【KOF98UMOL】エリザベート キャラクター紹介ページ

2020年11月25日

エリザベート

衣装

大礼服

【大礼服】

  • ダメージ増加率:+5%
  • 先制値:+80

聖騎士スタイル

【聖騎士スタイル】

  • クリティカル減少率:+11%
  • 先制値:+80

基本情報

タイプ

無し

宿命

宿命の戦い
攻撃力が25%増加

エリザベート
アッシュ
紫苑

名門の門出
HPが25%増加

エリザベート
四条雛子
アーデルハイド

主人公特権
HPが25%増加

エリザベート
京
庵

馬術の達人
必殺技がMAX.に変化

エリザベートの武器

光の一族
HPが15%増加

美少女バッジ

女性リーダー
攻撃力が15%増加

魔力攻略本

闘志

亀の魂

光亀の魂
 全戦闘で被ダメージ時に、怒り80回復。(LV.MAX:156)
 敵味方の格闘家が死亡時に、一定の怒りを回復。

八門パートナー

香澄
クーラ
K'

包
ロバート
京
舞
舞
庵
影二
K'
クーラ

スキル

ミストラル

エリザベートのスキル
  • 敵単体を攻撃。
  • ランダムで怒りがMAXの敵格闘家1人の怒りを200減少させる。
    (怒りがMAXの敵格闘家がいない場合、ランダムで敵格闘家1人)

自身にシールドが付与されている場合

  • 自身のカウンター率を50%増加させる。
    (2ターン)

自身にシールドが付与されていない場合

  • 今回のスキルダメージを50%増加させる。

MAX.ミストラル

傷門
  • 敵単体を攻撃。
  • ランダムで怒りがMAXの敵格闘家1人の怒りを200吸収させる。
    (怒りがMAXの敵格闘家がいない場合、ランダムで敵格闘家1人)
  • 自身のカウンター率を50%増加させる
    (2ターン)
  • 自身のスキル発動率を20%、スキルダメージを50%増加させる

自身にシールドが付与されている場合

  • 自身のカウンター率を50%増加させる。
    (2ターン)

自身にシールドが付与されていない場合

  • 今回のスキルダメージを50%増加させる。

必殺技

ノーブル・ブラン

エリザベートの必殺技
  • 敵横一列を攻撃。
  • 自身の攻撃力と防御力を20%増加させる。
    (2ターン)
  • ターゲットに25%の確率で、挑発効果を付与する。

初回と2回までの必殺技の場合

  • 2ターンの間、HPのパーセンテージが最も低い味方格闘家にシールドを付与する。
    (該当格闘家が自身の場合、ランダムで他の味方に付与する)

3回目以降の必殺技

  • 自身の最大HPの10%を回復させる。

シールド

  • エリザベートの最大HPの15%がシールドの強度になる。
  • カウンターダメージを無視する。
  • 1度のダメージでシールドが破壊された場合、オーバーしたダメージは無視する。

挑発

  • 必殺技とスキルが発動できなくなる。
  • 強制的にエリザベートを攻撃するようになる。
  • 困惑状態の敵には、挑発効果を付与できない。

MAX.ノーブル・ブラン

エリザベートの武器
  • 敵横一列を攻撃。
  • 自身の攻撃力と防御力を30%増加させる。
    (2ターン)
  • ターゲットに35%の確率で、挑発効果を付与する。
  • HPのパーセンテージが最も低い味方格闘家にシールドを付与する。
    (2ターン。最大2回)
    該当格闘家が自身の場合、ランダムで他の味方に付与する。

自身にシールドが付与されている場合

  • 自身のシールドの強度を、最大強度の15%回復させる
    (最大で2回まで回復。敵味方がそれぞれ人ずつの場合、効果が半減する)

自身にシールドが付与されていない場合

  • 自身の最大HPの15%を回復させる。

シールド

  • エリザベートの最大HPの25%がシールドの強度になる。
  • カウンターダメージを無視する。
  • 1度のダメージでシールドが破壊された場合、オーバーしたダメージは無視する。

挑発

  • 必殺技とスキルが発動できなくなる。
  • 強制的にエリザベートを攻撃するようになる。
  • 困惑状態の敵には、挑発効果を付与できない。

SMAX.エトワール・フィラント

景門
  • 敵横一列を攻撃。
  • 自身の攻撃力と防御力を35%増加させる。
    (2ターン)
  • ターゲットに40%の確率で、挑発効果を付与する。
  • HPのパーセンテージが最も低い味方格闘家にシールドを付与する。
    (2ターン。最大2回)
    該当格闘家が自身の場合、ランダムで他の味方に付与する。

自身にシールドが付与されている場合

  • 自身のシールドの強度を、最大強度の30%回復させる。
    (最大で2回まで回復。敵味方がそれぞれ人ずつの場合、効果が半減する)

自身にシールドが付与されていない場合

  • 敵のガード、S.ガードを無視した単体攻撃に切り替わる
    (シールドを破壊した敵格闘家を優先)
  • ターゲットのバフ効果を打ち消す
  • ターゲットの防御力とダメージ減少率を20%減少させる
    (2ターン)
  • 自身の最大HPの20%を回復させる。

シールド

  • エリザベートの最大HPの30%がシールドの強度になる。
  • カウンターダメージを無視する。
  • 1度のダメージでシールドが破壊された場合、オーバーしたダメージは無視する。

挑発

  • 必殺技とスキルが発動できなくなる。
  • 強制的にエリザベートを攻撃するようになる。
  • 困惑状態の敵には、挑発効果を付与できない。

パッシブスキル

光の力

エリザベートのパッシブスキル
  • 自身の登場時、自身にシールドを付与する。
  • エリザベートが攻撃するたびに、シールドを破壊した敵格闘家に、対象格闘家の最大HPの10%分の追加ダメージを与える。
    (火傷、裂傷、毒などの持続ダメージや血脈の効果、ストライカーの効果などで破壊された場合は、最後にエリザベートを攻撃した敵格闘家を対象)
    この追加ダメージは戦闘が終了するまで継続する。
  • 自身に対する、挑発と困惑を無効にする。

エリザベート自身シールド

  • エリザベートの最大HPの80%がシールドの強度になる。
  • カウンターダメージを無視する。
  • 1度のダメージでシールドが破壊された場合、オーバーしたダメージは無視する。
  • 付与されている間、自身のダメージ減少率を25%増加させる。
  • シールドが破壊された場合、自身と周囲の格闘家の怒りを100回復させる。
    さらに、自身の通常状態異常と石化を打ち消す。

妨害スキル

  • 敵全体の攻撃力を減少させる。

敵全体の攻撃力:10%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

MAX.光の力

休門
  • 自身の登場時、自身にシールドを付与する。
  • エリザベートが攻撃するたびに、シールドを破壊した敵格闘家に、対象格闘家の最大HPの12%分の追加ダメージを与える。
    (火傷、裂傷、毒などの持続ダメージや血脈の効果、ストライカーの効果などで破壊された場合は、最後にエリザベートを攻撃した敵格闘家を対象)
    この追加ダメージは戦闘が終了するまで継続する。
    (このダメージでは怒りが回復しない)
  • 自身に対する、挑発と困惑を無効にする。

エリザベート自身シールド

  • エリザベートの最大HPの90%がシールドの強度になる。
  • カウンターダメージを無視する。
  • 1度のダメージでシールドが破壊された場合、オーバーしたダメージは無視する。
  • 付与されている間、自身のダメージ減少率を25%増加させる。
    さらに、行動制限効果と石化効果を無効にする
  • シールドが破壊された場合、自身と周囲の格闘家の怒りを300回復させる。
    さらに、自身の通常状態異常と石化を打ち消す。
    追加で、自身のダメージ減少率を15%、ダメージ増加率とクリティカル率を20%増加させる

妨害スキル

  • 敵全体の攻撃力を減少させる。

敵全体の攻撃力10%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

光の攻撃HP強化

攻撃強化+6

  • 自身の攻撃力とHPが増加する。

攻撃力:+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)


HP+5%
(1レベルごとに0.05%ずつ上昇)

ダメージ増加

ダメージ増加
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージが増加する。

ダメージ減少

ダメージ減少
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージを減少させる。

ストライカー

発動条件

1ターン目から、味方の格闘家2人が必殺技を使用するとストライカーが発動。

初期効果

敵横一列を攻撃。

ランクアップ効果

ストライカーをランクアップさせるごとに、以下の効果を獲得する。

ランク効果
自身の攻撃力とダメージ増加率を20%増加させる。
ランダムで味方後列格闘家1人の怒り回復速度を、12%増加させる。
(2ターン)
ランダムで味方前列格闘家1人のクリティカル減少率を、16%増加させる。
(2ターン)
ストライカーを登場位置に指定すると、3ターン目から登場可能になる。
自身のランクが☆4の場合、自身が登場時に自身の必殺技耐性、スキル耐性を15%増加させる。
(戦闘終了まで継続)
自身の攻撃力を25%増加させる。
自身のランクが☆4の場合、自身のダメージ増加率と、ダメージ減少率を25%増加させる。
(戦闘終了まで継続)
技能書1番枠を解放
シールドを未所持かつ、HPのパーセンテージが最も低い味方格闘家1人にシールドを付与する。
(ガード値は、対象の味方HPの16%分。2ターン)
技能書2番枠を解放。
ストライカーの回数+1
自身のダメージ増加率を25%増加させる。
戦場にシールドを所持している味方格闘家がいる場合、自身のクリティカル率を25%増加させて、今回のスキルを発動する。
技能書3番枠を解放
敵格闘家1人の怒りを150減少させる。
(怒りがMAXの敵格闘家を優先)
味方格闘家2人のスキル発動率を30%増加させる。
(2ターン)
ストライカーを登場位置に指定すると、1ターン目から登場可能になる。
敵単体攻撃に切り替得る。
ストライカーダメージを30%増加させる。
味方全体のスキルダメージを30%増加させる。
(2ターン)
シールドを未所持かつ、HPのパーセンテージが最も低い味方格闘家1人にシールドを付与する。
(ガード値は、対象の味方HPの24%分。戦闘終了まで継続)
もう1人の味方のHPを21%回復させる。
対象の味方がシールドを所持している場合、シールドをガード値の35%分回復させる。
ストライカーの回数+1

専用技能書

未実装