【KOF98UMOL】イグニス キャラクター紹介ページ

2020年7月4日

イグニス

衣装

紳士スタイル

【紳士スタイル】

  • 攻撃力:+600
  • ダメージ減少率:+3%

基本情報

タイプ

最終ボス
バトルスーツ

宿命

ネスツBOSS
攻撃力が25%増加

クリザリッド
ゼロ
イグニス

KOF大富豪
HPが25%増加

イグニス
ルガール
紅丸
ロバート

究極の対決
攻撃力が25%増加

イグニス
ウイップ
K'
クーラ

神の君臨
必殺技がMAX.に変化

イグニスの武器

ネガティブ
HPが15%増加

疾風バッジ

人工宇宙
攻撃力が15%増加

魔力攻略本

闘志

真空の魂
 全戦闘で味方の死亡時に、怒り80回復。(LV.MAX:175)
敵死亡時に、味方死亡時の3/4の怒りを回復

八門パートナー

アンヘル
ゼロ
ウイップ

香澄
アンヘル
K'
B・マリー
K'
レオナ
舞
京
ハイデルン

スキル

聖域解禁

イグニスのスキル
  • 敵単体を攻撃。

自身の怒りが50%を超えている場合

  • ターゲットに70%の追加ダメージを与える。

自身の怒りが50%以下の場合

  • ターゲットの怒りを150吸収する。

MAX.聖域解禁

傷門
  • 敵単体を攻撃。

自身の怒りが30%を超えている場合

  • ターゲットに70%の追加ダメージを与える。

自身の怒りが60%以下の場合

  • ターゲットの怒りを150吸収する。

必殺技

イーディアンブレイド

イグニスの必殺技
  • 敵横一列を攻撃。
  • 味方全体の行動制限耐性を20%増加させる。
    (2ターン)
  • ターゲットを縮小させる。
    (3ターン)
  • 自身が登場してから4ターン目以降は、自身の必殺技のダメージを増加させ、敵全体を縮小状態にする。

縮小

  • ターゲットに25%の追加ダメージを与える。
  • ターゲットの攻撃力とダメージ増加率を7%減少させる。
  • イグニスおよび、巨大化状態の格闘家には無効。

MAX.イーディアンブレイド

イグニスの武器
  • 敵横一列を攻撃。
  • 味方全体の行動制限耐性を30%増加させる。
    (2ターン)
  • ターゲットを縮小させる。
    (3ターン)
  • 自身が登場してから4ターン目以降は、自身の必殺技のダメージを増加させ、敵全体を縮小状態にする。

縮小

  • ターゲットに35%の追加ダメージを与える。
  • ターゲットの攻撃力とダメージ増加率を10%減少させる。
  • イグニスおよび、巨大化状態の格闘家には無効。

SMAX.D.ユニバース

景門

  • 敵横一列を攻撃。
  • 味方全体の行動制限耐性を30%増加させる。
    (2ターン)
  • ターゲットを縮小させる。
    (3ターン)
  • 自身の通常攻撃とスキル攻撃でも、ターゲットを縮小状態にさせるようになる

縮小

  • ターゲットに35%の追加ダメージを与える。
  • ターゲットの攻撃力とダメージ増加率を10%減少させる。
  • イグニスおよび、巨大化状態の格闘家には無効。

縮小状態の敵が半分以上の場合または自身が登場してから4ターン目以降

  • 必殺技が切り替わり、敵全体を攻撃するようになる
  • 敵の格闘家の人数が少ないほど、ダメージを増加させる
  • ターゲットを縮小させる
  • ターゲットに35%の追加ダメージを与える
  • 味方全体の行動制限耐性を35%増加させる。
  • ターゲットの闘志効果の30%分を自身に付与する

パッシブスキル

支配者

イグニスのパッシブスキル

  • 登場時、自身のガード率を増加させる。
    (2ターン)
  • 味方のターンごとに、ランダムで味方1人の通常状態異常を打ち消す。

リーダースキル

  • 自身の登場時、味方に1種類の闘志が3個以上ある場合、該当の闘志を獲得する。
  • 闘志を獲得した場合、味方全体のガード率を増加させる。
    (自身を除く。2ターン)

自身のガード率:+35%
(1レベルごとに0.15%ずつ上昇)


味方全体のガード率:+35%
(1レベルごとに0.15%ずつ上昇)

MAX.支配者

休門

  • 登場時、自身のガード率を増加させる。
    (2ターン)
  • 味方のターンごとに、ランダムで味方1人の通常状態異常を打ち消す。

自身が前列にいる場合

  • 自身のガード率とガード強度を12%増加させる

自身が後列にいる場合

  • 自身のクリティカル率とクリティカルダメージを12%増加させる

リーダースキル

  • 自身の登場時、味方に1種類の闘志が3個以上ある場合、該当の闘志を獲得する。
  • 闘志を獲得した場合、味方全体のガード率を増加させる。
    (自身を除く。2ターン)

自身のガード率:+45%
(1レベルごとに0.15%ずつ上昇)

味方全体のガード率:+45%
(1レベルごとに0.15%ずつ上昇)

ネスツ攻撃強化

  • 自身の攻撃力が増加する。

攻撃力:+7%
(1レベルごとに0.1%ずつ上昇)

ダメージ増加

ダメージ増加
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージが増加する。

ダメージ減少

ダメージ減少
  • 格闘家共通のパッシブスキル。
  • 敵へのダメージを減少させる。

ストライカー

発動条件

1ターン目から、味方の1種の闘志が4つ以上ある場合(ストライカーは含まない)、
または1ターンに、味方格闘家2人が必殺技を使用するとストライカーが発動。
2ターンのクールダウンタイムあり。

初期効果

敵横一列を攻撃。

ランクアップ効果

ストライカーをランクアップさせるごとに、以下の効果を獲得する。

ランク効果
ストライカースキルを解放
技能書1番枠を解放
緑+1ターゲットを縮小させ、ダメージ増加率と攻撃力を10%減少させる
(2ターン)
ストライカーの回数+1
青+1ランダムで行動制限された、味方格闘家1人の通常状態異常を打ち消す
技能書2番枠を解放
+1ストライカーの初回発動時に、味方に1種類の闘志が4つ以上ある場合、味方前列格闘家のガード強度を10%、後列格闘家のクリティカルダメージを8%増加させる。
(2ターン)
紫+2ターゲットを縮小させ、ダメージ増加率と攻撃力を10%減少させる。
(3ターン)
ストライカーを登場位置に指定すると、3ターン目から登場可能になる
技能書3番枠を解放
+1縮小されているすべての敵格闘家に30%の追加ダメージを与える
黄+2ストライカーの初回発動時に、味方に1種類の闘志が4つ以上ある場合、自身のストライカースキルのダメージを20%増加させる。
黄+3ストライカーの初回発動時に、味方に1種類の闘志が4つ以上ある場合、味方前列格闘家のガード強度を20%、後列格闘家のクリティカルダメージを16%増加させる。
(2ターン)
ストライカーを登場位置に指定すると、1ターン目から登場可能になる
2回目のストライカースキルの発動より、敵全体攻撃に切り替わる。
ターゲットを縮小させ、敵格闘家の人数が少ないほどダメージを増加させる。
(最大100%)
赤+1ストライカーの回数+1
ストライカーダメージを20%増加させる

専用技能書

イグニスの専用技能書
  • 味方全体のクリティカル減少率とガード率を増加させる。
    (1ターン)
  • 1種の闘志が4つ以上ある場合、各種類の効果を獲得する。

レベル効果
1
2
3
4
5味方全体のクリティカル減少率とガード率を20%増加させる。
(1ターン)
虎魂
ランダムで味方後列格闘家1人のクリティカル率を20%増加させる。
蛇魂
HPのパーセンテージが最も低い味方格闘家のHPを、ダメージの20%回復させる。
熊魂
ターゲットのHPが60%以上の場合、30%の追加ダメージを与える。
亀魂
味方全体のクリティカル減少率とガード率の増加率が50%になる。