【KOF98UMOL】ギースXIV Ver キャラクター紹介ページ

2021年6月11日

ギースXIV Ver

衣装

リッチスタイル

【リッチスタイル】

  • クリティカル率:+5%
  • 先制値:+80

基本情報

タイプ

闇組織

宿命

父親と養父
攻撃力が25%増加

ギースXIV Ver
テリーXIII Ver
ロック

サウスタウン
攻撃力が25%増加

ギースXIV Ver
ビリーXIV Ver
未実装
ハイン

武学の天才
攻撃力が25%増加

ギースXIV Ver
オメガ・ルガール
ルガール

覇主の姿
必殺技がMAX.に変化

ギースXIV Verの武器

君主の制圧
HPが15%増加

疾風バッジ
疾風
バッジ

武の無限
攻撃力が15%増加

格闘攻略本
格闘
攻略本

闘志

武蛇の魂

武蛇の魂
 全戦闘で、攻撃時に怒り44回復。(LV.MAX:?)
 敵味方格闘家死亡時、被ダメージにも怒りを回復。

八門パートナー

テリー
テリー2003
ビリー

アンディ
イグニス
山崎
B・マリー
京
ロバート

ちづる
B・マリー
紅丸

スキル

​天道砕き

ギースXIV Verのスキル
  • 敵横一列を攻撃。
  • 自身のガード率を35%増加させる。
  • ランダムでターゲット1人に、40%の確率で「ショック」効果を付与する。
  • 自身のHPを最大HPの20%回復させる。
  • 味方格闘家行動開始時に、自身の怒りを80回復させる。
    (2ターン)
  • 自身が技型格闘家から受けるダメージを、30%減少させる。
    (2ターン)
  • ターゲットの格闘家の種類によって以下の効果を獲得する。
    (重複可能。1ターン)
    攻撃型:
    ダメージ増加率を10%減少させる。
    防御型
    ダメージ減少率を10%減少させる。
    技型
    必殺技ダメージを10%減少させる。

ショック

  • めまい効果を付与する。
    (1ターン)
  • 怒り回復速度を100%減少させる。
    (1ターン)

MAX.​​天道砕き

傷門
  • 敵横一列を攻撃。
  • 自身のガード率と貫通率40%増加させる。
  • ランダムでターゲット1人に、60%の確率で「ショック」効果を付与する。
  • 自身のHPを最大HPの30%回復させる。
  • 味方格闘家行動開始時に、自身の怒りを100回復させる。
    (2ターン)
  • 自身が攻撃型、技型格闘家から受けるダメージを、40%減少させる。
    (2ターン)
  • メインターゲットに「マーク」を付与する
    (1ターン)
  • マーク」が付与された敵格闘家が必殺技を発動した場合、ターゲットに「暗黒の悪夢」を付与する
    (1ターン)
  • 自身のスキル発動率を25%増加させる
    (3回まで重複可能。打ち消されない。戦闘終了まで継続)
  • ターゲットの格闘家の種類によって以下の効果を獲得する。
    (無効にならず、打ち消されない。重複可能。1ターン)
    攻撃型:
    ダメージ増加率を15%減少させる。
    防御型
    ダメージ減少率を15%減少させる。
    技型
    必殺技ダメージを15%減少させる。

ショック

  • めまい効果を付与する。
    (1ターン)
  • 怒り回復速度を100%減少させる。
    (1ターン)

必殺技

雷轟烈風拳

ギースXIV Verの必殺技
  • 敵単体を攻撃。
    (「暗黒の悪夢」が付与されている敵格闘家を優先)
  • ターゲットのダメージ増加率、ダメージ減少率、クリティカル率を20%吸収する。
    (2ターン)
  • ターゲットに、【50%~70%】の確率で麻痺効果を付与する。
    (敵格闘家の人数が多いほど、数値が高くなる。1ターン)
  • 今回の必殺技がクリティカルヒットした場合、メインターゲットの周囲の敵格闘家に30%の追加ダメージを与える。
    (このダメージで怒りは回復しない)

メインターゲットが後列の場合

  • ターゲットに【20%~40%】の追加ダメージを与える。
    (敵格闘家の人数が少ないほど、数値が高くなる)

メインターゲットが前列の場合

  • ターゲットに【40%~60%】の追加ダメージを与える。
    (敵格闘家の人数が少ないほど、数値が高くなる)

MAX.雷轟烈風拳

ギースXIV Verの武器
  • 敵単体を攻撃。
    (「暗黒の悪夢」が付与されている敵格闘家を優先)
  • ターゲットのダメージ増加率、ダメージ減少率、クリティカル率を30%吸収する。
    (無効にならない。2ターン)
  • 自身の登場後、および復活後の初回の必殺技は、ターゲットにのガード、S.ガードを無視するようになる
    さらに、ダメージ耐性も30%無視する
  • ターゲットに、【60%~80%】の確率で麻痺効果を付与する。
    (敵格闘家の人数が多いほど、数値が高くなる。1ターン)
  • 今回の必殺技がクリティカルヒットした場合、メインターゲットの周囲の敵格闘家に40%の追加ダメージを与える。
    (このダメージで怒りは回復しない)
  • 必殺技を発動させる度に、「君主の血脈」を1段階獲得する
  • メインターゲットがこのターン中に倒れた場合、「君主の血脈」を追加で1段階獲得する

メインターゲットが後列の場合

  • ターゲットに【30%~50%】の追加ダメージを与える。
    (敵格闘家の人数が少ないほど、数値が高くなる)

メインターゲットが前列の場合

  • ターゲットに【50%~70%】の追加ダメージを与える。
    (敵格闘家の人数が少ないほど、数値が高くなる)

君主の血脈

  • 自身の攻撃力と、防御力を7%増加させる。
  • 6回まで重複可能。
  • 打ち消されない。

SMAX.レイジングストーム

景門

  • メインターゲットのダメージ増加率、ダメージ減少率、クリティカル率を35%吸収する。
    (無効にならない。2ターン)
  • 自身の登場後、および復活後の初回の必殺技は、ターゲットにのガード、S.ガードを無視するようになる。
    さらに、ダメージ耐性も30%無視する。
  • ターゲットに、【70%~90%】の確率で麻痺効果を付与する。
    (敵格闘家の人数が多いほど、数値が高くなる。1ターン)
  • 必殺技を発動させる度に、「君主の血脈」を1段階獲得する。
  • メインターゲットがこのターン中に倒れた場合、「君主の血脈」を追加で1段階獲得する。
  • 今回の攻撃は自身のクリティカル率分だけ、ターゲットのカウンター率を無視する
  • 自身のクリティカル率が、ターゲットのクリティカル減少率の数値を100以上上回っている場合、「SMAX.レイジングストーム」、上回っていない場合、「SMAX.雷轟烈風拳」を発動させる

天神守体」中に敵格闘家を倒した場合

  • 自身の怒りを追加で200回復させる
  • 天神守体」効果を1ターン延長させる
    (この効果は1度の戦闘で1回のみ)

メインターゲットが後列の場合

  • ターゲットに【40%~60%】の追加ダメージを与える。
    (敵格闘家の人数が少ないほど、数値が高くなる)

メインターゲットが前列の場合

  • ターゲットに【50%~70%】の追加ダメージを与える。
    (敵格闘家の人数が少ないほど、数値が高くなる)

SMAX.雷轟烈風拳

  • 敵単体を攻撃。
    (「暗黒の悪夢」が付与されている敵格闘家を優先)
  • 今回の必殺技がクリティカルヒットした場合、メインターゲットの周囲の敵格闘家に40%の追加ダメージを与える。
    (このダメージで怒りは回復しない)
    さらに、ランダムでターゲット1人に、麻痺効果を付与する
    (ターゲットにシールドが付与されている場合、確率が60%になる)

SMAX.レイジングストーム

  • 敵全体を攻撃
    (「暗黒の悪夢」が付与されている敵格闘家を優先的にメインターゲットとする)
  • メインターゲットへの今回の必殺技を、150%増加させる
  • 今回の攻撃の全てのダメージによる敵格闘家の怒り回復は、60%減少となる
  • メインターゲットに「暗黒の悪夢」が付与されている場合、1ターン延長させる

君主の血脈

  • 自身の攻撃力と防御力、クリティカル率を7%増加させる。
  • 6回まで重複可能。
  • 打ち消されない。
  • クリティカル率の増加は他の同類バフと重複可能

パッシブスキル

天神護体

ギースXIV Verのパッシブスキル
  • 登場時、自身の必殺技ダメージを増加させる。
  • 自身のダメージ倍率とダメージ耐性を15%、攻撃力と防御力を35%、クリティカル率を40%増加させる。
  • 敵格闘家全体のクリティカル減少率を15%減少させる。
    (無効にならない。1ターン)
  • 自身の攻撃時、ターゲットの最大HPの10%分の追加ダメージを与える。
    (ターゲットにシールドがある場合、20%になる)
  • 敵格闘家行動時に1度の攻撃で、自身の残りHP30%分以上のダメージを受けた場合、自身に「天神降臨」を付与する。
  • 敵格闘家行動時に「天神降臨」状態の自身が必殺技を受けた場合、1度のみダメージを受けず、「雷轟烈風拳」を発動し攻撃者に反撃する。
    (1ターンに1度発動し、戦闘中に3回まで発動させる。
    登場時、敵格闘家が1人のみの場合は発動しない)
  • 登場時、敵格闘家が2人以上の場合、1度あたりの被ダメージの上限が自身の最大HPの40%になる。
  • 復活後に自身が倒された場合、攻撃者に「暗黒の悪夢」を付与、または再付与する。

致死ダメージを受けた場合

  • 倒れず、次の味方格闘家の行動開始時に、次の効果を獲得して戦場に復帰する。
  • 自身のHPを最大HPの80%、怒りをMAXまで回復させる。
  • 1度の戦闘で1回まで発動可能。

自身が復活後に致死ダメージを受けた場合

  • 自身の通常状態異常と石化を打ち消しす。
  • 自身のHPを最大HPの80%まで回復させる。
    (HP回復率に影響されない)
  • 自身の怒りを400回復させる。

天神降臨

  • 自身が巨大化状態になり、通常状態異常を打ち消す。
  • 自身のHPを、最大HPの30%分回復させる。
  • 自身の行動制限無効率を追加で80%増加させる。
  • 自身のスキル耐性と、必殺技耐性を追加で30%増加させる。
  • 1ターン持続、1ターンに1度だけ発動可能。

暗黒の悪夢

  • ダメージ増加率を35%、クリティカル率とクリティカル減少率を70%減少させる。
    (2ターン)
  • 無効にならず、打ち消されない。

自身必殺技ダメージ:20%
(1レベルごとに0.2%ずつ上昇)

MAX.天神護体

休門
  • 登場時、自身の必殺技ダメージを増加させる。
  • 自身のダメージ倍率とダメージ耐性を20%、攻撃力と防御力を40%、クリティカル率を45%増加させる。
  • 敵格闘家全体のクリティカル減少率を20%減少させる。
    (無効にならない。1ターン)
  • 敵防御型格闘家人数が3人以上の場合、自身の怒りを追加で400回復させる
    (人数にSTは含まない)
  • 自身の攻撃時、ターゲットの最大HPの13%分の追加ダメージを与える。
    (ターゲットにシールドがある場合、25%になる)
  • 自身がシールドを所持している敵格闘家を攻撃した場合、自身と周囲の味方の火傷効果を打ち消す
    さらに、自身のクリティカルダメージを20%増加させる
  • 敵格闘家行動時に1度の攻撃で、自身の残りHP30%分以上のダメージを受けた場合、自身に「天神降臨」を付与する。
  • 敵格闘家行動時に「天神降臨」状態の自身が必殺技を受けた場合、1度のみダメージを受けず、「雷轟烈風拳」を発動し攻撃者に反撃する。
    (1ターンに1度発動し、戦闘中に3回まで発動させる。
    登場時、敵格闘家が1人のみの場合は発動しない。
    この攻撃では怒りは回復しない)
  • 登場時、敵格闘家が2人以上の場合、1度あたりの被ダメージの上限が自身の最大HPの35%になる。
  • 復活後に自身が倒された場合、攻撃者に「暗黒の悪夢」を付与、または再付与する。
  • 自身の登場時から初ターンに、必ずスキルを発動するようになる

致死ダメージを受けた場合

  • 倒れず、次の味方格闘家の行動開始時に、次の効果を獲得して戦場に復帰する。
  • 自身のHPを最大HPの100%、怒りをMAXまで回復させる。
  • 1度の戦闘で1回まで発動可能。

自身が復活後に致死ダメージを受けた場合

  • すぐに倒れず、自身の通常状態異常と石化を打ち消す。
  • 自身に、「天神守体」効果を付与する
  • 自身のHPを最大HPの100%まで回復させる。
    (HP回復率に影響されない)
  • 自身の怒りを500回復させる。

天神降臨

  • 自身が巨大化状態になり、通常状態異常を打ち消す。
  • 自身のHPを、最大HPの30%分回復させる。
  • 自身の行動制限無効率を追加で90%増加させる。
  • 自身のスキル耐性と、必殺技耐性を追加で40%増加させる。
  • 1ターン持続、1ターンに1度だけ発動可能。

天神守体

  • 自身の怒り回復速度と行動制限無効率を75%、スキル耐性と必殺技耐性を20%増加させる
    (2ターン)
  • 天神降臨」の効果と重複可能にする
    (2ターン)

暗黒の悪夢

  • ダメージ増加率を35%、クリティカル率とクリティカル減少率を70%減少させる。
    (2ターン)
  • 無効にならず、打ち消されない。

自身必殺技ダメージ25%
(1レベルごとに0.2%ずつ上昇)

君主攻撃HP強化

攻撃強化+6

  • 自身の攻撃力とHPが増加する。
  • 自身の全ての追加ダメージは、無効にならない。

攻撃力:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)


HP+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

ダメージ増加

ダメージ増加
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージが増加する。

ダメージ減少

ダメージ減少
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージを減少させる。

ストライカー

発動条件

未実装

初期効果

未実装

ランクアップ効果

ストライカーをランクアップさせるごとに、以下の効果を獲得する。

専用技能書

未実装

カジノ