2ターン目から、毎ターン開始時に、ランダムで怒りがMAXではない味方格闘家1人の怒りを100回復させる。
    (登場時に、自身のみの場合は効果が半分になる)
  • 登場時、戦場にいる味方の闘志で「虎・熊・蛇・亀」の中から1種類の闘志のみ存在しない場合、サイキが当該闘志になる。
    (効果も獲得する)
  • 登場時、戦場にいる味方の闘志で「虎・熊・蛇・亀」がすべて存在している場合、サイキが各種類の闘志の一部を獲得する。
    (闘志の変更は無し)
  • さらに、初ターンの行動制限、困惑、挑発、石化を無効にする。

リーダースキル

  • サイキの闘志が判定された後、戦場にいる味方の闘志がすべて存在している場合、次の効果を獲得する。
  • 味方全体の必殺技耐性とスキル耐性35%増加させる。
    (2ターン)
  • 味方が先行の場合、味方全体のクリティカル率と貫通率を10%増加させる
  • 味方が後攻の場合、味方全体のガード率と、クリティカル率を増加させる
  • 上記の効果は、他のリーダースキルより優先度が高く、重複はできない。

味方後列のダメージ減少率:14%
(1レベルごとに0.1%ずつ上昇)


味方前列のダメージ増加率:10%
(1レベルごとに0.06%ずつ上昇)

遥けし彼の攻撃HP強化

攻撃強化+6

  • 自身の攻撃力とHPが増加する。

攻撃力:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)


HP+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

ダメージ増加

ダメージ増加
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージが増加する。

ダメージ減少

ダメージ減少
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージを減少させる。

ストライカー

発動条件

未実装

初期効果

敵全体を攻撃。

ランクアップ効果

ストライカーをランクアップさせるごとに、以下の効果を獲得する。

専用技能書

未実装