【KOF98UMOL】オズワルド キャラクター紹介ページ

2020年7月12日

オズワルド

衣装

【外科医スタイル】

  • ダメージ減少率:+5%
  • 先制値:+80

基本情報

タイプ

HP回復系

宿命

XI主人公
攻撃力が25%増加

オズワルド
アッシュ
シェン・ウー

カッコつけ
HPが25%増加

オズワルド
庵
K'

お年寄り
HPが25%増加

オズワルド
タン・フー・ルー
鎮

プロギャンブラー
必殺技がMAX.に変化

オズワルドの武器

元殺し屋
HPが15%増加

美男子バッジ

暗い紳士
攻撃力が15%増加

テコンドー攻略本

闘志

玄武の魂

狡亀の魂
 全戦闘で被ダメージ時に、怒り20回復。(LV.MAX:96)
 初ターンに怒りを獲得する。

八門パートナー

京
庵
舞

紅丸
マチュア
B・マリー
香澄
テリー
アンディ
柴舟
ちづる
ちづる

スキル

ダイヤ

オズワルドのスキル
  • 敵単体を攻撃し、ターゲットの周囲の格闘家に40%の追加ダメージを与える。
  • スキルによるダメージは怒りが回復しない。
    (スペキュレーションによる追加ダメージは含まれない)
  • オズワルドが所持しているカードによって下記の効果を獲得する。

スペード♠

  • 自身とランダムで味方格闘家1人の怒りを、100回復させる。

ハート♥

  • 自身とランダムで味方1人のHPを、最大HPの10%回復させる。

ダイヤ♦

  • ターゲットと周囲の敵格闘家に60%の追加ダメージを与える。
  • メインターゲットに怒りが回復しない裂傷効果を付与する。
    (2ターン)
    裂傷:毎ターン、ターゲットの最大HPの8%のダメージを与える。

クラブ♣

  • ターゲットを50%の確率で、周囲の敵格闘には25%の確率でめまい効果を付与する。

MAX.ダイヤ

傷門
  • 敵単体を攻撃し、ターゲットの周囲の格闘家に50%の追加ダメージを与える。
  • スキルによるダメージは怒りが回復しない。
    (スペキュレーションによる追加ダメージは含まれない)
  • オズワルドが所持しているカードによって下記の効果を獲得する。

スペード♠

  • 自身とランダムで味方格闘家1人の怒りを、120回復させる。

ハート♥

  • 自身とランダムで味方1人のHPを、最大HPの12%回復させる。

ダイヤ♦

  • ターゲットと周囲の敵格闘家に70%の追加ダメージを与える。
  • メインターゲットに怒りが回復しない裂傷効果を付与する。
    (2ターン)
  • 裂傷:毎ターン、ターゲットの最大HPの8%のダメージを与える。

クラブ♣

  • ターゲットを60%の確率で、周囲の敵格闘には30%の確率でめまい効果を付与する。

ジョーカー🃏】

  • スペキュレーションがターゲットの周囲の敵格闘家にも、最大HPの6.5%の追加ダメージを与えるようになる

必殺技

スペード・ハート・ダイヤ・クラブ

オズワルドの必殺技
  • 敵単体を攻撃。
  • 自身の攻撃力と防御力を20%増加させ、スペキュレーションを発動する。
    (2ターン)
  • オズワルドが所持しているカードによって、以下の効果を獲得する。

スペード♠

  • ターゲットの怒りを200吸収する。

ハート♥

  • ターゲットのHPを、最大HPの15%吸収する。

ダイヤ♦

  • スペキュレーションによる追加ダメージが19.5%になる。

クラブ♣

  • ターゲットのバフ効果を打ち消す。
  • ランダムで行動制限された味方格闘家1人の、通常状態異常と石化を打ち消す。

スペキュレーション

  • オズワルドが攻撃するたびに、メインターゲットにオズワルドの最大HPの13%の追加ダメージを与える。

MAX.スペード・ハート・ダイヤ・クラブ

オズワルドの武器
  • 敵単体を攻撃。
  • 自身の攻撃力と防御力を30%増加させ、スペキュレーションを発動する。
    (2ターン)
  • 自身の所持していないカードから1枚引く
    (スペード♠、ハート♥、ダイヤ♦、クラブ♣から1つ。2ターン所持)
  • オズワルドが所持しているカードによって、以下の効果を獲得する。

スペード♠

  • ターゲットの怒りを200吸収する。

ハート♥

  • ターゲットのHPを、最大HPの15%吸収する。

ダイヤ♦

  • スペキュレーションによる追加ダメージが19.5%になる。

クラブ♣

  • ターゲットのバフ効果を打ち消す。
  • ランダムで行動制限された味方格闘家1人の、通常状態異常と石化を打ち消す。

スペキュレーション

  • オズワルドが攻撃するたびに、メインターゲットにオズワルドの最大HPの13%の追加ダメージを与える。

SMAX.JOKER

景門
  • 敵単体を攻撃。
  • 自身の攻撃力と防御力を35%増加させ、スペキュレーションを発動する。
    (2ターン)
  • 自身の所持していないカードから1枚引く。
    (スペード♠、ハート♥、ダイヤ♦、クラブ♣から1つ。3ターン所持)
    また、ジョーカー🃏以外のカードを所持している場合のみ、ジョーカー🃏を獲得する
    (このジョーカー🃏は、カードの所持時間を延長できない。1ターン所持)
  • ターゲットのHP回復率と、怒り回復速度を40%減少させる
    (1ターン)
  • オズワルドが所持しているカードによって、以下の効果を獲得する。

スペード♠

  • ターゲットの怒りを200吸収する。

ハート♥

  • ターゲットのHPを、最大HPの15%吸収する。

ダイヤ♦

  • スペキュレーションによる追加ダメージが19.5%になる。

クラブ♣

  • ターゲットのバフ効果を打ち消す。
  • ランダムで行動制限された味方格闘家1人の、通常状態異常と石化を打ち消す。

ジョーカー🃏】

  • 必殺技が切り替わる。
  • HPのパーセンテージが最も低い敵単体を攻撃。
  • この攻撃は、必ずクリティカルヒットになる。

スペキュレーション

  • オズワルドが攻撃するたびに、メインターゲットにオズワルドの最大HPの13%の追加ダメージを与える。
    (この追加ダメージは無効にならない)

パッシブスキル

カーネフェル

オズワルドのパッシブスキル
  • 登場時、自身のダメージ減少率が増加し、自身の最大HPがを20%増加させる。
  • 初ターンに必殺技耐性を25%増加させる。
  • 自身の登場時、カードを1枚引く。
    2ターン目以降から、味方のターン開始時に所持していないカードから1枚引く。
    引いたカードは、それぞれ2ターン所持する。
  • オズワルドが所持しているカードによって、以下の効果を獲得する。

スペード♠

  • ターン開始時に、自身の怒りを150回復させる。
    敵から怒り減少効果を受けた場合、怒りを200回復させる。
    (減少した怒りが闘志効果によって、相殺された場合は除く)

ハート♥

  • 自身のクリティカル減少率を54%増加し、ターンの開始時に自身のHPを最大HPの13%回復させる。

ダイヤ♦

  • 自身のダメージ増加率を20%増加し、必ずスキルを発動するようになる。

クラブ♣

  • ターン開始時に、自身の通常状態異常と石化を打ち消す。

ダメージ減少率:30%
(1レベルごとに0.1%ずつ上昇)

MAX.カーネフェル

休門
  • 登場時、自身のダメージ減少率が増加し、自身の最大HPがを25%増加させる。
  • 初ターンに必殺技耐性を25%増加させる。
  • 自身の登場時、カードを1枚引く。
    2ターン目以降から、味方のターン開始時に所持していないカードから1枚引く。
    引いたカードは、それぞれ3ターン所持する。
    (ジョーカー🃏は1ターンのみ)
  • オズワルドが所持しているカードによって、以下の効果を獲得する。

スペード♠

  • ターン開始時に、自身の怒りを150回復させる。
  • 敵から怒り減少効果を受けた場合、怒りを200回復させる。
    (減少した怒りが闘志効果によって、相殺された場合は除く)

ハート♥

  • 自身のクリティカル減少率を54%増加し、ターンの開始時に自身のHPを最大HPの13%回復させる。

ダイヤ♦

  • 自身のダメージ増加率を20%増加し、必ずスキルを発動するようになる。

クラブ♣

  • ターン開始時に、自身の通常状態異常と石化を打ち消す。

ジョーカー🃏】

  • 自身のクリティカル率とガード率が20%増加し、所持しているジョーカー🃏以外のカードの所持時間を1ターン延長させる
  • 戦闘中にジョーカー🃏が1度引かれると、戦闘が終わるまでギミックを発動する
    (1回の戦闘で1度のみ)

ギミック

  • 致死ダメージを受けた場合、全てのカードを捨て、次の味方のターンに、復帰する
    その際に怒りを全て消費し、HPを回復する
    (消費した怒りが多いほど回復量が増加。最大35%)
  • さらにハート♥と、スペード♠のカードを直ちに引く

ダメージ減少率:30%
(1レベルごとに0.1ずつ上昇)

トランプ攻撃HP強化

攻撃強化+6

  • 自身の攻撃力とHPが増加する。

攻撃力:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)


HP+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

ダメージ増加

ダメージ増加
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージが増加する。

ダメージ減少

ダメージ減少
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージを減少させる。

ストライカー

発動条件

未実装

初期効果

未実装

ランクアップ効果

ストライカーをランクアップさせるごとに、以下の効果を獲得する。

専用技能書

未実装