【KOF98UMOL】エリザベートXI Ver キャラクター紹介ページ

2021年11月23日

エリザベートXI Ver

衣装

【社交スタイル】

  • ダメージ減少率:+5%
  • 先制値:+80

基本情報

タイプ

なし

宿命

ライバルチーム
攻撃力が25%増加

エリザベートXIV
デュオロン
紅丸XIII Ver

姉弟の絆
HPが25%増加

エリザベートXIV
エリザベート
アッシュ

宿命の敵
HPが25%増加

エリザベートXIV
サイキ(変身後)
サイキ

白の高貴
必殺技がMAX.に変化

ロイヤルウイップ

光シールド
HPが15%増加

大地バッジ
大地
バッジ

煌きの力
攻撃力が15%増加

魔力攻略本
魔力
攻略本

闘志

貴熊の魂

貴熊の魂
 全戦闘で、スタート時に怒り400回復。(LV.MAX:1000)
 被ダメージ時にも怒りを回復。

八門パートナー

アッシュ
シェン・ウー
オズワルド

京
ラルフ
京
K'
クラーク
庵
ネスツスタイル京
ルガール
舞

スキル

エタンセル

エリザベートのスキル
  • 敵横一列を攻撃。
    (「光の侵食」が付与された敵格闘家を優先敵にメインターゲットとする)
  • メインターゲットの怒りを、200吸収する。
  • 味方全体のPerfect確率を30%増加させる。
    (2ターン)
  • 自身は溶血抵抗を1回獲得する。
    (2ターン)

ターゲットに「光の侵食」が1段階付与されていた場合

  • 持続期間をリセットし、追加で1段階付与する。

ターゲットに「光の侵食」が2段階付与されていた場合

  • 1段階消費し、メインターゲットと周囲の敵格闘家にそれぞれの最大HPの15%分の追加ダメージを与える。
    (残りの1段階は、持続時間をリセットする)
  • さらに、ランダムでターゲットの周囲の敵格闘家1人に、「光の侵食」を1段階付与する。
    (既にターゲットが付与されていた場合、持続時間をリセットする)

光の国」領域が発動していた間

  • メインターゲットに「光の侵食」が付与されていた場合、最大HPの60%分のシールドを自身に付与する。
    (既にシールドがある場合、ガード値を20%回復させる)

MAX.エタンセル

傷門
  • 敵横一列を攻撃。
    (「光の侵食」が付与された敵格闘家を優先敵にメインターゲットとする)
  • メインターゲットの怒りを、300吸収する。
  • 味方全体のPerfect確率を35%増加させる。
    (2ターン)
  • 敵全体のPerfect確率を20%減少させる
    (2ターン)
  • 自身は溶血抵抗を1回獲得する。
    (2ターン)

ターゲットに「光の侵食」が1段階付与されていた場合

  • 持続期間をリセットし、追加で1段階付与する。

ターゲットに「光の侵食」が2段階付与されていた場合

  • 1段階消費し、メインターゲットと周囲の敵格闘家にそれぞれの最大HPの20%分の追加ダメージを与える。
    (残りの1段階は、持続時間をリセットする)
  • さらに、ランダムでターゲットの周囲の敵格闘家1人に、「光の侵食」を1段階付与する。
    (既にターゲットが付与されていた場合、持続時間をリセットする)

光の国」領域が発動していた間

  • 自身のHPを最大HPの15%分回復させる。
  • メインターゲットに「光の侵食」が付与されていた場合、最大HPの60%分のシールドを自身に付与する。
    (既にシールドがある場合、ガード値を25%回復させる)

必殺技

シエル・エトワレ

エリザベートXIVの必殺技
  • ランダムで敵後列単体を攻撃。
  • 自身のダメージ増加率と、ダメージ減少率を20%、クリティカル減少率を35%増加させる。
    (2ターン)
  • メインターゲットと、周囲の敵格闘家に「光の侵食」効果を付与する。
    (効果が既に付与されているターゲットには、再付与する)
  • メインターゲットに「光の侵食」が2段階付与されていた場合、対象者の最大HPの15%分の追加ダメージを与える。
  • メインターゲットの周囲の敵格闘家に、今回の攻撃の30%の追加ダメージを与える。
    (このダメージで怒りは回復しない)
  • 光の侵食」が付与されている敵格闘家が攻撃する場合、対象者の残りHPの10%分吸収する。
  • 敵全体の火傷ダメージを30%減少させる。
    (無効にならない。2ターン)

光の侵食

  • ターゲットのダメージ減少率を15%、防御力を25%、ガード率を30%減少させる。
  • 2ターン。
  • 無効にならない。
  • 2段階まで重複可能。
  • 打ち消される場合は、1段階ずつ打ち消される。

MAX.シエル・エトワレ

エリザベートの武器
  • ランダムで敵後列単体を攻撃。
  • 自身のダメージ増加率と、ダメージ減少率を25%、クリティカル減少率を40%増加させる。
    (2ターン)
  • メインターゲットと、周囲の敵格闘家に「光の侵食」効果を付与する。
    (効果が既に付与されているターゲットには、再付与する)
  • メインターゲットに「光の侵食」が付与されていた場合、1段階ごとに対象者の最大HPの12%分の追加ダメージを与える
  • メインターゲットの周囲の敵格闘家に、今回の攻撃の40%の追加ダメージを与える。
    (このダメージで怒りは回復しない)
  • 光の侵食」が付与されている敵格闘家が攻撃する場合、対象者の残りHPの15%分吸収する。
    さらに、HP回復率を20%減少させる
    (無効にならない。2ターン)
  • 敵全体の火傷ダメージを35%減少させる。
    (無効にならない。2ターン)
  • このターンに、自身は必ずスキルを発動するようになる
  • 光の国」領域を発動させる
    (2ターン)

光の侵食

  • ターゲットのダメージ減少率を15%、防御力を25%、ガード率を30%減少させる。
  • 2ターン。
  • 無効にならない。
  • 2段階まで重複可能。
  • 打ち消される場合は、1段階ずつ打ち消される。

光の国

  • 発動中は、自身への通常状態異常と石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効にする。
    さらに、自身への継続ダメージを無効にし、冥炎効果を受けなくなる。
  • 味方全体の貫通を30%、必殺技ダメージを15%増加させる。
    (同類バフと重複可能)

SMAX.ノーブル・ブラン

景門
  • ランダムで敵後列単体を攻撃。
  • 自身のダメージ増加率と、ダメージ減少率を30%、クリティカル減少率を45%増加させる。
    (2ターン)
  • メインターゲットと、周囲の敵格闘家に「光の侵食」効果を付与する。
    (効果が既に付与されているターゲットには、再付与する)
  • メインターゲットに「光の侵食」が付与されていた場合、1段階ごとに対象者の最大HPの15%分 + 対象者の失ったHPの30%分の追加ダメージを与える。
  • 自身にシールドがある場合、残りガード値を20%分消費して、メインターゲットに消費したガード値の250%分の追加ダメージを与える
  • メインターゲットの周囲の敵格闘家に、今回の攻撃の60%の追加ダメージを与える。
    (このダメージで怒りは回復しない)
  • 光の侵食」が付与されている敵格闘家が攻撃する場合、対象者の残りHPの15%分吸収する。
    さらに、HP回復率を20%減少させる。
    (無効にならない。2ターン)
  • 敵全体の火傷ダメージを40%減少させる。
    (無効にならない。2ターン)
  • このターンに、自身は必ずスキルを発動するようになる。
  • 光の国」領域を発動させる
    (2ターン)

自身の後ろに女性格闘家がいる場合】

  • 対象者のダメージ増加率を15%増加させる。
    (1ターン)
  • 対象者が攻撃を受けた場合、ダメージの30%分を分担し、自身が受ける分担ダメージを30%減少させる。
    (分担効果は、自身のHPが最大HPの30%未満になるまで継続する)

光の侵食

  • ターゲットのダメージ減少率を15%、防御力を25%、ガード率を30%減少させる。
  • 2ターン。
  • 無効にならない。
  • 2段階まで重複可能。
  • 打ち消される場合は、1段階ずつ打ち消される。

光の国

  • 発動中は、自身への通常状態異常と石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効にする。
    さらに、自身への継続ダメージを無効にし、冥炎効果を受けなくなる。
  • 味方全体の貫通を30%、必殺技ダメージを15%増加させる。
    (同類バフと重複可能)

パッシブスキル

白の看守者

エリザベートのパッシブスキル

  • 登場時、自身の最大HPを20%分増加させる。
    さらに、自身にシールドを付与する。
    (ガード値は、自身の最大HPの50%分)
  • 登場時、自身の攻撃力と防御力、必殺技耐性を35%、クリティカル耐性を40%増加させる。
    さらに、ダメージ減少率を【20%~50%】増加させる。
    (味方格闘家人数が少ないほど、数値が高くなる。同類バフと重複可能)
  • 登場時、自身のダメージ耐性を50%増加させる。
    2ターン目から、「光の国」領域を発動する度に、この効果で増加したダメージ耐性を10%減少させ、自身のHPを最大HPの30%分回復させる。
    (自身が倒れた際、ダメージ耐性が0になった場合はこの効果がなくなる)
  • 登場時、敵または味方の人数が2人以上いる場合、1回あたりの被ダメージの上限が最大HPの40%分になる。
    (敵格闘家行動開始時に、「光の侵食」効果が付与されている敵格闘家1人につき、3%減少する)

自身にシールドが付与されている場合

  • 自身に対する怒り減少効果を無効にする。
  • 光の侵食」効果が付与された敵格闘家から攻撃を受けた場合、対象者のクリティカル減少率を10%減少させる。
    (無効にならない。重複可能。2ターン)

致死ダメージを受けた場合

  • すぐに倒れず、自身の通常異常状態と石化を打ち消す。
  • 自身のHPと怒りをMAXまで回復させる。
  • 自身の最大HPの80%分のシールドを付与する。
  • 自身のダメージ耐性を40%、スキル耐性を60%増加させる。
    (戦闘終了まで継続)
  • 1度の戦闘で1回まで発動可能。

妨害技

  • 登場時、敵全体の攻撃力を減少させる。
    (戦闘終了まで継続)
  • 敵全体の必殺技耐性を10%減少させる。
    (無効にならない。2ターン)

敵全体の攻撃力減少数:15%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

MAX.白の看守者

休門
  • 登場時、自身の最大HPを25%分増加させる。
    さらに、自身にシールドを付与する。
    (ガード値は、自身の最大HPの70%分)
  • 登場時、自身の攻撃力と防御力、必殺技耐性を40%、クリティカル耐性を50%増加させる。
    さらに、ダメージ減少率を【30%~50%】増加させる。
    (味方格闘家人数が少ないほど、数値が高くなる。同類バフと重複可能)
  • 登場時、自身のダメージ耐性を50%増加させる。
    2ターン目から、「光の国」領域を発動する度に、この効果で増加したダメージ耐性を10%減少させ、自身の通常異常状態を打ち消し、自身のHPを最大HPの40%分回復させる。
    (自身が倒れた際、ダメージ耐性が0になった場合はこの効果がなくなる)
  • 自身に対する怒り減少効果を無効にする
  • 登場時、敵または味方の人数が2人以上いる場合、1回あたりの被ダメージの上限が最大HPの35%分になる。
    (敵格闘家行動開始時に、「光の侵食」効果が付与されている敵格闘家1人につき、3%減少する)

自身にシールドが付与されている場合

  • 光の侵食」効果が付与された敵格闘家から攻撃を受けた場合、対象者のクリティカル減少率を15%減少させる。
    (無効にならない。重複可能。2ターン)
  • 光の侵食」が付与されている敵格闘家の攻撃で消滅した場合、自身の防御力を4%増加させる
    (同類バフと重複可能。最大20%まで。戦闘終了まで継続)

致死ダメージを受けた場合

  • すぐに倒れず、自身の通常異常状態と石化を打ち消す。
  • 自身のHPと怒りをMAXまで回復させる。
  • 自身の最大HPの100%分のシールドを付与する。
    (溶血効果に影響されない)
  • 自身のダメージ耐性を20%、スキル耐性を30%増加させる。
    (同類バフと重複可能。戦闘終了まで継続)
  • 1度の戦闘で2回まで発動可能。

妨害技

  • 登場時、敵全体の攻撃力を減少させる。
    (戦闘終了まで継続)
  • 敵全体の必殺技耐性を10%減少させる。
    (無効にならない。2ターン)

敵全体の攻撃力減少数:15%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

貴族攻撃HP強化

攻撃強化+6

  • 自身の攻撃力とHPが増加する。
  • 自身が受ける全てのダメージを、10%減少させる。
  • 自身の与える全てのダメージは、無効にならない。

攻撃力:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)


HP+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

ダメージ増加

ダメージ増加
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージが増加する。

ダメージ減少

ダメージ減少
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージを減少させる。

ストライカー

発動条件

未実装

初期効果

未実装

ランクアップ効果

ストライカーをランクアップさせるごとに、以下の効果を獲得する。

専用技能書

未実装

カジノ