【KOF98UMOL】カイ=キスク キャラクター紹介ページ

2020年10月30日

衣装

未実装

基本情報

タイプ

ギルティギア

宿命

ギルティギア
攻撃力が25%増加

カイ=キスク
ソル=バッドガイ
梅喧
ディズィー

美形男子
攻撃力が25%増加

カイ=キスク
ロバート02UM
紅丸
ロック

剣士たち
攻撃力が25%増加

カイ=キスク
橘右京
覇王丸

イケメン
必殺技がMAX.に変化

カイ=キスクの武器

金髪碧眼
HPが15%増加

美男子バッジ

文武両道
攻撃力が15%増加

格闘攻略本

闘志

熊の魂

聖熊の魂
 全戦闘で、スタート時に怒り115回復。(LV.MAX:400)
 攻撃時にも、怒りを回復。

八門パートナー

ソル=バッドガイ
ディズィー
梅喧

カイ=キスク
ソル=バッドガイ
ソル=バッドガイ
ディズィー
梅喧
ディズィー
梅喧
カイ=キスク
カイ=キスク

スキル

スタンディッパー→グリードセバー

カイ=キスクのスキル
  • 敵横一列を攻撃。
  • ターゲットに50%の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
    さらに、ターゲットの最大HPの15%分の追加ダメージ与える。
  • 自身HPを最大HPの20%分と、怒りを300回復させる。
    (グラインダー効果中は、効果が50%増加)
  • 自身のスキル発動率を50%増加させる。
    (打ち消されない。2ターン)
  • 自身を除く、味方のGGコラボ格闘家のHPを最大HPの8%分と、怒りを50回復させる。

MAX.スタンディッパー→グリードセバー

傷門
  • 敵横一列を攻撃。
  • ターゲットに50%の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
    さらに、ターゲットの最大HPの18%分の追加ダメージ与える。
  • 自身のスキルダメージと、スキル耐性を20%増加させる
  • 自身HPを最大HPの20%分と、怒りを300回復させる。
    (グラインダー効果中は、効果が50%増加)
  • 自身のスキル発動率を50%増加させる。
    (打ち消されない。戦闘終了まで継続)
  • 自身を除く、味方のGGコラボ格闘家のHPを最大HPの10%分と、怒りを80回復させる。

必殺技

セイクリッドエッジ→ライド・ザ・ライトニング

カイ=キスクの必殺技
  • 敵横一列を攻撃。
  • メインターゲットの怒りを200減少させる。
  • ターゲット全員のHP回復率を30%減少させる。
    (2ターン)
  • ターゲットに「帯電」効果を付与する。
  • ターゲットに自身の攻撃力×200%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • ターゲットの怒り回復速度を20%減少させる。
    (無効にならない。1ターン)
  • 自身の攻撃力、防御力、貫通率を20%増加させる。
    (2ターン)
  • 自身のHPを与えたダメージの30%分回復させる。
  • 自身に「雷の盾」を付与する。
    (最大2回)

帯電

  • ターゲットの必殺技発動後まで継続。
  • 無効にならず、打ち消されない。
  • 消失後、ターゲットのバフ効果を打ち消す。
    さらに、50%の確率で麻痺効果を付与する。
    (無効にならない。1ターン)

雷の盾

  • 自身の攻撃力×300%分のシールドを獲得する。
  • ダメージを受けた場合、追加で怒りを100回復させる。
  • すでに雷の盾を含む、いずれかのシールドを獲得していた場合、この効果の回数を消費せずにシールドをリセットする。

MAX.セイクリッドエッジ→ライド・ザ・ライトニング

カイ=キスクの武器
  • 敵横一列を攻撃。
  • メインターゲットの怒りを300減少させる。
    (グラインダー効果中は、効果が50%増加)
  • ターゲット全員のHP回復率を30%減少させる。
    (グラインダー効果中は、効果が50%増加。2ターン)
    上記効果の発動ターンの間、自身の攻撃力、ダメージ増加率を10%、必殺技とスキルダメージを20%追加で増加させる
    (ターゲットのバフ効果を打ち消す)
  • ターゲットに「帯電」効果を付与する。
  • ターゲットに自身の攻撃力×300%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • ターゲットの怒り回復速度を30%減少させる。
    (無効にならない。1ターン)
  • 自身の攻撃力、防御力を30%、貫通率を35%増加させる。
    (2ターン)
  • 自身のHPを与えたダメージの50%分回復させる。
  • 自身に「雷の盾」を付与する。
    (最大2回)

帯電

  • ターゲットの必殺技発動後まで継続。
    (ターゲットの必殺技ダメージを30%減少させる)
  • 無効にならず、打ち消されない。
  • 消失後、ターゲットのバフ効果を打ち消す。
    さらに、70%の確率で麻痺効果を付与する。
    (無効にならず、打ち消されない。1ターン)

雷の盾

  • 自身の攻撃力×350%分のシールドを獲得する。
    (グラインダー効果中は、500%まで増加)
  • ダメージを受けた場合、追加で怒りを100回復させる。
  • すでに雷の盾を含む、いずれかのシールドを獲得していた場合、この効果の回数を消費せずにシールドをリセットする。

SMAX.ライジングフォース

景門
  • 単体を攻撃。
  • メインターゲットとその後ろの敵に、自身の攻撃力350%分とターゲットの最大HPの15%分の追加ダメージを与える
    (無効にならない)
    さらに、怒り回復速度を35%減少させる。
    (無効にならない。1ターン)
  • メインターゲットの怒りを400減少させる。
    (グラインダー効果中は、効果が50%増加)
  • ターゲット全員のHP回復率を30%減少させる。
    (グラインダー効果中は、効果が50%増加。2ターン)
    上記効果の発動ターンの間、自身の攻撃力、ダメージ増加率を15%、必殺技とスキルダメージを35%追加で増加させる。
    (ターゲットのバフ効果を打ち消す)
  • ターゲットに「帯電」効果を付与する。
  • ターゲット全員のクリティカル減少率を35%減少させる
    (無効にならず、打ち消されない。1ターン)
  • 自身に「致命」効果を付与する
  • 自身の攻撃力、防御力を35%、貫通率を50%増加させる。
    (2ターン)
  • 自身のHPを与えたダメージの50%分回復させる。
  • 自身に「雷の盾」を付与する。
    (最大2回)

帯電

  • ターゲットの必殺技発動後まで継続。
    (ターゲットの必殺技ダメージを35%減少させる)
  • 無効にならず、打ち消されない。
  • 消失後、ターゲットのバフ効果を打ち消す。
    さらに、80%の確率で麻痺効果を付与する。
    (無効にならず、打ち消されない。1ターン)

雷の盾

  • 自身の攻撃力×400%分のシールドを獲得する。
    (グラインダー効果中は、600%まで増加)
  • ダメージを受けた場合、追加で怒りを100回復させる。
  • すでに雷の盾を含む、いずれかのシールドを獲得していた場合、この効果の回数を消費せずにシールドをリセットする。

致命

  • ターゲットのHPが50%以上の場合、ダメージを30%増加させる
    (2ターン)

パッシブスキル

雷の法力

カイ=キスクのパッシブスキル
  • 自身の登場時、味方GGコラボ格闘家のダメージ増加率を増加させる。
    自身はさらに30%増加させる。
  • 自身のダメージ減少率、必殺技耐性、必殺技ダメージを30%増加させる。
  • 毎ターン、1回目の攻撃時に麻痺効果をターゲットに付与する。

麻痺

  • 登場時に敵味方がそれぞれ1人ずつの場合、麻痺の付与する確率が30%になる。
  • ターゲットのダメージ減少率と、怒り回復速度を30%減少させる。
  • 打ち消し不可。
  • 1ターン。

致死ダメージを受けた場合

  • 自身の通常状態異常と石化を打ち消す。
  • 自身のHPを最大HPの80%と、怒りを500を回復させる。
  • ダメージ耐性とHP回復率を30%増加させる。
    (2ターン)
  • 1度の戦闘で1回のみ。

グラインダー

  • 必殺技使用時に発動。
  • 自身の怒り回復速度、クリティカル率、クリティカルダメージを30%増加させる。
    (2ターン)
  • 味方ターン開始時に、自身の怒りを300回復させる。
    (2ターン)
  • 1回の最大被ダメージが、自身の最大HPの35%になる。
    (登場時、敵味方が1人ずつの場合は60%)
  • めまい、麻痺、凍結、MAX.凍結、沈黙、石化、挑発、怒り減少効果を無効にする。

GGコラボ格闘家のダメージ増加率:10%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

MAX.雷の法定

休門
  • 自身の登場時、味方GGコラボ格闘家のダメージ増加率を増加させる。
    自身はさらに30%増加させる。
  • 自身のダメージ減少率、必殺技耐性、必殺技ダメージ、行動制限耐性35%増加させる。
  • 初ターンに、必ずスキルを発動するようになる
  • 毎ターン、1回目の攻撃時に麻痺効果をターゲットに付与する。

麻痺

  • 登場時に敵味方がそれぞれ1人ずつの場合、麻痺の付与する確率が40%になる。
  • ターゲットのダメージ減少率と、怒り回復速度を35%減少させる。
  • 打ち消し不可。
  • 1ターン。

致死ダメージを受けた場合

  • 自身の通常状態異常と石化を打ち消す。
  • 自身のHPを最大HPの80%と、怒りを500を回復させる。
  • ダメージ耐性とHP回復率を30%増加させる。
    (2ターン)
  • 1度の戦闘で1回のみ。

グラインダー

  • 登場時に発動する。
    (戦闘終了まで継続)
  • 自身の怒り回復速度、クリティカル率、クリティカルダメージを35%増加させる。
    (2ターン)
  • 味方ターン開始時に、自身の怒りを300回復させる。
    (2ターン)
  • 1回の最大被ダメージが、自身の最大HPの35%になる。
    (登場時、敵味方が1人ずつの場合は60%)
  • めまい、麻痺、凍結、MAX.凍結、沈黙、石化、挑発、怒り減少効果を無効にする。

GGコラボ格闘家のダメージ増加率:10%
(1レベルごとに0.05ずつ増加)

剣士攻撃HP強化

攻撃強化+6

  • 自身の攻撃力とHPが増加する。

攻撃力:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)


HP+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

ダメージ増加

ダメージ増加
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージが増加する。

ダメージ減少

ダメージ減少
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージを減少させる。

ストライカー

発動条件

未実装

初期効果

未実装

ランクアップ効果

ストライカーをランクアップさせるごとに、以下の効果を獲得する。

専用技能書

未実装

カジノ