【KOF98UMOL】オロチ社02UM キャラクター紹介ページ

2021年5月16日

オロチ社02UM

衣装

【VRスタイル】

  • ダメージ減少率:+5%
  • 先制値:+80

基本情報

タイプ

オロチの力

宿命

巨人
攻撃力が25%増加

オロチ社02UM
大門
山崎
ルガール

七枷社
HPが25%増加

オロチ社02UM
社
オロチ社

C.Y.S
HPが25%増加

オロチ社02UM
オロチクリス02UM
オロチシェルミー02UM

大地の力
必殺技がMAX.に変化

オロチ社02UMの武器

ギタリスト
HPが15%増加

大地バッジ
大地
バッジ

八傑集
攻撃力が15%増加

格闘攻略本
格闘
攻略本

闘志

地亀の魂

地亀の魂
 全戦闘で被ダメージ時に、怒り40回復。(LV.MAX:116)
 敵味方死亡時にも怒りを回復。

八門パートナー

クリス
シェルミー
社

拳崇
社
シェルミー
オロチクリス
クリス
クリス

ヘビィ・D!
ブライアン
ラッキー

スキル

​さく

オロチ社02UMのスキル
  • 敵単体を攻撃。
  • ターゲットに、自身の防御力の200%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • 自身のHPを最大HPの20%、怒りを200回復させる。
  • ターゲットに、40%の確率でめまい効果を付与する。
    (1ターン)
  • ターゲットのスキル耐性と、スキル発動率を30%減少させる。
    (無効にならない。2ターン)
  • 自身のスキル発動率を50%増加させる。
    (打ち消されない、重複不可。戦闘終了まで継続)

MAX.​​さく

傷門
  • 敵単体を攻撃。
  • ターゲットに、自身の防御力の250%分の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • 自身のHPを最大HPの25%、怒りを250回復させる。
  • ターゲットに、50%の確率でめまい効果を付与する。
    (1ターン)
  • ターゲットのスキル耐性と、スキル発動率を35%減少させる。
    (無効にならない。2ターン)
  • 自身のスキル発動率を70%増加させる。
    (打ち消されない、重複可能。戦闘終了まで継続)
  • 前列味方格闘家の、攻撃時の怒りを追加で40回復させる
    (2ターン)
  • 後列味方格闘家の、被ダメージ時の怒り回復を追加で30回復させる
    (2ターン)

必殺技

荒ぶる大地

オロチ社02UMの必殺技
  • 敵単体を攻撃。
  • ターゲットの周囲の敵格闘家に、30%の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • 自身のダメージ増加率、ダメージ減少率、必殺技ダメージを20%増加させる。
    (2ターン)
  • 自身の通常状態異常を打ち消す。
  • 前回の自身の必殺技が、メインターゲットにクリティカルヒットしていない場合、今回の必殺技のダメージを20%、クリティカル率を30%増加させる。
    (初回の必殺技も増加させる)
  • 自身のガード率を30%増加させる。
    (1ターン)
  • 敵格闘家全員に、「マーク」を付与する。
  • 自身と自身の周囲の味方格闘家の、スキルダメージを7%増加させる。
    さらに、それぞれのHPを最大HPの8%分回復させる。
    (重複可能。1ターン)
    自身と、ストライカー以外の「オロチの力」カテゴリーの味方格闘家1人につき、上記効果を20%増加させる。

マーク」した敵格闘家の攻撃をガードした場合

  • 自身のガード率と、ガード強度を5%増加させる。
    (最大5回まで重複可能。戦闘終了まで継続)

MAX.荒ぶる大地

オロチ社02UMの武器
  • 敵単体を攻撃。
  • ターゲットの周囲の敵格闘家に、40%の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
  • 自身のダメージ増加率、ダメージ減少率、必殺技ダメージを30%増加させる。
    (2ターン)
  • 自身の通常状態異常を打ち消す。
  • 前回の自身の必殺技が、メインターゲットにクリティカルヒットしていない場合、今回の必殺技のダメージを30%、クリティカル率を50%増加させる。
    (初回の必殺技も増加させる)
  • 自身のガード率を50%増加させる。
    (1ターン)
  • 敵格闘家全員に、「マーク」を付与する。
  • 自身と自身の周囲の味方格闘家の、必殺技ダメージとスキルダメージを10%増加させる。
    さらに、それぞれのHPを最大HPの12%分、怒りを120回復させる。
    (重複可能。1ターン)
    自身と、ストライカー以外の「オロチの力」カテゴリーの味方格闘家1人につき、上記効果を20%増加させる。
    次の味方格闘家行動開始時に、再度この効果を獲得する。
    (1ターンに1度のみ。自身が倒れている場合は、発動しない)

マーク」した敵格闘家の攻撃をガードした場合

  • 自身のガード率と、ガード強度を5%増加させる。
    (最大5回まで重複可能。戦闘終了まで継続)

SMAX.暗黒地獄極楽落とし

景門

  • 敵単体を攻撃。
  • ターゲットの周囲の敵格闘家に、50%の追加ダメージを与える。
    (無効にならず、このダメージで怒りは回復しない)
  • 自身のダメージ増加率、ダメージ減少率、必殺技ダメージを35%増加させる。
    (2ターン)
  • ターゲットのクリティカル率と、貫通率を25%減少させる
    (無効にならない。1ターン)
  • 自身の通常状態異常を打ち消す。
  • 前回の自身の必殺技が、メインターゲットにクリティカルヒットしていない場合、今回の必殺技のダメージを35%、クリティカル率を50%増加させる。
    (初回の必殺技も増加させる)
  • 自身のガード率を55%ガード強度を10%増加させる。
    (1ターン)
  • 敵格闘家全員に、「マーク」を付与する。
  • 自身と自身の周囲の味方格闘家の、必殺技ダメージとスキルダメージ、必殺技耐性、スキル耐性を10%増加させる。
    さらに、それぞれのHPを最大HPの15%分、怒りを150回復させる。
    (重複可能。1ターン)
    自身と、ストライカー以外の「オロチの力」カテゴリーの味方格闘家1人につき、上記効果を20%増加させる。
    次の味方格闘家行動開始時に、再度この効果を獲得する。
    (1ターンに1度のみ。自身が倒れている場合は、発動しない)

マーク」した敵格闘家の攻撃をガードした場合

  • 自身のガード率と、ガード強度を7%増加させる。
    (最大5回まで重複可能。戦闘終了まで継続)
  • 攻撃者の攻撃力と、ダメージ増加率を15%減少させる
    (無効にならない。重複可能)

自身の登場時に、敵格闘家の人数が2人以上の場合

  • 戦闘中に1回まで復活可能になる
    (HPを自身の最大値の100%、倒れる前の怒りを回復)

パッシブスキル

大地の力

オロチ社02UMのパッシブスキル
  • 登場時、自身のガード率を増加させる。
  • 登場時、自身の攻撃力、カウンター率、必殺技の耐性を40%増加させる。
  • 初ターンに、自身が必ずスキルを発動するようになる。
  • 自身への継続ダメージを無効にする。
  • 自身が攻撃したターゲットに、以下の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
    自身のHP × (10% + 5% × 自身とストライカー以外の「オロチの力」カテゴリーの味方格闘家の人数)
  • 毎ターン開始時、味方格闘家1人につき、自身に「大地再生」効果を1段階付与する。
  • 毎ターン、味方格闘家行動開始時、自身のHPを自身の防御力の200%分回復させる。

致死ダメージを受けた場合

  • 自身の通常状態異常と石化を打ち消す。
  • 自身のHPを最大HPの70%、怒りを500回復させる。
  • このターンの「大地再生」効果の、HP回復効果を80%まで増加させる。
    (HP回復率に影響されない)
  • 1度の戦闘で3回まで発動可能。
    (自身の登場時に、敵味方が1人のみの場合1回まで)

大地再生

  • 自身の通常異常状態と石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効にする。
  • 攻撃を受けた場合、1段階消費し、自身のHPをダメージで失ったHPの30%分回復させる。
    さらに、自身の防御力とカウンター率を25%増加させる。
    (最大5回まで重複可能。戦闘終了まで継続)
  • 段階数は、毎ターンリセットする。

自身のガード率:30%
(1レベルごとに0.2%ずつ上昇)

MAX.大地の力

休門
  • 登場時、自身のガード率を増加させる。
  • 登場時、自身の攻撃力、カウンター率、必殺技の耐性を40%増加させる。
  • 初ターンに、自身が必ずスキルを発動するようになる。
  • 自身への継続ダメージを無効にする。
  • 自身が攻撃したターゲットに、以下の追加ダメージを与える。
    (無効にならない)
    自身のHP × (12% + 5% × 自身とストライカー以外の「オロチの力」カテゴリーの味方格闘家の人数)
  • 自身への「溶血」効果を無効にする
  • 毎ターン開始時、味方格闘家1人につき、自身に「大地再生」効果を1段階付与する。
  • 毎ターン、味方格闘家行動開始時、自身のHPを自身の防御力の250%分回復させる。

致死ダメージを受けた場合

  • 自身の通常状態異常と石化を打ち消す。
  • 自身のHPを最大HPの75%、怒りを500回復させる。
  • このターンの「大地再生」効果の、HP回復効果を80%まで増加させる。
    (HP回復率に影響されない)
  • 1度の戦闘で3回まで発動可能。
    (自身の登場時に、敵味方が1人のみの場合1回まで)

大地再生

  • 自身の通常異常状態と石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効にする。
  • 攻撃を受けた場合、1段階消費し、自身のHPをダメージで失ったHPの40%分回復させる。
    さらに、自身の防御力とカウンター率を25%、クリティカル減少率を5%増加させる。
    (最大5回まで重複可能。戦闘終了まで継続)
  • 段階数は、毎ターンリセットする。

自身のガード率35%
(1レベルごとに0.2%ずつ上昇)

大蛇攻撃HP強化

攻撃強化+6

  • 自身の攻撃力とHPが増加する。

攻撃力:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)


HP+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

ダメージ増加

ダメージ増加
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージが増加する。

ダメージ減少

ダメージ減少
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージを減少させる。

ストライカー

発動条件

未実装

初期効果

未実装

ランクアップ効果

ストライカーをランクアップさせるごとに、以下の効果を獲得する。

専用技能書

未実装

カジノ